admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今回の大震災のあと、色々と観察してるとTWとかね、実に興味深いことに気がつきました。


性格の意外な一面が見えちゃうというのがツイッターかもなと。



放射線に関してのシノドスジャーナルのこの記事とか、原発に関しての日本原子力...
の最高顧問のこの記事とか。


アタシは読んで!と言いたけど、レベル7になった、政府は報道規制していた!と半ばパニックになってる人には「だから何?」なんだと思う、残念(-_-)


サントリーのCMでも見て、悲観的な人はもっと落ち込み(コラッ 楽観的な人は「僕は未来へ続いてる」(武田双雲)と思って下さい(。-_-。)




煽った感じの記事を書く有名人←アタシがフォローしてる中での、では太っ腹100億の
あの人だったり...
まあ、そういう瞬間湯沸かし器的な部分があるからこそ出来たことも多数ありでもあるけどね。


そうじゃなくて、政府を擁護する訳じゃないけど、隠ぺいだとか、数値がいい加減だとか。
不安なのは分かるけど、隠ぺい?報道規制?確かに無能な政権だけどねぇ...


そう言うアンタは放射線汚染とは関係ない、安全な場所に住んでて
そら好きなこと言えるだろ、でしょうか...でしょうね。


でも、そうなんだろうか?


子供のためという大義名分で、買い占めしたり、ヒステリックになってる人は多分
子供がいなくても、同じことしてるんだと思う。理由を見つけて。


これは、単にその人のパーソナリティなんだなと思うこの頃です。


だから、いくら冷静にと言ったところで、そも、そういう記事を読まない、理解しようともしない。だって自分の意見が全てなんだもん。


そして、「もし、あなたがここ(東京ね)に住んでたらそんなに冷静にしてられないと思う。」なんて言うであろうことは火を見るよりも明らか。


いくらチェルノブイリとは違うと言っても、多分そういう人達は聞く耳持たない。
信じたい事しか信じないんだね、脳の特徴とも言えるのか?っつーか、皆さん都合のいいことだけ信じるもんなんだよね、人間は。


なんていうか.....


いわきの友達の言葉が、辛いかな。

「ただ風評が凄いよ。。いわき市は今 人がいない!」


終わりの見えない原発の事故が、やっぱり一番みんなのやる気を奪ってるんだろうな。


アタシは結構呑気に構えてます、で、心配じゃないの?と言われてます・・・( ̄  ̄)



だけどさ、アタシが心配してもどうにもならんことでしょう~って思うのよね。



みんな、意外にMなんだ....(爆w




心配してるよ、誰だって。だけど、そんなことワーワー言ってもねぇ。パンドラの函開けたとか言ってるマスコミの人、箱の中には希望が最後に出てくるんだよ。戦後って知らないけど、でも戦後から日本は世界有数の経済大国になったじゃん...なんで、みんな暗いかね?と、思うアタシはお気楽過ぎでしょうか....
関連記事
スポンサーサイト




私も震災後すぐのブログのコメントで「じゃあ、あなたが福島のほうれん草食べて、東京の水のみなさいよ」って言われました。機会があれば全然いいんですけどね、食べても飲んでもとか思いつつ、削除しときましたが。
肝試し的な感覚ではいけないとは思うけど、状況判断を正しくできる情報もこれだけ自分で拾える世の中なのに、なんだろうなーと違和感感じてる私です。

みんな結構あれなんですね、ホント、悲観的。
【2011/04/17 15:08】 URL | meiz-bik #-[ 編集]
meiz-bikさんv-111

多少の変化球はあるかなと、思ってましたが...HN。
まんまですねw
刺されそうなブラックな時にはカギでw

なんかね、とんでも記事なんか信じてる人って、検証しないんだろうか?ってものすごく謎。
2ちゃんレベルなことを、というかあそこも玉石混交だけど、石のが多いし。

そんなに日本滅亡して欲しいんだ...なんて気になる。

今の状況100%絶望なの?って思うよ。
トンネルの中だと思えないんだろうね、密室なんだわきっと...

う~ん、分からないけど、やっぱり信じたいことしか信じないんだよね、これに尽きます。
【2011/04/18 05:55】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。