admin



イネス・リグロンの「若さをキープする方法」というのが昨日ツイートされていた。


アタシはこの方、あまり好きではないのだけど←嫉妬か?(オイオイ ウソ。
何故嫌いなのかは、ガイジンに弱い日本で、ましておフランスにはメロメロで溺愛の日本で、白いガイジンだからぼろ儲けしてる、と思えるザイガイのアタシの難癖、ってことですかねぇ。11年も居るのに日本語がダメっぽいのもなぁ。


で、ちょっとね~と思ったのが.....
目指す「ミス日本」の美の方向もなんかアタシ好みじゃないし。←思い切り主観ですがね。

美女とは主観なり51z3-2qy1SL__SL500_AA300_.jpg目指すところは違うけど(コラッ


この人の目指す美女は、ど~もちっとも美女には思えないアタシですが.....
でもね、この言葉は納得したの~。



特に.....


2.楽しい友人とだけ付き合うこと。
不機嫌な人といると自分も嫌な気分になるだけよ。

6.涙が出るようなことがあったり、我慢したり、くよくよすることがあっても、先に進むこと。
死ぬまで一緒にいるのは自分だけ。生き生きとした人生を送ることが大切よ。

7.大好きなものに囲まれて生活すること。
家族、ペット、記念品、音楽、植物、ホビー、大好きなものなら何でもいいわ。
自分の家を心安らげる場所にしましょう。



この3つね、死ぬまで一緒にいるのは自分だけ、本当にそう。
だから自分をもっと愛して、可愛がって、自分を一番に考えないとね、と。
一歩間違うと自己中の我がままになりかねいだけに、高度のテクニックを要する気もするけど(爆w


でも、人間一人で生まれてきて、一人で死ぬんだもん、最後の最後まで一緒に居てくれるのは自分。


まあ、上の3つ以外にも、共感できる言葉は結構ありますが、これが一番かしら。
っていうか、こんだけ自立してたら結婚なんかしたくなかろ?こういう人と結婚するのは楽だろうけど、お互いに覚悟がいるよね、とも。だってジェンダー差がないみたいなもんじゃない、結婚とはいえ。ちょっとゲイのカップルみたいかも。


楽しい友人とだけ付き合う、これは2年かかってやっとそうなれたところです。


会社での付き合いじゃないんだし、プライベートにまで、無理することはないよね。


昔は、目をつぶって嫌な部分を見ない様にしてきたけど、嫌な部分も受けいれらる内はいい。
それも含めて好きならいい、でも、会うのが苦痛なら、それはもう友達じゃないよなぁということで、思いきって離れてみたら、それが意外にも心地よかった、と.....


気がつくまでに、というか踏み出すまでに何十年、ですが・・・( ̄  ̄;)


結局、最後まで一緒なのも自分、頼れるのも自分、決断を下すのも自分。


それなら、自分を一番に持ってきて、大切にして何がいけないの?と思うアタシ。


大好きなもの、だってそう。←配偶者と一緒だとこれが出来ない(-"-)目指せお一人様(オイ


この言葉は全部、自分を大切に、自分をないがしろにしない、そういうことよねと。


この10の言葉、良かったら是非一度読んでみて。
全部素晴らしいって訳じゃないけどね(オイ 1と10は特に(コラッ まあ、愛してると伝える相手は憧れのアイドルでもいいってことなら...ねぇ?(爆w



自分は自分、人生は自分のために生きるんだって思うんだけどね~、どうでしょう。




ま、そら人間嫌なことも我慢してしないといけないとは思うけど、避けられるものは避けた方がいいんじゃないか?なんてね。特に人間関係、最近本当にそう思うの。色んな国の日本人社会で、そこと上手くやっていくのも大切だけど、物には限度があるだろ~と。そこと歩調を合わせるために自分のしたいことをしないのはねぇ。色々雑音も聞こえてくるけれど、そこはヘッドフォンして好きな音楽聞いてよう、と思うようになった...ま、今のアタシのステージはそこですね(オイ 更なる上を目指して~、タイに移住した友達の様に、自由に人生設計していきたいもんです、がんばろっと♥(◔◡◔)♥
関連記事




寒かった日本から帰ってきました!

