admin



ここんとこ、メディアではパパが子連れであれこれってのがもっぱらのニュース。

その1は、双子の女の子6才を連れて逃避行の果てに無理心中ですわ。←超端折ってます(オイ

その2は、同じくプチ家出?こちらはティーンの息子二人を連れての逃避行?気晴らし?
パパは50才です...もう、見つかり目下精神鑑定中←それだと、諸々の諸経費を保険が出すから?と勘繰るアタシ(爆w


その報道の過熱ぶり?を複雑な思いで見ております。
こういうのをミーハー的に騒ぐのって、真のミーハーとしてはちょっとなぁ(-_-;)と。

以下、独断と偏見に満ち溢れたこと書きますので、不愉快になったらすみません・・( ̄  ̄)




遺書らしき手紙8通06664548-67d6e97d180b6dc721b9adcf684607ec.jpgツマとは別居中...

画像のサイト←ドイツ語です



なんかね、ここ2~3年、町でも乳母車押してるパパとか、子供と歩いてるパパをよく見る様になりました。

あきらかに、ベビーシッターしてるね、ってパパ、今風に言えば「イクメン」


若い世代では、二人とも仕事して、二人とも70%←これは○イ○ではフツーに言いますが.....
※パートではなく正社員、だけども週の内月~金毎日働くのを100%とした場合、20%は一日だけの仕事、70%と言うのは3日半。例えば5日間午後だけだと50%、みたいに言います。あと、在宅で仕事する人も増えましたねぇ。


で、まあそれはいいことだとアタシは思っています。


いつまでも、分業=ツマは家庭で子供を育て、家事をし、オットのために居心地のいい家にしておく、というのはいざ離婚とかになったら不利だしね。


家庭も躾も二人で協力してこそのものじゃん、と思う訳です。
だから、ウチらは今こんなことになってる訳ね、だってそういうツマの意見は受け入れ難いっつー世代の化石頭の配偶者だから・・・( ̄  ̄;)


でさ、この二つの事件なんだけど.....


きっと母親が起こしてもニュースにはなったろうけど、こんなに大きく取り上げたかな?と。
母親が育児ノイローゼになることは普通、でも父親がなるなんて...珍しい、的な匂いを感じてしまうのは、アタシが配偶者と長く暮らしてるからかしら。


聞こえて来た雑音(オイの一つがね。


だからオトコが育児に携わるとろくなことがない.....
オンナがすれば、こんな事件は起きないとでも??マジで思ってるのか??さすが、○イ○人(オイ


おいおい、まさかだから、今までの様に母親は家にいて子育てがいい、仕事に出るなんてとんでもない、とか言わないでよね?と思ったアタシですが.....


義母が似た様なこと言ってました(-"-)←想定内とは言え~(-""-;)


最近の若い夫婦は←ツマと言いたいみたいね、っつーか女性ってことじゃんね。二人とも仕事して、お金を稼ぐことばかりだけどね、家で子供の世話をするのはやっぱり女性に向いてるのよ、ですと。


その、お義母さんに言いたい。


家ですることに料理は入らないんでしょうかね?
息子ら←義弟と配偶者、偏食キングじゃないのさ。
お世辞にも、料理上手とは言えないと思いますが...?


昔はね、家事は重労働だったと思います。
洗濯だって、掃除だって、衣類の手入れだって、料理だって。
でも、お義母さんの世代だって、洗濯機あったでしょ?掃除機もあったよね?


今はどれを取っても、いくらでも簡単に出来る、お金を出せばしなくてもいいことばかり。


だから、家事をお金で片づけるという選択肢もあってもいいんじゃないのかしら?


育児は無理?


そうかなぁ、ナニーってのがいるじゃないの。
ロイヤルファミリーとは言わないけど、全て自分で育児をしたからと言って、必ずしも素晴らしい子供になるとは限らないんだし.....



