admin


目下、どこの航空券をどのタイミングで買おうかと悩んでいるアタシです。
4月1日から値上がりするから、やっぱそれ以前に購入かなぁ?とか。
でもさ、夏のキャンセルも出てるから、絶対にキャンペーンするよな、とか。

ANAは(とJAL)46㎏なのよねぇ...魅力♪とか。
○イ○は強気で夏は2000Sfr超えてたから、止めようかな、今回とか、とか。


「とか」弁です←普段から「とか」よく使うと指摘されてるのに~(爆w


帰省は当然ですけど、誰さ、こんな時に帰る気になるのね~って...当たり前だろ(-"-)
ザイガイからも言われたのには、開いた口がふさがりませんでしたよ、アタシ老後帰国変える気もないんですけど?


日本中がダメになった訳じゃなし。
九州なんて、可哀そうに新幹線全線オープンしたのに.....
JPR使って、鹿児島まで行こうかな~と計画中。←鹿児島行ったことないの。


後は、やっぱり邪魔かもしれないけど、被災した仙台といわきの友達に会いたい。


そして、老後の計画は変更予定はないので、それの打ち合わせとか、諸々。


今回の地震は確かに、大打撃、だけど日本の大部分は普通に機能してるんだよね。
大阪に機能移転したIKE○とかH○Mとか、ヨーロッパの大使館とか...
日本が大きな国でよかったって思ってるんじゃない?


これ、○イ○で起きたら逃げるとこないよ?
東京-大阪間の距離移動したら、隣の隣まで行くんじゃないのw


水買いだめとか電池買いだめも、百歩譲って経済活動よね。
買ってる人、物には消費期限があるんで、買いだめた水や乾電池はちゃんと使う様に(-"-)


今回の地震は、言ってみれば大腿部複雑骨折、みたいなもんでしょうか。
でも、治る、松葉杖使えば動けるし、手は使える=関西や九州。
怪我したからって、家にこもってることもなし。
ただ今入院中、なので元気の出るお見舞い希望...間違っても病人食持ってくるなよ?
そんな感じでしょうか...


そして日本の頭であり、心臓であるのは石○知事率いる東京都ではなく、政府と国民全体。


これ読んで下さい。


大怪我しちゃったけど、今シーズンは諦めたけど、怪我の治った来シーズンは見てろよ!
今の日本はそんなじゃないかと.....


いわきの友達のメールを読むとね、こっちが元気貰ってる気になる。


こんな時だからさ、言葉は選びたい、本当にね物は言い様、人間性が出るもんだわねぇ。



いや~なんでしょうね、物の言い方も、性格の一面なんだろうけどね。アタシ近田春夫好きだわ、やっぱり。言葉って大切なんだよね。そして話し方も。いきなり配偶者の命令口調の言い方に、ムッとしておりますわ。なんだよ(-"-)その言い方は?って話し方多し。感じの良い話し方って訓練必要なんだわねぇ...といつだったか見た、詐欺師のことを思い出しました。そういや、詐欺師がいかにも詐欺師の話し方じゃ、誰も引っ掛からんよなと(爆w でもさ、誠実さは詐欺師には出せまい(オイ それが出来たら天才ね。レオ様のやったあれだよな、あれ。ってことで、一応感じ良く話せる様に、日々努力いたしております...がんばろ。
関連記事
スポンサーサイト




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/27 17:45】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/28 16:07】 | #[ 編集]
カギコメTさんv-111

アタシも日本移住変えません。ジモ友には、東海沖地震に富士山噴火とか言われてますけど、じゃあ、ここが何も起こらないのか?と言われたら、そんなこと分かる訳もなし。
リビアは少なくとも日本より近いしw

日本だって大丈夫ですよ。
こんなに世界中が手を差し伸べてくれるとは思いませんでしたね。原発は気をつけないと死に至る病になるかもだけど、地震で日本は死んだりしませんって。
もうダメなんじゃないか、っていうのホント失礼だわ。

こっちに長くいると、言葉使いが無神経、よく言えばはっきり意見を述べる様になるんでしょうね。
それが一概に悪いとは言いませんが、時と場合、ですよね。

ドイツ語にも英語にも、尊敬語はないけど、相手を気使った言い回しはあるんですけどね。
その辺はスルーで、はっきりと意見を述べる、ってのだけ学習して、またそれが日本で、さすが、海外経験ありね~、はっきり言うのね、なんて言われるもんだから...

その内に、一度ランチでもいかがですか?
お天気良くなって暖かくなったら...

