admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分を甘いもやダイエットに支配されて、主(あるじ)不在のアタシです.....
一昨日?の今日のダーリンに書いてありました、タバコが止めらないのは、タバコがあなたを支配しているんだ、みたいなことです←端折り過ぎ~(オイ


で、甘いものに取り憑かれてるんですが(オイ その前にちょっと言いたい。


東京都の水騒ぎって選挙前のパフォですか?

インタビューされてたママ、メイクもして某日本人大好きLVバッグで赤ちゃん抱っこ。
もちろん被災者だからメイクするなとは言いません、でもメイクしてお出かけできる余裕がある都内とそんなことしたくても出来ない津波の被災地。こういうのを報道規制して欲しいかもなぁと。アタシみたいに思う人間もいる訳だし。


お米をミネラルウォーターでとぎ、野菜もそれで茹で、お味噌汁もそれで作る都民←全員とは言いませんが。ふと、地震のちょっと前に寄付したアフリカの子供の写真が頭をよぎっちゃいました。
彼らは、蛇口をひねれば水の出る生活は考えられないところで生きてる、そもそも水道もないところ。極端と比べるなとは思います、でも違和感、かなぁ。買った水を捨てる為に使う都会の被災者もアントワネットかも。



これは...甘いんだか甘くないんだか03025 - コピー (7)謎が残った~(爆w Sサイズ、2sfr

ちょっとね、やっぱり東京は日本の心臓であり頭だから、許されるのかな~と(-"-)


で、本題です。(オイ



お友達のブログでこれ見て以来食べたくて、食べたくて~♪だったアタシ。
作りましたとも、ええ。
玄米ご飯は最近のアタシの主食です、白いご飯は自分は食べない、かな。
こしあんもちょうど2ヶ月前に出した小包が着きまして手元に、ナイスタイミング。



全部で5個作りまして3個胃袋へ03025 - コピー (8)2個は息子と彼女にw



そういや先週はマックカフェでケーキ食べちゃったし。
ここんとこ、甘いものが食べたい欲求が抑えられない、で冒頭「今日の...」なんかも書いたんだけど。
結局、色々と甘いもの食べたいがために言い訳を考えてる内は、支配者は自分じゃないのね(。-_-。)



絶対に来週も何か食べるな(爆w03025 - コピー (6)いっそケーキ全種制覇する?
Kayさんが記事でそのメカニズムをリンクしてました。


え~とだから食べ放題の免罪符、っていうのはやっぱり自分の支配者が甘いものになってる状態なんだね自分、と肝に銘じましたとも(爆w銘じただけだけど(オイ



で、こんな時だからこそ是非こんなんを見て笑ってください。






お友達のところでも是非。「ぢ」の話も笑えるので(コラッ

大元はこちら。


さて、明日はいよいよ配偶者がお帰りあそばします。
実は半日遅くなりました( ̄m ̄*) 今夜も一人、最後のお一人様...楽しもう♪


と行きたいんだけど、講義録の締め切りは4月2日。
この一週間何も手をつけず、なんかね~、何やってんだよヾ(`◇´)ノと自分を叱りたい気分(涙


何やってたんでしょうか.....


週末は、配偶者はいないもんと思い、とにかくまとめに入らないと泣くのは自分。


得意の敬語に関してなんで←ウソ、重い腰上げて取り組む所存です(爆w



も~JSTVが映らなければこんな事ないのに、と責任転嫁してみたり。都内では水は売り切れだけどお茶は余ってるし菓子パンやお弁当はあるって言うのをニュースで見て、菓子パンでいいじゃん、お弁当でいいじゃんとアントワネットなアタシ(爆w 野菜が食べられないのが困りますって言う主婦に、普段もそんなに野菜食べてるの?と毒づき、挙句怒りまくってイライラで甘いもの食べたい自分よ、人のことはいいから、ちゃんと講義録まとめなさい、ともう一人の自分の声...この理性の声が、これ以上小さくならないためには、明日からの配偶者の存在も必要悪かも・・・( ̄  ̄) (マテッ と思いつつもなんかイヤ~(爆w
関連記事
スポンサーサイト




またまたこんにちは!
「甘いものに支配され・・・うんぬん」のお話、すごくウケてしまいました!

