admin


日本ほど桜の多い国はないだろうな、と今年は特に思います。

日本中、沖縄から北海道まで桜があって、その時期に多分ひっそりと咲いてる他の花は
全く話題にもならない、みんな桜だけ見てるわけで。


春が来れば色々な花が咲くけど、注目されるのは桜だけ。

               201104061531000.jpg


○イ○では、桜と同時期に、モクレンも咲き、レンギョウも目に入り、下に目を移せば
サクラソウ(プリムラ)が咲き、タンポポにキンポウゲ。


桜も大概はコメザクラか八重桜で、ソメイヨシノは少ないし。


まあ、季節的にどうしても、春が来れば一斉開花は仕方ない。
いきなり夏日←20℃以上(爆w、本当は知りません(-_-;)になる国だしね。
一応15℃以上は半袖Tシャツwetter、春で、20℃が夏、25℃は真夏日ではないかと、人々を見て思います。30℃以上は熱帯日とでも言えばいいのか?因みに、23℃の日、真っ赤な顔してうだってる○イ○人(大きな人w)そこ、ここで見かけましたねぇ(-_-;)


しかし、今年の日本のニュースでは、当然桜のことはあまり取り上げられず。


ニュースでは、地震と原発のことが殆ど。
明日でちょうど一ヶ月なんだけど.....
そろそろ、違った角度でニュースを取り上げてはどうでしょうか、と思うアタシです。


仙台の友達が、仙台の街中は結構普通になってきたってメールくれました。

いわきの友達はかなり早い時期から仕事再開してました。
風評がすごくて、それの方が地震よりも影響があるって言ってました。


なんだか、今、日本中、特に東京から北の人達って.....


こんな精神状態なんじゃないかしら。


Black and White Thinking、モートンの熊手。


例えば、バーが深夜の騒音規制にひっかからないようにするには店を閉めるしかない、などという意見である。しかしこれは、バー側が防音のために改装したり音楽の音量を下げるなどの努力をして騒音が漏れないようにする可能性を除外している。


バー=原発、という解釈は成り立たない、のが今の日本かなと。
世界、もそうかも。ドイツとか絶対にそう(オイ


そういえば、昔々こういうことを少し勉強したんだった、と思いだした日曜の午後。
こういうこと=精神医学の方ではありません、あしからず(-_-;)
ゼノンの逆説、なんつーのを懐かしく思い出したよw「飛ぶ矢は飛ばない」当時のアタシは、そういうことを真剣に議論する気になれなくて..でも、今思った、やっぱり思えないね、今でもと(爆w アタシ、そういうへ理屈(コラッ大嫌いなの。向いてないって当時も思ったけど、やっぱ向いてません、ハイ。



そんなアタシには、原発事故よりもショックなニュース。

都知事、再選、でどんより気分120%となりました.....



選挙って民意じゃなくて、○か○会とかバックが何かが重要なんだねとも。


都民じゃないけど、ものすごく嫌かも、このジイサマが知事って。


でも、これも民意、都民は選んだんですよね。
非常時には頼れるってことなのだろうか???



78才に頼る都民....都民に恨みはないけれど、やっぱり言いたい。


信じられません、アタシ。



いや~、天罰発言ものともせずってことなのね。愛すべきおじーちゃんの口が滑ったのよ、でも本当はね、頼れるおじーちゃんなんだよっ、って?核作れって言ってた人ですよ?やっぱり、自○と創○学会のバックだから強いんだ..なんか間違ってる気がするよ。原発だって、わーわー言ってる都民、爆弾はいいのかね。新知事に言いたいわ、今度は是非、東京湾か横浜辺りに、火力発電か風力発電を作ってはどうでしょうかと。東京湾の辺りに一杯風力発電作って、いっそ観光化すればいいんじゃない?コペンハーゲンって着陸するときに、海岸にある無数の風力発電の風車が見えるじゃない。羽田に着陸するときにそれが見える様に、そこに作ればいいんだよ、どうせ都民の電気なんだし。新知事にはそのくらいの決断してもらいたいもんです、都民が選んだんだもん、文句は言わせない、ねぇ?
関連記事
スポンサーサイト




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/11 08:01】 | #[ 編集]
ネイチャーの訳記事、読みました
http://htn.to/tBkcfF
すごく、興味深くて、ちゃんと訳してくれてて、
ご労力に感謝ですよね~・・

近田春夫さんのメッセージも読んで・・
いいですよね。。。

天皇陛下の、ビデオによるお言葉も、本当によかったです。

↓この新潮の記事はおススメ?!
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20110410/Cyzo_201104_post_7025.html
もしこの通りなら、、やっぱりちょっと、
こういう方にマスコミの一端を担っていただくのは
ご遠慮してほしいな~と思います。