【2011/03/28 20:40】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
カギコメさんv-111

つい50年くらい前までないのが普通だったんだし。
これを機会に少しその辺を見直すのもいいんじゃないかしら。
エアコンなくても生活してる人のが地球上じゃ多いんだし。

そ~か、アタシはJALに啖呵切ったんですよね~w
その後乗ったことあるんだけど、ロスバゲで、また啖呵切ってしまった...(-_-;)

で、その後←何度も乗ってますwお犬様と言われまして...以来乗ってない=16年w

フィンエア、魅力的なんですよねぇ。
ANAと値段変わらないみたいですけども。
もう少し悩んで、決めます。4月1日までに買うか、6月くらいにするか...
【2011/03/28 20:47】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/29 12:20】 | #[ 編集]
ご存知のとおり、震災以来、海外から日本に来る外国人は激減し便はガラガラだという話です。
このまま原発の状態も落ち着かなければ、航空会社もどうしようもないのだと思いますが、このままにしておくわけにも行かないでしょうから多少なりとも現状に好転の兆しが出れば、そのうちキャンペーンでも打ち出すような気がします。
実際、九州は文化も食も自然もと色々楽しめると思うので、良いのでは?!また美味しい情報あったら流しますね~♪
【2011/03/31 13:09】 URL | yucca #g3xO/yec[ 編集]
九州かー。いいよねぇ。美味しいものいっぱいあるし。
この前は北海道だったから今度は南の発想なのかな。
【2011/03/31 23:04】 URL | モニ #rZVnCLd6[ 編集]
カギコメさんv-111

帰国以来、現場が隣の敷地なんですね。
で、お昼に戻ります...今まで通りサンドイッチ持たせてますがw
でも、例えば11時半までウチで個人の日とか13時からウチで個人の日とか、お昼に戻って来られると色々と手順が...

自分だけだと、12時頃に掃除機かけたりも出来ますけどね。

まあなんだかんだと非常にストレスです。

息子がランチに来ると、必ず後片付けして、器具も洗ってくれますけど、そんなん望むべくもなく。

え~餌ですか?!
それはちょっとなぁw
今ならすぐにツイッターですねw

配偶者は聞いてもあまり話さないから面倒で聞いてません。
元気に帰って来たんだから大したことなかったんじゃ?

女将から新聞で作ったトートバッグなんか貰ってきて、処分に困ります、ってかバザーに出しちゃいますが。
【2011/04/01 02:24】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
yuccaさんv-111

友達情報、既にフィンエアがとてもお得なチケット出して来てるとか。この際マイル諦めて、フィンエアもいいかな、とw

九州はせっかく新幹線が全線開通したのに話題にならずに可哀そうですよね。
ってことで、一人で行ってみようかなとw

何か美味しい情報があったらよろしくお願いします♪

福ちゃんラーメン、息子と妹は行ったんで、今度はアタシが行かなくちゃw
【2011/04/01 02:28】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
モニちゃんv-111

九州はね、新幹線が全線開通したからっていうのと、節電で暑いなら九州まで行っちゃおうとか。

博多は時々行ってたけど、熊本は高校の修学旅行以来行ってないしw鹿児島に至ってはまだ一度も行ったことないの。

良い機会かな~と。JPRあるからね(*^^)v

お嬢さん忙しい?
【2011/04/01 02:32】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
九州北部は、新婚旅行の地です。
といっても、夫だけでなく、夫の親友まで同行しての珍道中だったんですけど・・・。

JRPは、とても便利ですが、「のぞみ」が主流の昨今、どんどん使いにくくなってきましたね。
私、2009年夏に、このパス使って、東北地方太平洋側を青森まで観光したんです。まさか、こんなことになるとは・・・。

ちなみに、鹿児島は、両親の新婚旅行先だったそうです。
【2011/04/01 16:56】 URL | らくだのせなか #6R/It6kQ[ 編集]
夏は九州へ行くのね!
九州は温泉もいいとこいっぱいあるよ~
【2011/04/03 14:37】 URL | エミリオ #-[ 編集]
らくだのせなかさんv-111

確かに望みが使えないのは不便だけど、それでも30分に一本はあるし、こだまが乗れなくなることもないだろうし。
なんと言ってもお値段が非常にお得で、一々都内とか切符買わなくてもいいのが魅力です。

九州は阿蘇まで、それも高校生の時の修学旅行。
その後は博多は何度か行ってますけど、下の方は行ってないから、この夏は行きたいなぁと思ってます。

そ~か、新婚旅行の地でもあったんだね、以前は。

日本のナポリ桜山一度は見たいかなw
【2011/04/05 23:27】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
エミリオさんv-111

九州って博多止まりだったんだけど、今回新幹線が全線開通したでしょ。

だから交通費はかからないわけでw
時間があればいいんだなと。
行けるとこまで行ってみようかな~なんて思ってます。

桜島と鹿児島行きたいのw
【2011/04/05 23:30】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


