admin





今朝は5時に始まったFasnacht、LU人達の一年の最大の楽しみ、ラジオはうるさいし、こんなとこでもコスプレなオニイサン、オネエサンが...


そんな浮かれてるここなんですけども。


アタシはここんとこ、お腹が痛かったり、原因不明のアレルギーであちこち痒かったりで、今一つすっきりしないんです...(涙 も~、鬼の居ぬ間のあれこれが、捗らない~(-""-;)健康の有難さ、こんなん大したことじゃないけど、でも実感、人間体が資本よね(爆w


さて、不調でも仕事を休むほどじゃないから、仕事してます。


でね、いつも月曜はアウェイの個人で職場の学校近くまで行くのよ。


去年の11月頃までは時間調整でよく、すぐ近くのマックに行ってました。


00303cコピー (2)00303cコピー (3)
え~と、ケーキはスタバにそっくりなんで、あれなんだけど、他のケーキは美味しそうでした...誘惑断ち切ること出来るかなぁ(。-_-。)



だけど、改装ってことで、開店してたけど中は工事中状態。
日本と違って色々と客は二の次雑な国だから、音うるさい、埃っぽいってことで、アタシは職場近くのスタバに行くことにしたのが去年の11月末だったかな。



コーヒーの値段も違うけど、量も多いスタバ。
でもお味の差はあまり分からない...多いんだからマックと量だけ比較をすればスタバのがお得。
でも、多過ぎで...おまけに若者が多くて、うるさいし。毎回英語で聞かれてウザイし。
駐車料もかかるし...隣町←ゲマインデ、だから、ぶっちゃけ少しとはいえガソリン代も、あれよね。
今ね、リビアの所為でガソリン値上がり中...なんかいい迷惑だよな、しかし大佐の娘美人で驚きましたわ(-_-;)


でも、時間調整のためには仕方ない。


個人の出張の場合、遅れるとマズイからかなり早く行って、近場で待機w
学校だと、自分のクラスでのんびりお茶しつつ準備できるけどね。


で、この間、新しくなったマックに久々に行きました。
スタバだと、パーキング、コーヒーで最低6~7sfr。


マックだと今まではスタバの半分、パーキング無料だし、カプチーノ3.5sfrだったかな。


そうしたらね、改装後はなんとマックカフェが出来てた(゚◇゚;)!!!


今までのマックのイメージからガラッと変わって、オサレになってました。


ちょっとスタバをイメージしてか、ソファみたいな椅子もあり。
色目も中々いい感じ、隅のコーナーだと、中々静かで仕事するのにもいい感じ。


で、カフェにはまるでスタバのコピーみたいなケーキが色々。
マカロンもあって、一個1.5sfrってのに、オイ、と思ったけど、買ってしまった(コラッ


これがね~意外にも美味しくて驚きましたよ。


コーヒーも、よくよく比較すると(量が少ないからね)値段スタバと変わらないんだけどさ。
適当な量って点では、アタシはマックの方がいいっす。スタバもショートがあればいいのに。
スタバの若者たちは、殆ど残してて捨ててるのだよ?ケーキも結構残ってるしねぇ。どうなんそれは、って思うんだな。


ってことで、これから月曜は隔週で、マックカフェに決まり!なアタシです。
マカロンとコーヒーで5.1sfrはスタバのコーヒーとパーキングよりも2sfrほどお得。


若者はそんな事は気にしないんだね、やっぱスタバの方がブランド名としてはカッコイイのだろうな。


オバサンは実を取ります...マカロンも止めたらもっといいのにw


でさ~、ここのトイレなんだけど、以前より全体的にシックにはなったけど、すごく低くて、アタシ間違えて子供用に入ったのかしら?なんて思った...ど~も、子供に合わせてのサイズなんでしょう。アタシみたいに小柄でも小さく感じるんだから、180cm近い横も縦も大きなオバサンだったら用足せないんじゃないのか?と思ったよ。大人はマックでトイレなんか行かないんでしょうかね?(マテッ
この絵からして大人は入るな?00303cコピーカワイイんだけどね~絵はw
関連記事
スポンサーサイト




日本人はみんなスタバ好き。私はアンチだから
スタバはいかない。で、最近コーヒーにめちゃくちゃ力
入れているからMacに行くよっ。
安いし、スタバより美味しいんだもん。

トイレの絵、かわいい~。

不調なのか。。春だからかな
季節の変わり目だからかな。
いい歳なんだからおきをつけあそばせ(爆)
【2011/03/04 15:16】 URL | モニ #rZVnCLd6[ 編集]
モニちゃんv-111

うん、実は去年暮れに勧められた大腸内視鏡ね、今回はしないといけないんだよ、○イ○には日本の様な繊細さとか気遣い望めないからさ、だからすごく不安。
でも3回も言われて、日本でするという手はもう使えないし。
今度日本へ行くのはいつだって、言われたからなぁ。

ね、マックのコーヒー美味しいよね!
スタバはね、ここ何回か立て続けに店員が感じ悪くてさ。
マックカフェへ行くと、絶対に何か余分にケーキかなんか買ってしまうと思うけど...でも、いいの(オイ
感じ悪い店員多過ぎよ、スタバ@zug(-"-)
【2011/03/04 17:53】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
マックカフェ行ったことないの。
とうか ずっと前にニュースでマックカフェが出来るというのを見ただけの田舎もんなのよ。」
地方にもあるのかなー。
マカロンなんかもあるんだね!
ハンバーガーは無いのね?
マックのハンバーガーのあのニオイが好きじゃないだけど・・・。

おなか痛いの可哀そう! お大事にね~!!
【2011/03/04 23:08】 URL | エミリオ #-[ 編集]
エミリオさんv-111

ここのマックカフェは、ハンバーガーのカウンターに90℃で併設されてるのだけど、ちょっと間があって、上手く分けられてるの、そう言えば匂いしてなかったな、ポンフリwやハンバーガーの。
ケーキがねー、色々あって美味しそうで、誘惑するのだなぁ..つ・辛い(T_T)

お腹はねぇ、婦人科系じゃないからね、内視鏡です(T_T)
【2011/03/04 23:40】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
調べて見たら いつも使う駅やショッピングモールにあるマクドナルドにマックカフェがあった!ケーキは無さそうだけど・・・
なんて田舎もんなんだー 私って 本当に。(笑)
今度コーヒー飲んでみます!
【2011/03/05 23:01】 URL | エミリオ #-[ 編集]
エミリオさんv-111

ケーキ売ってないの?
明日、実はまた行く予定なんだけどw今度は何を食べようなんて思うアタシです←ダイエットとアレルギーなのにw
でもここでもあまりないみたい。
【2011/03/06 23:27】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