サクラ・・あんまりにもキレイで、、、
その他の花も見るけど、やっぱり
願わくば、その木の下で逝きたいと思うのは、
やっぱりサクラってことになってしまうんでしょうね~~v-252
【2011/04/11 12:00】 URL | ぴん #/JlQ.26A[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/11 12:52】 | #[ 編集]
いや~、参りましたよね。他の候補者が頼りなかったのかしら。まあ、都民の選択だし。もうこの次は無いでしょうから、最後のご奉公でがんばって欲しいとしか言いようが無いですよね。
【2011/04/11 15:13】 URL | Rottenmeier #U.s4t4DY[ 編集]
カギコメUさんv-111

そーなんだよねぇ。

「石原慎太郎に投票した人261万人、それ以外の候補に投票した人341万人、投票に行かなかった人443万人。」

こんなTWあったよ。
アタシはこの443万人ってのが、現状維持でいいと思ってるんだろなと。
だって何かを変えるには痛みを伴うことが往々にしてあるわけで。今のアラブがそうだよね。

そこまでの気概はないんだろうなとも思った。
これも控え目な民主主義?
変えたいと思ってない人多いよね、でも文句は言う、っていうかそういう人が文句言うんじゃないかとも。

買い占めたりするのもそういう人かも、なんてね...

今の日本人の精神状態って近いよね。
グレーを認めないというか...
生真面目で努力家な人ほど、そういう状態になりやすいと思うよ。言いたい事、よく分かるw
カギにしておかないと、村八分になるって~w

アタシの知ってる人、ガンバリ屋とか努力家ってウザイとか言ってたけど、そういうあなたが一番努力家なんじゃないですか?とアタシは言いたかったw
そんなもんです、こっちのザイガイ(全部とは言わないけど、多い。)

本当に努力するのが嫌なアタシとして、ウソばっかし(-"-)と思うのよね。結果として、努力してる様に見えるだけ←アタシとか、って人もいるのかもだけど...

努力家のガンバリ屋さんはアタシの様に愚痴らないんだわね(-_-;)

手数料には色々あるからね。
赤十字も結構良いこと、悪いこと聞こえてくるのは確か。
でも、運営とか維持とかも考慮しないといけないことよね。
企業だって、そうそうなんでも無償には出来ないだろうし。
そういうことが分かってない...
金のなる木があると思ってるのかもしれないね、そういう人達は....

少し深呼吸して肩の力抜かないとね。
【2011/04/11 18:39】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
ぴんさんv-112

写真使っちゃた~(。-_-。)

http://www.independent.co.uk/news/world/asia/japan-must-develop-nuclear-weapons-warns-tokyo-mayor-2235186.html

アタシとしては、こんなことをいくら大震災の前とはいえ、いう知事が再選されたのは、都民じゃなくてよかったと思うくらい信じられない、ってのが正直なところ。

この手の記事は出てこないでしょ。

http://www.kotaism.com/

この人のTWにもあったけど、あの週刊誌Sの記事は、まあそうかも。近いことが↑にも書いてあったから。

今年はお花見した?
桜って本当にきれい。
で、この時期桜だけ独占してるし、日本w

こっちだと、みんな一斉に咲いて、あと言う間に終わっちゃうから有難味が薄れるのよねぇ。

春に日本で桜を見られる様に今年は準備が忙しい...(T_T)
【2011/04/11 18:57】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
カギコメさんv-111

やっぱりどう見ても、どんなにかくしゃくとしててもおじいちゃん、以外の何者でもなし。

投票に行かなかった443万人は、結局現状維持がいいんだよ、っていう事の控え目な意思表示なんですね。
いくら、パッとする候補がいないからって...
それは、後だしじゃんけん的言い訳にも聞こえるんですよね。

本当におじいちゃんを嫌がってないってことなんだなと。

○イ○人と結婚してるザイガイ(あるいは白人)に見られる、特権意識とかぶります.....
何度も東京は日本の頭脳であり、心臓だって聞かされて、その特権意識もうんざり。
首都機能移転すればいいんですよ、国は。
理由は、福島原発に近い、これw

今回、おじいちゃんに入れなかった人の票は、知事の得票より多いんだということを、彼は心にとめておいて欲しいけど、絶対に無理だろうなぁw

満面の笑みでしたね(-"-)

良いこと一つ。
父もそうですが、同い年の老齢男性に、俺もまだまだいけるなと思わせたこと?(爆w
【2011/04/11 20:15】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
Rottenmeierさんv-111

