admin

なんかもう2月、1月にすべきことに着手できずに終わる~(T▽T)
そんな1月末日、急に思い立ってハタ・ヨーガ (Hatha yoga)なるものを始めました。


も~肩こりがマックス、今まであまり肩が凝ったことがないんだけど、なんでか今回は非常に辛いというか、肩こりの辛さが分かったというか.....
まあ、そんだけ運動不足なんだよ自分、ってことですね。本当にこの3年くらいは、全く何もしていないし←自慢してどうする(-_-;)


今まで、運動嫌い、ずーっと文化部、運痴、スポーツ嫌いを公言してきましたが、それでも水泳とかフィットネスとか、なんかしていたわけです。
ワンコの散歩も、運動に入れれば、一応毎日小一時間は(一回20分くらいとして)歩いてたし。


そんな一切をしなくなって3年くらい?

さすがに体が悲鳴を上げたんでしょうか???

で、衝動的に自分の勤めるカルチャースクールで割引もあるし、とヨガです。

DVD見て自宅で、ってのが51T72PANPVL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_出来る人なら...自営業辛くないよな。


なんでまた「ヨガ」なのか?


理由は簡単、あまり動かない(オイ
何年も、スポーツらしいことをしてないから、きっと有酸素運動は無理だわね┐( ̄ヘ ̄)┌と。


で、これに31日、行って来たんですけど.....
夜、仕事に行く時に、居眠り運転に近い状態になり、ヒヤッとして一気に目が覚めました、っつーくらい夕方睡魔に襲われました...仕事前に、スタバでコーヒーがぶ飲み(-_-;)


さらに、翌火曜日には筋肉痛に。←自慢??翌日ですよw
主に背中と肩と腕....._| ̄|○


そんなこんなで、体のあちこちが痛いんですけど(涙
でも、ヨガ自体は非常に気持がよかったんですよ~♪
先生も、多分同年代か少し上か??と。


そんな訳で、このコースは途中から参加で3月21日までですが、しばらく続けようかな。


4月からは無謀にもピラテスもやってみようか、なんて思ってます。

ちょっと動かないと、このまま固まってしまいそうなんだもん。


とにかく連日例の高所/霧で、1200mくらいから上は、非常にいい天気みたいなんですけどね。ここは、霧の下、気温も山よりも低いみたいだし...とにかく薄暗いし。←霧の所為で肩凝るんだもん(マテッ


運動は余り続いたことのないアタシ。


果たしていつまで続くか.....??


ヨガのことが記事にアップされなくなったら、止めたなってことですw


肩凝り治るまではがんばろ・・・( ̄  ̄) ←ってブログにでも書かないと続かないし(オイ



この、朝9時の時間帯なんですけども、MIG○OSのカルチャースクール大盛況。スゴイ人が一杯いてビックリしましたよ。にしても、男女一緒の更衣室ってどうなん?? 一応男性の場所は、入口付近で、カーテンで仕切られてましたが、そこで着替えてるジー様達は、カーテンなんぞものともせず。閉めろよ、オイ、と思ったアタシは○イ○人化してないのかしら?にしても、カルチャースクールが○イ○じゃMIG○OSだけってのも、どうなんでしょうね~。殿様商売にもなるわなぁ、と思ったんでした。←勤務先だけど、会社の体質は実は好きじゃないアタシ(爆w
関連記事
スポンサーサイト




私は暇な時(つまりしごくたまに)プールで泳いでる。昔と比べると段々健康に意識がいくようになってきたわ。ばばあになったってことかしら?
【2011/02/02 20:36】 URL | べべ #-[ 編集]
べべさんv-111

ゴメン、すんごく忙しいから記事アップしてないんだ~淋し~なんて勝手に思ってたよ(-_-;)PCやネットを心から信じてはいけないのね(違w

ばばあか.....
そうなんだよ、肉体は老いる。
でも、お仕事で若いエキス吸い取ってるじゃんw

しばらくヨガいたします、老化に歯止めを~!!!!

あ、サイレン鳴ってるよw
年に一回点検するのよね~。○イ○全土で同時間に...
○イ○チーズさんに聞いてみて♪
【2011/02/02 21:31】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/03 06:12】 | #[ 編集]
ヨガ好きだったのに ぜんぜんやってないよ 涙
【2011/02/03 07:54】 URL | Kay #-[ 編集]
カギコメさんv-111

あまりに動いてなさすぎで肩凝りになってしまったなんて情けなくて(-_-;)
笑い事じゃないと、始めた次第。

最近、摂取カロリー>消費カロリーだからねぇ。
春に向けて心を入れ替えたいと思います(爆w
【2011/02/05 01:34】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
Kayさんv-111

ヨガは10年振りくらいかも~(-_-;)
なんか、いきなりエアロビとか絶対に無理だから、ヨガから。
気持よかったです~♪
【2011/02/05 01:39】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


