admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


美味しいものがいい、と思いません?
ここではね、パンとソーセージ炒めなんてのが堂々料理誌に載るんだよねぇ。
でもさ~見た目全然イケてない...○イ○人向け?きっと彼らには美味しいんだろうな。


そんなアタシ、最近、料理作りたくない病再発.....
まあ、原因は色々ですけども、一番は配偶者とアタシが全く別物を食べるのが最大の理由。


次は、金欠らしくベルNの息子君が、食事だけにわざわざ戻ってきたり(オイ 仕事で戻ってきたりした時に、ヤツの弁当まで作らされること(-"-)
別に事前にSMSでもくれたらね、こっちもそのつもりで作っておきますけどね、急に「ただいま~」とか来られても、それも配偶者の夕飯作った後とかさぁ、困るのよねぇ・・・( ̄  ̄;)


で、先々週から既に二度も作ってるのが、Kayさんのこれ♪



これは息子1とのある日のランチkopiq (8)残りは(コラッ配偶者の夕飯。
たまたまC○○Pで牛肉のHüfte=○イ○ドイツ語なんですか、これ?腰から尻にかけての
盛り上がった部分って訳なんですけど、どこの部位??人間にもこの単語使ってるのか??○イ○人。


普段は中々お高くて、すっと手の出るお値段じゃないんだけど、この時はセールで40%オフだったので買い込みましたともw


既に二つ消費してしまいましたが.....


kopie.a13 (5)kopie.a13 (3)


大きなジップロックがなかったので、チキンをオーブンでグリルする時用のビニール袋?
切って使うのなんですけど、結構便利に使ってますが、それでしてみました。
でもね、やっぱ不安で大きなジップロックを買いにウチの下のC○○Pへ行ったら、扱ってないだと~??前はあったじゃん、店内改装する前はあったじゃん(-"-) 店内改装してから消えたブツ多過ぎ~ヾ(`◇´)ノ

この日はご飯も炊かなくてはいけなかったので、テルモ君でやってみました。
温度設定を70℃にして、タイマーを50分。


お~ナイス♪


これからはテルモ君でいいわね♥(◔◡◔)♥
テルモ君、ちょっと大きいんで実はベティさんのミキサーを50Sfrで買ったんですけどね。ジュースの出来が全然違うのだな、テルモ君だと、実に滑らかにイチゴジュースも、グレープフルーツジュースも仕上がるのよね。ってことででかいのがねぇ...なんだけど、ホントぴったりなものってないもんねぇ(コラッ


550gは完食、ぺろり。kopie.a13 (2)しかし...配偶者は100gほど(爆w


その後、息子2が来たときにももう一回作りました。


で分かったこと一つ、思い出したともいうかしら(マテッ


配偶者は、こういう生っぽい肉が苦手┐( -"-)┌


そういや、神戸牛のステーキウェルダンでも、もう一度焼かせた奴だったっけなと。
豚肉はしっかり火が通り、日本人的にはパッサパサなのがいいんだっけなと。
肉類はなんでも焼き過ぎで、固いくらいのパサパサじゃないと食べないんだっけなと。


肉好きなくせに、こいつは本当の肉の美味しさ分かってんの??って、そう言えば何度も思ったんだわ。
追記で~す:今頃初めて知りました、○イ○の庶民的レストランって、ステーキの焼き方4段階で聞くのね。1/4~durch(アインフィアテル~ドルヒ)、四分の一はレア、で段階を経てdurch=本来は通り抜けるとか貫通みたいな意味ね。火を通したってことなんだろうな。ってことは、レアが好きな○イ○人って少ないのか??神戸牛ステーキをdurchって、もしや○イ○じゃフツーなのかしら( ̄Д ̄;))


じゃあ、煮込みはどうかというと、これは火が通り過ぎててお気に召さず(爆w


ホロホロと崩れるほどに煮込んだシチューなんて、嫌いです...( ̄△ ̄lll


当然、しゃぶしゃぶも彼の場合は..しゃぶしゃぶしゃぶしゃぶ、しゃぶしゃぶしゃぶしゃぶとしっかりと火を通す、でも「しゃぶしゃぶ」は好きなんですけどね(マテッ


いや~色んな肉好きがいるもんです。


ということで、高いお肉だし、次からは配偶者にはいつものごとく別料理かしらね。
あの、ほったらかしのハムかな?wでも、チキンは肉の中ではランクの低い配偶者、ま、一度ブタちゃんかチキンでハムにトライしてみるかなぁ...