ところで東京などの水のことですが、これもド○ツや○イ○の報道の問題と同じようなものかなと思いました。 テレビ(特に民放)のニュースで見ると、東京で赤ちゃんのいる家庭は大パニック!みたいな雰囲気で。 (報道する側の姿勢、客観性やモラルは本当に問われるべき問題だと思います。)  
実際、ミネラルウォーターが店頭から姿を消し、また買いだめ現象が起きて(都民として日本人として恥ずかしい限り)、「え!? 水も危ないの!?」とちょっとドキッとした人は多かったかもしれません。  我が家は小さい子もいない大人世帯ですから、いつも通り水道水でお茶を淹れてズズズーッと飲み、調理にもフツーに水道水です。  私の年若いいとこはそれこそ乳児がいるので、私もちょっと心配でメールしたのですが、赤ちゃんのミルク用のみミネラルウォーター使用で、調理などはふだんと同じ水道水と言ってました。 「全く不安がないわけじゃないけど、まわりのママ友たちもみんな落ち着いて対応してるから大丈夫! それより花粉で目が痒いよー!」と返信が。  ネット時代の良い点は、私たち一般人でも「東大放射線医療チーム」や「放射線医学総合研究所」などのそうそうたる研究機関の、一般向けの明解な解説や情報を得られることで、これは本当に有難いですよね。 いとこやママ友さん達もそういった情報から冷静に判断しているようで安心しました。 

ワタクシ個人レベルでは、昨日食べ過ぎたミ○タードーナツのカロリーの方が、よほど健康に良くないのではと反省してます・・・。   でも、甘いもの・・・やっぱり手が出てしまう!

あと、もうご存知でしたらごめんなさい。
↓ ド○ツ語の通訳の方のブログです。
http://mitzi.exblog.jp/14482335/
ド○ツのマスコミ人の中にも、犠牲者の方や被災者の方に温かな気持ちを捧げて下さる方がいて、私も嬉しく思いました。
【2011/03/26 13:37】 URL | tomato #k4GyZhSU[ 編集]
tomatoさんv-111

この基準値って国によって微妙に違うみたいですね。
国際的な基準がないみたいです。

でもっ!よく考えたらBMIとかコレステロール値とかも、○イ○と日本じゃ基準がびみょ~に違うw
医療保険の出るBMIって、ここは確かBMI30以上だったかと。(35かもしれない(爆w)そしてここの医者はBMI25じゃ、誰もダイエットなんか勧めません。細いなんて言うし(-"-)

そういうことでしょうかね(コラッ

確かに乳児や幼児には影響のあるヨウ素、彼らは日本の未来ですから、守らないといけないと思うけど、40過ぎたら影響のない大人まで...っていうのはどうなんでしょうねぇ。

人間って、自分の見たい様にみる脳と同じで、信じたい情報だけしか信じないのかもですね。

○イ○も個人だとイイ人なんですけどね、全体的にはなんていうか上から目線なんですよね~←個人的な感想。

今日から夏時間、気温はまだまだ冬寄りですがw明るくなっただけ気分がいいです...

これからも気軽にコメント残して下さいませ~♪
【2011/03/27 16:59】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
リンク、ありがとうございました。
母にこき使われて、お邪魔するのが遅くなりました。
気分は、継母にこき使われるシンデレラ? いや、実母孝行と思い、文句を言う夫との板ばさみになりながら、やっております。

おはぎ、私も、餡を作るのが面倒で、たまたま家にあった漉し餡で作りました。(もともと漉し餡派なのです)
玄米のプチプチしたおはぎも、なかなかのものですよね。
【2011/03/28 00:54】 URL | らくだのせなか #6R/It6kQ[ 編集]
らくだのせなかさんv-111

漉し餡と言えば赤副なアタシです♪
しかし最近、漉し餡は胸やけすることが多い...(涙

玄米はなんかco○pのだと、普通に炊けちゃうんで、最近玄米ばかりです。
お母様m、寒いでしょうねぇ....
でも、親孝行して下さい、で、滞在記も楽しみにしてます~♪
【2011/03/28 20:23】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
スーパーにも水以外なら結構ちゃんと物がそろい始めた首都圏郊外です。確かに福島原発は問題山積ですけど、時間と費用がものすごくかかるということが問題で、爆発して大災害の元になる心配はもうしなくてよさそうです。もともとそんな心配はなかったのか?私は普段通り生活しています。電車の本数が減っているのでいつもより10分ぐらい早めに出かけないといけないぐらいかなあ。不便を感じるのは。それでもドイツに比べたら首都圏の電車の本数はずっと頻繁にあるので、文句は言えません。はい。東北の路線も復活しつつあるようですし、これから復興が始まりますね。だんだん被災地にある人たちが疲れてくる頃でしょうから、物流や人の流れが正常化して復興へのスピードが上がることがとても大切だと思います。
【2011/03/31 12:22】 URL | Rottenmeier #U.s4t4DY[ 編集]
Rottenmeierさんv-111

そろそろこちらに戻る頃ですね。
復興へのスピード、石井光太のツイッター読んでいたら、東京が天国に思えましたよ。

文太さんも書いてらしたけど、超便利な生活が便利になっただけって。こっちの生活と比べたらまだまだ便利ですよねw

被災地で働く人の(外からヘルプに行った人)ブログなんか見ていたら、東京何やってんだか...って思えました。
(ちょっと選民意識ないですか?東京の人達。)

トップがトップだからなのかなぁ。

どうぞ気をつけて帰ってきて下さいね。
今のところ暖かいですw
【2011/04/01 02:13】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。