admin



まずはこれ。この件に関してはツイッターったでも書いちゃった。
あまりに腹が立ったので(-"-)

いいのよ、家でこういう発言するならね。でもさ、知事って公人でしょ?
マイクの前でこういう発言するなよ、もうろくジジイと思いましたよ。


さてツイッターは目下地震に有意義な情報じゃないと肩身が狭い日本。

そんな中、アタシがミーハーでフォローしている一人、タモリ。
彼の地震と関係のないつぶやきに気が休まる.....


こんな時に原発問題にヒステリックになってる○イ○にもいい加減うんざりしたし、数値をはっきりと公表しない東電もどうかとは思うけどね。


でも、彼らだって命がけで取り組んでるんだよね。
それを無視して、理論であれこれと原発批判する○イ○、ちょっとウザイ(-"-)
海もないし地震もないだろ?600年前の地震のこと持ち出してとやかく言うよりも、安全な原発という方向を考えてはどうでしょう、と原発アレルギーの○イ○人に言いたい。

現代人は、電気と石油がなければ生きていけないと本当に思ったもの、今回。


そうそう、やっぱりと言うか当然と言うか.....
仕事に行ったら、皆さん、家族は大丈夫だった?と。
電話もあったしね、配偶者の会社の同僚からも聞かれました。

うん、ありがとう。
素直にうれしかったです、でも、友達がまだ連絡取れてなくてすごく心配。
今ちょうど仙台方面を旅行してる生徒もとても心配。
こういう時、旅行者でガイジンだとどうなるのか...無事を祈るのみ。


アタシのフォローしてるツイッターの中で、読んでいて気が楽になれるのは先のタモリと奈良美智くらいかな。あ、山下和美も...確かに地震関係のことも必要、だけどねぇ、とも思います。


それから、都内どころか日本中で色々と買い占めが起きてる様だけど...
まあ、人間はエゴイストだからね、でも少しだけ被災地の人のことも考えてはどうかしら。


連日、地震のニュースに張り付いて見てるので、仕事のための集中力なし(オイ


そろそろそんな生活を改めないとね。


千里の道も一歩から、です。
目の前の出来ることから片づけていけばいつかまた元には戻らないけど、前には進むよね。


アタシにできることは、寄付くらい。
ユニクロの柳井さんみたいな太っ腹な寄付は出来ないけど、出来る範囲でします。


そしてもう一度最後に。


天罰って何?その発想が情けない.....



追記:
この発言に対して、正しく意味をとらえよう、知事が言った発言の全体を見なくてはとか、「天罰」という言葉尻だけをとらえてあれこれ言うのはいかがなもんかという記事もあります←ブログ。でも、公人である知事が、今この時に言うべき言葉ではない、とアタシは思います。例えそれが崇高な意味合いを持っていたとしても。

関連記事
スポンサーサイト




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/15 14:27】 | #[ 編集]
そうだった。旦那さん日本に来ているんだよね。
歩きながら、あちこちで外人さん見かけたけれど、
異国の地でどんなに不安かと、気の毒に思っちゃったよ。
生徒さん、無事だろうか。観光できていた人の約
半数が行方不明ってニュースでやっていたし。。

しかし、トイレットペーパーも米もパンも水も
卵も売り切れってどーゆーこった。
オイルショックかよと、私は怒りに震えたよ。
深刻な状況になっても、それだけじゃ
助からないだろうし、子供、高齢者、外国の人を
優先するのが、救助の鉄則なのに!!!

【2011/03/15 15:06】 URL | モニ #rZVnCLd6[ 編集]
ご主人 ご無事で良かった~!!
私もこの間旅行先でこういうことになってたら、って考えちゃった。
どんだけ心細いか・・・ 生徒のみなさんがご無事でいらっしゃることを祈ります。

柳井さんの寄付の話、私がこの冬買ったけど1枚は余計だったかな、と思ったフリースも 
ほーーーーーーーーーーんのちょっと そういうことに役だったのかな。なーんて。(笑)
【2011/03/15 18:04】 URL | エミリオ #-[ 編集]
カギコメさんv-77

情けないったら.....
個人が、ツイッターターとかブログで言ったって、炎上ですよ?
それを知事ですからね。
で、立候補って...当選する気なんですかね?
したら東京都の住人に不信感かもw
最近多いですよね、以前にも増してこの手の発言。
ボケて来た?

あのツイッターはタモリじゃないの??
なりすましとか言って、本当は当人だったりして。
まあでも、ああいうのもいいですよ、この時期にw
【2011/03/15 19:54】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
モニちゃんv-111

でさ、普段から連絡とかしない奴じゃん。
お義母さんにも連絡しなくて、義母の電話がね...ウザイ(コラッ

一応、電話させたのに、ここんとこの○イ○の報道は、もう日本でチェルノブイリ級の事故、みたいな感じでね。
そら、そうかも、日本政府も東電もはっきり言わないし、発表が本当かなんて誰にも分からない。

だからって、○イ○はとにかく地震よりも犠牲者よりも原発。
非常にヤバイって報道←これもどうかと(-"-)

で、お義母さんから電話かかりまくり。
アタシに電話なんて、年に一回もないのに(爆w
アタシも大抵留守ですし←仕事に買い物etc

なので、こっちから配偶者に電話して、どうやって日本の携帯に電話かけられるか、ちゃんと言っておけと。
SMSとメールはは目下ただなので、姪っ子、義弟、会社、知り合い思いつく限り出せ!と。
なんて手のかかる...一々○イ○から指示出さないと出来ない(しない)って幾つだよ、ったく(-"-)