別に、今年75才のお義母さんに反論する気はないけれどね。


アナタの息子達は、それに反論しないで賛成する口なんですよ・・・( ̄  ̄)


っていうかさ、問題をそこへ持って行く、その会話の仕方ね。


配偶者のずれた会話のキャッチボールのルーツを見たアタシです(-"-)


オトコが育児に関わるとロクなことがないって、ど~ゆ~ことですか???


オンナにも子供の苦手な人←アタシ(爆w、家事の嫌いな人いますけどね←アタシ(オイ



人間、年取ると言いたい放題出来ていいなぁ、ねぇ?┐( ̄ヘ ̄)┌



まね、ガイジン嫁なんで、○イ○ドイツ語はよく分かんない~と←実際問題、よく分かんないし、意見は言いませんでした。言ったところで、それに対してのまともなレスは返ってこないと思うしさ。だけどね、もしも件の双子の母親が、お義母さんの言う様な家庭的な人だとしても、それと事件は別だと思うんですがね。っつーか、どこかに書いてあったのかしら、彼は主夫だとでも....あ、もう一つ、フランス語圏だからっての、関係ないと思いますよ。ドイツ語圏は違うっていいたいのかしらねぇ┐( -"-)┌それなら隣のzugの方は、どうなん??
関連記事
スポンサーサイト




maiさん イクメンなんて良く知ってるな~!って まず感心しちゃいましたョ!!
お義母さん以上に息子のほうが旧式家庭理想脳ってことない?うちはどっちかて言うと
義母の方がススンでたかなー。(ちょっとね、ほんのちょっと!!)
【2011/02/11 23:53】 URL | エミリオ #-[ 編集]
うちにも、似たようなカチカチ頭が揃ってますよ。

義理両親は、「夫がそれなりに稼ぎ、妻が家事・子育て・贅沢担当」って感じでして。
我が夫も、「俺が一日中働くんだから、お前が家事をするのが当たり前」ですよ。私だって、夫に雇われているとはいえ、家計に若干貢献してるんですけどね。(これ、義母との違いです) 子育ては、どうなるんでしょう??

実家は、父がカチカチ頭でしたが、兄たちはバリバリ稼いで、兄嫁たちは専業主婦に近い形だけど、子育てもパッチリやってますよ。母も、「お父さんと違って、いい子達に育ったわ」と、自分の子育てを自画自賛。実家の場合、カチカチ頭の父が子育て参加しなくて、幸いだったかもしれません。

イクメンって、知りませんでしたが、いい言葉ですね。
うちの夫、イケメンは絶対無理なので、せめて、これだけでも目指してもらわなきゃ。
【2011/02/13 04:21】 URL | らくだのせなか #6R/It6kQ[ 編集]
エミリオさんv-111

お義母さんさんは、まっとうだけど超保守です(涙
どうしても、旧式家庭脳を刷新とまではいかなくても、少し変えるということすらできない、ガチガチの保守。

この母にしてこの息子あり(爆w

でもね~、配偶者の思う様なツマはこの世に存在しないってば...そこら辺分かれよって思うけどねぇ。
男の理想のツマ、家庭って、現実問題付き合ってられませんわ・・・( ̄  ̄)
【2011/02/14 00:10】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
らくだのせなかさんv-111

結婚も家庭も、バランスが取れてればいいんですよね。
分業が苦にならない男女であればいいかも。

そういう場合、男はツマの教育や躾など諸々のことには、口も手も出さず、資金だけ提供←その為に働いて稼ぐ。

なら、いいんですけどね。

お金だけでなく、口も出す場合が多いでしょ?
でも手は出さない、そこは沽券とかプライドとか言うわけ。
化石は化石らしく、って思うんですけどねぇw

口も出したいなら、家事にも手も口も出せと言いたいの。

まあ、書きだすと切りがないんで、あれですが(オイ
家庭とか結婚って主従関係じゃないことだけは確かだと思う訳です...

でも、○イ○男は、この主従関係を履き違えてる人が多いかなと。「主」になれなくて離婚が増えてるのかなとかね。

ウチは従者の反乱、エジプトみたいなもんです(違?
国民あってこその国家、ツマがいてこその家庭、なんてね(爆w
【2011/02/14 00:21】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