そーだ、冷たい肉料理も嫌いだったしねぇ。


ね?料理がすごく限られるから、作るの面倒だと思いません???



っていうかさ、同じもの美味しいって思えないのは悲しいわね。



結婚のポイントはね、味覚と笑いのツボよ、とアドバイスしたいアタシです・・・( ̄  ̄)



息子達は、生っぽいの問題無しで、このローストビーフはお気に入り。これはおもてなしにもいいですね。ウチなんか客の分まで食べちゃう肉食配偶者ですから、これだといい具合にお客様の分は確保できる(爆w 何よりも作るのはメチャ簡単だけどとっても美味しいし~♪
関連記事
スポンサーサイト




ココ最近大根ばっかり(笑)タンパク質と言えば、大豆たんぱくのベジタリアンみたいな生活をしていたせいか、動物性タンパク質不足でこのローストビーフ、ヨダレものでした。
すっごいお肉好きというわけでもないのですが、、、やっぱり食べるならこういう半生系大好きです。良いお肉程美味しいですもんねぇ~
食事と笑いのセンスが合うって大事だと私も同感です。
まさにうちの場合、それ以外全く正反対なんですけど、どうにかもっていますから~笑
【2011/02/20 20:41】 URL | yucca #g3xO/yec[ 編集]
欧米の人はみんな生っぽい方が好きなのかと思っていたよー!! 
しっとりととても美味しそうに出来てるね!
私も炊飯器でやってみよう。
お肉安い時に。いや たぶんオージービーフで。(笑)
で テルモ君ってなんだろう? なにか保温器?と思ったらジュ―サ―???
【2011/02/21 22:15】 URL | エミリオ #-[ 編集]
yuccaさんv-111

このローストビーフは本当に簡単にできるのに美味しいんですよ~是非一度!!

笑いのツボは、同じ日本人同士でもそうですもんね。
海外だと、結構その国の色んなこと知ってないと笑えないジョークが多い気がしちゃいます。

「食」はね~、まあ、ここが特に質素であるということもあるけれど、なんでしょうねぇ、衣食住の内、食はあまり重きを置かれてないのかな、ここ。

隣のイタリアやフランスとは大違いだと、今さらですが痛感するこの頃、です(-_-;)
【2011/02/23 18:42】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
エミリオさんv-111

あくまでも、一般論だけど、多分○イ○人は、生っぽいの苦手な人多いと思う...
肉食人種にも色々ってことよね~┐( ̄ヘ ̄)┌

炊飯器のお勧めだよ、kayさまさまw

テルモ君はね、テルモミックスって言って、一台でパン生地やケーキ生地こねるのから、フープロ、ミキサー、蒸す、煮るとほぼオールマイティなフープロ(?)なんですよ。ドイツ製。
当時はまだかろうじて付き合いのあったジモ友達も買いました(一部ね)検索するとその人のブログがヒットするかも...色々あって目下全く交流なしなんだけどね(~_~;)←色々言われてるのだ~・・・( ̄  ̄;)

すんごいお高いんだけど、使いこなせば価値は充分ある。
もち米があれば、これで白玉粉作れるし、大豆で黄粉もイケるし。

スープも、最初に炒めて、それからミキサーでクリーム状にして、そしてそのまま煮るなんて感じで.....
機械が測りにもなってるし、タイマーも付いてる、便利です。

でも、一昨年買った時は...半分出してもらった←不本意だったみたいよ。いいじゃんね、たまにはツマに何かプレゼントしてもさ(オイ
確かどっかに記事が埋もれてるはず.....(-_-;)
【2011/02/23 18:54】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。