しかし、お義母さん、アタシの家族に関しては何も、です。
どうなんそれ(-""-;)と思いました...そんなもんかも、スイス人(爆w
【2011/03/15 20:04】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
エミリオさんv-111

とにかく無神経なのか気遣いの出来ない奴だからね。
電話もこっちからしなかったら、なかったと思うよ。
その後も、ど~でもいいアタシの友達に(スイスの)電話して、彼女の家族は無事かなんて言ってるのに←実家仙台。

自分の親とか兄弟、仕事先なんてのには連絡しない配偶者。

一昨日、お義母さんに電話しろと言って、やっと連絡。
昨日は会社にしておけ、今日はもう一度義母にしろ。
ついでに電話番号とか(携帯)かけ方も言うように等々。

どんだけ手のかかる奴なんだ~ヾ(`◇´)ノ

でもって、お義母さんからアタシの家族はどうかという、お義理の言葉もなし...そら仙台じゃないけどね。

そして○イ○の報道は、もう福島原発は最悪のシナリオになった、チェルノブイリ級だ、人々は知らされてないけど、放射能はすごい、って...あおってどうする、ですよ。

で、自国の原発のことを議論、反対だのなんだの。

ちょっと○イ○の報道にも頭に来てます。
それ聞いてる日本人にはムカつく言い方。
も~どいつもこいつも~┐( -"-)┌
【2011/03/15 20:30】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
○イ○と似たような報道のようです。やっぱり、似てるんですね。
今日、事務仕事しながら、ラジオ聞いてますが、「寿司や米は放射能汚染の可能性ないのか?」って馬鹿な質問する間抜けがいるようです。
そういう輩の食べるお寿司は、中国米やイタリア米の重金属や農薬汚染を心配すべき。魚は、輸送費が高いから、日本近海からは来ない。こんな簡単なことも理解できないわけです。

日本では、お寿司やお米どころか、飲み水さえ不足した状態で、不安な生活を送っている方々もいるのに。
諸悪の根源は、何も分かっていない庶民の不安を煽る報道をするメディアなんですが。

某都知事、歯に衣着せぬつもりが、大失態ですね。
元作家なんですから、言葉の大切さを理解して欲しいです。
天罰って、下るべきはあなたでしょう??と言いたいです。
撤回したって、言っちゃったもんは、口の中に戻ってこないですよ。
【2011/03/15 21:45】 URL | らくだのせなか #6R/It6kQ[ 編集]
うちの旦那がベイルートに戻って、一番心配してくれてたのがスイス人の友人だって言ってました。何しろすごい詳細まで知っててかなりヤバいだろと相当に心配していたようなのですが、それもスイスでの報道の仕方によるところもあったりするのでしょうか?と思った私です。
でも、本当にヤバいような気もしませんか?東電も政府もNHKもあんな発表していると不信感持ちますよね。
【2011/03/15 21:49】 URL | yucca #g3xO/yec[ 編集]
お久しぶりです、ご無沙汰しておりました。いや~都知事には申し訳ないけど、落選してほしいなぁ。まだそのまんま東がなった方がいいですわ。


こちらは、やっと今夜電気が通じました。ガソリンがなくて旦那は会社に行けません。買い物も何時間も並びますが、まだ命があっただけ幸せだと思います。津波のほんのすこし手前で助かりましたよ。それを天罰と言われてもねぇ…ちょっとって感じですわ。いやいやそこまで言うならあんたが宮城県知事に変わったら?って感じですね。
【2011/03/15 22:02】 URL | ととまる #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/16 15:43】 | #[ 編集]
らくだのせなかさんv-111

今日は雨でJSTVの映りが悪いので諦めて(オイ仕事してますが。
こちらの報道にはもううんざり。人災って言われた時には、殴ってやろうかと思ったよ。
そんなに放射能汚染がどうのこうのというなら、電気使うなよ、って気分。
最前線で頑張ってる自衛官や警官に失礼です。
そして被災者の方々にも。

昨日のFMの人災って言ったヤツ、バカヤロ~ですよ。

知事はね、ああいう人だけど、それを誰も諌めないのがね。

遠くで見て歯がゆい...
【2011/03/17 23:52】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
yuccaさんv-111

そう、○イ○の報道もドイツも(多分)本当にヒステリックです。
今この時に、何故そんな事を?みたいなことばかり。

そもそも、福島原発が今どんな状況かとか、どんな構造で何をしないといけないのかとか、そんなことはあまり言いません。

そして放射能汚染のことばかりです。

おかげで、あちこちから配偶者は何してるんだ、帰る様にいえとか、うるさいうるさいw

確かにあの政府発表もなんとかならんもんかとも思いますけどね。
いや~もう本当に○イ○政府も日本政府もどっちもどっち.....
【2011/03/17 23:57】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
ととまるさんv-111

いや~よかった、よかった。
これでアタシの仙台、東北の友達は皆大丈夫。

寒くて大変でしょう、救援物資とか行きわたってますか。

石原発言ね、そんなこと言うなら原発へ行って直して来いって気分ですよ。自分は安全なところで何を言うって感じ。

次回も知事になったら東京ダメになるんじゃない?

今はとにかく体に気をつけて下さいね!
【2011/03/18 00:05】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
カギコメさんv-77

日本人はどうしてパニックにならないんだって言われてますよ。でも、この買い占めも静かなパニックですよね。

皆そんなに備蓄とかしてないんだw

東京の別の友達も、言ってました。
生活には不自由はないって....

困ったもんですね。

そして知事、きっと公人じゃなければ話すと面白いお爺ちゃんなんでしょうね。

知事なのがなんとも...
【2011/03/18 00:10】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


