admin



地震のことを知ったのは起きて、色々済ませてコーヒーと共にPCの前に座ったらFMのニュースが流れて来て、それででした。


仙台やいわきにも、もちろん都内にも友達が大勢いるし、ブロ友も一杯。


今、日本に行ってる配偶者も、どこで何をしてるのか?ですしね~。
連絡つかないんですよねぇ。熱海には電話で来たけど留守。旅行なら西に行ってるはずだけど、とにかく様があれば携帯にすればいいと豪語して持って行った○イ○の携帯も通じないし。例のお店も通じません。番号変わった模様...どうしてるんだか??


と言う訳で。


日本携帯での災害伝言板
海外からもネットでアクセスして

http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi
http://dengon.ezweb.ne.jp/
http://dengon.softbank.ne.jp/J

都内では主だったホテルでロビーを無料開放してます。
トイレの使用、暖かい飲み物、歩いて帰宅の人の休憩などにとのことです。

NHK

こちらNHKのニュース。


16時からはSF1でも地震の特番ニュースを流すようです。

因みに固定電話は朝よりも今の方が繋がりません、安否確認はまずはネットでしてみましょう。


以上、地震関連。


しかし、携帯の伝言板はアナログ人間には向いてません。あとガイジンにも(爆w


やはり無事な人は、出来るだけ早く遠方の家族には連絡するのがいいですね。
関連記事




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/12 01:44】 | #[ 編集]
カギコメさんv-77

かなり揺れたみたいですね。
仙台の友達が心配です、いわきと。

都内の友達は会社泊まりが多いみたい。

配偶者は東京にいる様ですね。
何度か電話しても出なかったんだけど、4度目くらいで出て曰く明日しか戻れないとかなんとか.....

気づいてたならすぐに出ろ、とムッとしました。

余震も多いみたいですね。
千葉の友達が揺れが多くて怖くて眠れないって言ってました。

怖いでしょうけど、準備して体休めて下さい。
もう大きな余震が来ない様に祈ってます。
【2011/03/12 01:59】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
おおお、そこにいたのね、よかった。
最近忙しくて更新、訪問とも怠っていたけど、ふと
今回の日本での大震災でもう私の心臓は火山噴火状態よ。
でふとMaiさんが日本にいる可能性も無きにしも非ず、、、と
あわてて覘いてみました。よかった。そこにいたほうがいいわ。来年ちょっと日本行き自粛希望します!!!ニュージーランドの地震も去年と今年と2年続きらしいよ。
【2011/03/12 14:58】 URL | べべ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/12 21:03】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/13 12:31】 | #[ 編集]
べべさんv-111

心配してくれてありがと~!

例年ならアタシこの時期帰ってるの。
運よく?今年はこの時期に休みが取れずお正月にしたんだけど...ヘルセーヘかも(コラッ←○イ○男さんに聞いてw

因みに配偶者は日本です、東京でした。
得難い経験したじゃん、と実は妹と話してます(爆w
元気だから言えることよね(-_-;)
【2011/03/14 20:42】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
カギコメさんv-77

まとめて一つですが.....

募金のことは前に神戸の時に聞いた気も。

まあ、配偶者も得難い経験、取りあえず熱海に戻った様で何より...息子達に○イ○ドイツ語でSMSとか電話させてます。
まね、ドイツ語聞きたいだろうし...

それにしても石原知事の発言はどうなの?って腹が立ちましたけどねぇ...立候補してどうするつもりなんだか?
http://t.co/cUHYSUU
こちらですけど....最低だよって思いました。
【2011/03/14 20:47】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


