admin



最近、朝起きるとまぶたがものすごく腫れぼったい顔で...


体重も一週間で2㎏増、あり得ない~( ̄△ ̄lllだって、食事ダイエット中だし。
ヨガも始めたのに...



何よりも、顔が、体が痒いのよ。


これはもしやアレルギー??


カバノキ科の中にはハンノキもkopie.a13 (7)ぶら下がるこの手は全部だめ、と(-_-)

カバノキ科が天敵┐( -"-)┌kopie.a13 (8)白樺もダメ、そして至る所にある○イ○(涙



素人的にはそう思ったけど、確定できないし。



最初は、顔から始まったこのトラブル。
クビ、デコルテ、と赤いプツプツが出来て、なんか痒いなと。
そのウチに、耳がしもやけみたいに痒い。
首から顔に赤いプツプツが侵攻してきて、なんだかメチャ乾燥してるし。


そうこうする内に、足とか背中とか腕とかにも赤いプツプツがちらほら、そして痒い。



先週は体重がいきなりボンボンと増えて、あっと言う間に2.5㎏増。
朝の顔がすごくむくんでて、ここへきて、これはもしかして???というのと、痒みに頭痛が加わりだしてついに金曜にお医者へ行きました。



しかしな~。


即予約入れてくれたのはいいんだけどね←かかりつけだし、息子に代替わりしても変わらず利用してるしそんくらい当然(オイ



なに、その、多分アレルギーって診断は?


アタシだって、そうじゃないかと思って来てるんですけどね。


今の時期、確かにアタシには、危険な時期であろうよ。
ヘーゼルナッツのアレルギーで、いま満開だからね。
でも、それでこんな風にむくんだり頭痛がしたり、皮膚にトラブルってないから、医者に来たんだよ(-"-)


血液検査で、他の臓器に問題なしだから、かゆみ止めのアレルギー用薬飲んで様子見だと~?


血液検査で、アレルゲン特定してくれてもいいんじゃないのかっ┐( -"-)┌


こ~んなに高い医療保険払ってるんだよ、ちょっと、なんとかしてよ、ホントにも~(-_-;)



隣の敷地が大規模億ション建設工事に入って、目下基礎工事。
その土埃すごいんですけど?

あと、濃縮ケフィアを同じ頃飲みだしたし、最近便秘にいいとかいうこちらの薬局で売ってるハーブティーを何日か夜寝る前に飲んでるんで、その辺??って言ってるのに。


その「取りあえず、怪しいと思ったものをまずは摂らないようにしてね。」って、プロがその診立て?
そのアドバイス診断ですか?10日待てと?



仕方ないんで、リセットしようと、週末はお義母さんの誕生日会なんだけど、ベジメニューです。
自力でなんとかしないといけないんだっけな、ここ、ってのを改めて思い出したよ。
とか言いつつ、メキシカンなベジ...高カロリー←野菜のブリトー(オイ



そして、金曜には配偶者がいなくなるんでね、今週はリセットダイエット。
その、怪しいもん取りあえず摂るの止めますわ...お医者のアドバイスだし(オイ



配偶者が戻るまで、ダイエットして、食べもんを元に戻し←ケフィアのサプリとか○イ○人が絶大な信頼を寄せるハーブティーは止め。



基礎工事はまだ続くんで、この埃をあとは何とかしないと。←マルチビタミン摂取してみるかな。



しかし...アタシの先生が呑気なのか、お気楽なのか、それとも○イ○全般こうなんですか?
今更ながら、病気になったらここは嫌、って思ったアタシです・・・( ̄  ̄)



ってことで、痒みどめの抗アレルギー薬を10日間、です。



○イ○の医者とは正しい薬を選ぶ人?┐( ̄ヘ ̄)┌



でさ~この痒みどめはね、眠くなるんだって。なので、夜寝る30分前に飲む様に。車の運転はしないこと、って...夜仕事行く頃はまあ、薬効は切れるころとは言え、なんだかなぁ。しかし、薬が切れる夜になると痒みがぶり返すってことは、効いてるんだね(オイ も~とにかく痒くて大変だわ・・・( ̄  ̄;) 杉だって花粉症だけどね、アタシ。ここじゃあ、このカバノキ科は至る所にあるのだな、白樺とヘーゼルナッツは特に多し。 それだけの理由で日本移住と言っても過言じゃないわね、だって2月から9月までなんだもん...花粉症(-"-)
関連記事




ここのお医者さんは最近心配になるほどのんびり構えていると言うか・・・
何だか手遅れになっちゃいそうな・・・(^^;

私も精神的ストレスがあると手の指に汗疹とか言うものが出来るのでこちらでお医者さんに行ったら洗剤を使わないようにして手袋して様子を見てくださいだって・・・

日本でまだ治っていなかったので医者に行ったら即アレルギーの薬と塗り薬をくれました。
とにかく出来始めるとものすごぉ~~~く痒いんです。
でも2週間くらいで治って行くんですけどね・・・
当人にとっては結構鬱陶しいものなんですけどね・・・

Maiさんは血液検査でアレルゲンのテストしましたか?
私もやってみようかと思っていますけど。。。
昔々テストはやったものの恐らく体質が変わってきているのでテストしてみる価値はありそうな気がします。

とにかくお大事に!

【2011/02/22 04:59】 URL | つる #w0Z5NzB.[ 編集]
うわー。辛い状況だねぇ。
読んでて、痒くなりそうだったもん。

私はアレルギーだけれど今のところ
花粉症はまだ出てないの。
春が待ち遠しい季節なのに憂鬱だねぇ、それじゃ。
【2011/02/23 00:44】 URL | モニ #rZVnCLd6[ 編集]
そりゃ ひどい ちょっとたえられないですよねー かおとかかゆいのは辛いですね
何のアレルギーなのかテストした方がいいですよ だんこ主張した方がいいですよ!!
お大事にしてください
早くよくなりますように
【2011/02/23 03:16】 URL | Kay #-[ 編集]
つるさんv-111

アレルゲンは25年くらい前にこっちでして、去年日本でしました。
こちらのお医者は、かなりシリアスじゃないと色々な検査してくれませんよね。日本は患者の希望はかなり聞いてくれる。
不安を取り除く、って言う点では日本の方がいいけど、余計な不安も増える.....

どっちも一長一短ですよねぇ・・・( ̄  ̄;)

でもっ、こっちの医療保険は高いんだから、もう少しなんとかしてくれ~とも思いますけど┐( -"-)┌

今日友達がタイから一時帰国w4週間くらいでまた戻るそうです...いいな~、お気をつけて!
【2011/02/23 19:00】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
モニちゃんv-111

アタシね、あんまり皮膚にトラブルでないのよ。
よく妹にプラスチックの肌、強靭だね~って嫌味っぽく言われるしw

実際、トラブルは殆どないだけに、今回の痒いのは辛いっす・・( ̄  ̄)

でも、かなりよくなってきたよ。
雨が降って土埃が落ちついたのもあると思う。
しばらく要注意だわ...これからいい季節なのになぁ(T^T)
【2011/02/23 19:04】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
Kayさんv-111

何せニュージーランドは羊が多いってことくらいしか知らない国だから、今回の地震が南だと言われてもピンと来てませんが。

よかったです、なんともなくて!

アレルギーとは人生の大半付き合ってますからねぇ。
とは言え、こう、もう少し医者なんだし...サクッと治して~と思いました←ま、これが○イ○スタンダードw

ローストビーフ、大好評!海南鶏飯といい、本当にお世話になってます~( ̄m ̄*)
【2011/02/23 19:09】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