いくら他の候補が頼りなくても、本当に嫌だったら選挙に行くんじゃないかな。

それをしてない=ま、いいか、嫌だけど、変わるのは面倒だし犠牲はもっといや~、なんじゃないかと。
それを表明したのが今回の選挙かも?なんて思います。

民主主義ですよ、これも。

嫌だと本当に思った人は行ってるわけでしょ。

だから443万人、彼らは現状維持希望。
78才だって、80才だって立派な人はいます。
でも、この人はちょっと...
公の顔で言うべきじゃないこと言い過ぎ。
それも分かって言ってる確信犯っぽいところが腹立つ(-"-)

すごく○イ○男性(それも中央○イ○の国民党)的で、herrschendなところがも~どうにも嫌いです(爆w
【2011/04/11 20:28】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
地震の後、モクレンは被災地で満開だって
聞いたよ。で、後、少しで東北も満開になる。
どんな状況になっても桜は咲いて、季節は巡るんだねぇ。
今日は余震がひどくて、仕事中なんども立ち上がっちゃって
集中できなかった~。はっきりいってこんな最中の都知事選
意味あるのかと思った。
【2011/04/11 23:47】 URL | モニ #rZVnCLd6[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/12 17:37】 | #[ 編集]
再選された某都知事、老齢社会ニッポンの顔ですね。嫌味たっぷり・・・のつもりですが。

日本の場合、こういうゴタゴタしているときって、よほど無能な為政者でない限り、これ以上の変化を望まない有権者が多いのじゃないかと思うのです。彼、暴言が多いですが、とりあえず、都政はまわっているようなので、わざわざ能力が未知数の他候補者を選ぶこともないか・・・って感じで。
あとは、選挙どころじゃなかったというのが本音なのかも。

遠くから見ている人間としては、少し残念な結果ではありますが、せっかく再選されたのなら、任期中に健康を害して辞めるなんてことにならないように、しっかりと健康管理(そして、発言の管理も)してほしいですね。

東京都ってのは、日本の心臓(←都知事いわく)。
バチカンってのは、カトリックの心臓。どちらも、高齢者に支配されていますね。
実は、名古屋ラブの私は、「名古屋が世界の心臓」って思っているんですけどね。あそこは今、減税を大声で叫ぶおっさんが牛耳ってまして。それよりは、暴言の高齢者のほうがマシかもと思います。
【2011/04/13 16:02】 URL | らくだのせなか #6R/It6kQ[ 編集]
モニちゃんv-111

なんていうか、この先もっと大きな余震が起きて、津波が来るって記事読んで、暗~くなったよ。

まるで戦後みたいな感じよね。←生まれたなかったんで分かんないけど(-_-)

最近腹立つのは、やっぱり風評かなぁ。
いわきの友達がね、放射線のことで嘆いてたよ。
でも、そういう風評のいい加減さをTWしてもさ、読みたくない人は読まないし、フォローしてくれても、解除するしね。

結局は、みんな自分の知りたい事だけ知って、その範囲からでないでワーワー言ってるんだなと、虚しくなったわw

色々な人がいて、色々な意見があるって認めたくないんだね。
【2011/04/14 18:51】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
カギコメさんv-77

本当に福島のピンポイントで震源出てますよね。
近いから心配です.....
これだけ余震が多くなる前に、一応メール来たんですけどね。この先一ヶ月後あたりに、大きな余震が東京寄りで起きるなんて記事読んで、ちょっと暗くなりました。
これ以上大きな余震起きたら、どうなるんだろうって。

知事はねぇ、どうにも嫌いなんで←一私人としても。
許せない!と思うけど、都民じゃないし、仕方ないかな。

どうして、東京がオリンピック誘致できなかったかを、もう少し真摯に受け止めるべしw
東京が日本のリーダーとか思ってる内は、誘致は無理でしょう。自意識変えないと、なんて思います。
【2011/04/14 19:05】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
らくだのせなかさんv-111

多分良識ある都民は、選挙どころじゃないだろ~と思ったことでしょうね。

で、どさくさに紛れた感もあるw
えびぞうとかのりぴーとかみたいに(コラッ

あ~アタシも名古屋人として、あのオジサンはいかがなもんか?と思いますよ...
何よりも、品がないのがイヤw←政治とか政策よりもこれw

で、この先やってけるのか名古屋と不安です。
ほんとにmどいつここいつも日本の政治かはっ(-"-)
って思うこの頃。

頼れる、信頼できる、そういう人物って経済界には出てきても
政界にはあまり出てこない..日本の致命的なところかも。
と、菅さん見てて情けなくなりました、は~・・・( ̄  ̄)
【2011/04/14 19:11】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