最後だけ配偶者には言わないかなぁ~
他に言える相手もいないし~~
でも後は共感出来るし実際しているかな・・・

まぁ、人生前向きで過ごしたいものです。

で、実行しようと友達と来週末から命の洗濯に女二人でタイに行ってきまぁ~す♪


【2011/02/16 02:33】 URL | つる #w0Z5NzB.[ 編集]
好きな人とだけ付き合う、て 私もここ数年そうしようと思っているよ!
今まで仕事でとか子供の学校の付き合いでとか しがらみもあったけど 
この年になったら もう気の合う人とだけ付き合いたいもん。
帰ってからイヤ~な気持ちになったりするの嫌だもんね。
それでも そうも行かないことも多々あるけど。

あ~ 家ン中 好きなもんだけにしたいっ!
かつては好きだったけど今は好きじゃないもので溢れてる。(涙)
【2011/02/16 11:11】 URL | エミリオ #-[ 編集]
彼女の好みって西洋人の考えるアジアンびゅーちーなので同感できませんが、10の言葉は基本的に正しいっすね!
自分を大切にするって、うまく実行するのが難しいけれど。
自分勝手にするのとはまたちょっと違うんですよね、でも「いい人」に無理してなる必要もない、と。 
さじ加減がのう。

ところで、スタバの広告が目の毒です。 ナニこの桜のケーキ! さくらラテ! 可愛い~ こっちにあるわけない~ ちくしょ~!
【2011/02/17 18:18】 URL | M #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/18 05:12】 | #[ 編集]
つるさんv-111

そういう命の洗濯、素敵です!
あ~あと少しの我慢だわ(オイ

色んな理由でここで暮らしてる同胞なんだけど、中々突出は許されないものなんだな~とも。

あと一週間でお気楽お一人様生活♪
ウレシイな~
その後が実は大変なんだけど(涙
早いとこ日本ベースにしないと!!

タイ、楽しんできて下さいね~(◔◡◔)
【2011/02/18 06:12】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
エミリオさんv-111

もういい年なんだし、そろそろ好きにしてもいいんじゃないの?って感じかしら。
友達と会ってストレス解消、すっきりしたいのに、楽しくお喋りしたいのに、気づかれで疲れてしまうのはうんざり、もういいや、ですよ、アタシ。

好きなもの.....
センスないくせに、アタシの買いたいもの←主にインテリアに文句言うから(-"-)←スポンサーだからという理由。
自分の好きな家具に物に囲まれて暮らすぞ、と思ってます、マジで。

スポンサーに気を使うとTVだって面白くないもの。
そこをクリアするのが今後の課題~(爆w
【2011/02/18 06:18】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
Mさんv-111

我々がブロンドがいいと思う様なものかしら...(違w

なんかこの自分を大切にするってことは、だから人はどーでもいいとはイコールじゃないんだけど、日本の今の若者はその辺を履き違えてる感じがしないでも....
だから、自分を大切にするってのは、テクを要する高等技w
難しいけど、やってみる価値はあるかと。

ね~、このスタバのはいつも見てて、くそ~ヾ(`◇´)ノと思うんだけど。サクララテといい、ケーキと言い...
あ~~~~桜餅食べたい!(エ?
日本のこういうところは大好きだわ(。-_-。)♡♡♡
【2011/02/18 06:37】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
カギコメさんv-111

もし何か実行するなら、男は黙ってサッポロビールです。
夢は語らない、実現したら話す、ですかね。
理由は簡単、足を引っ張られる、これです。

日本じゃ周りにいなかったタイプがあまりに多過ぎ~(爆w
で、へ~と思うことはあっても、やっぱり中々ね。
目を違うところへ向けて見るのもいいかもです。

やってみる前から「そんなことできる訳ないじゃない。」って言われてネガティブパワー浴びさせられるくらいなら、黙って実行です、男らしくていいじゃない( ̄△ ̄lllアレ??
【2011/02/18 06:46】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


