admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ここんとこ、情緒不安定っぽいアタシです。
こんな遠くのアタシですら、あの映像を見続けてるからだろうけど、本当に気分的に
どんよりと暗い、沼の様な気持です。←主がいそうな・・・( ̄  ̄;)


そんな気分は、もちろん花粉症とかこの間の内視鏡とかでの体調不良もありなんだけど。


仕事が激減、収入激減と思っていたけど、でも、個人が増えたんで実は収支決済は
あまり変わってないとも気がついて...←なら何故ヘソクリ増えない?(謎
なんていうか、給与振込じゃないと目に見えにくいからなんだろうけど。
つくづく個人事業主向いてないと思いましたよ、なので先月からはまとめずに、その都度月謝は口座へ振り込むことにしました(-_-;)まとめて持って行こうと思ってると使ってしまう自分、ダメじゃん・・・( ̄  ̄;)


まあ、個人の仕事は結構面倒で、それでお疲れと言うのもあるかも。

    

こういう気分だとやっぱり、こんなんがwたまには演歌バージョンでw


最近、クラスはあまり面白い話がない、生徒結構優秀なのだな(。-_-。)(オイ


でも、個人の生徒は個性豊かなフリーダム(爆w


個人に来てる生徒さんは、大抵が仕事が不規則なシフトだったり、学校でのペースについていけない人だったり←早い話が、お利口ではない飲みこみに時間のかかる人とか、細部にこだわり、色々と質問したい人とか。


ええ、クラス授業で他の生徒の足を引っ張るタイプですね(-"-)


だから当然、個人でだって好き放題、アタシの教案とか無視です。
世界は自分のためですね、もちろん。
そういう人を増やしたもんだから、疲れ方が違うんですよね~。


そんなちょっと面倒な仕事が増えてるアタシ、最近お友達とお茶するなんて気力なし。


去年までは、それでも、たまには友達呼んでランチとかしてたんだけど、今は本当に
そんな気になれない。とにかく面倒。


アタシ、あれこれと聞かれるのが←自分は聞くくせに(爆wウザイ。


アタシのポジションは一体何だ?と思うこの頃。


ジモ友にとって、一応どうしてるんだろ?と思ってもらえるくらいには友達らしいけど。


でも、それがね~、なんていうかねぇ。


ついこの間、あまり付き合いのない、日本にいたら120%付き合うことのないタイプのジモ友から電話がありまして...こちらの多くのザイガイは、一体友達とはなんだと思ってるんだろ?


とにかく、知りたいみたい。


何がか?


こういうこと、質問して、答えを得たら、じゃあね、なんだね。


以下、聞かれたこと。


あなた、いま何やってるの?元気?


そういえば、○◇△は、日本へ行ってたのよね、地震で早く帰って来たの?


そう、予定通りいたんだ。


もう、子供達、家出たんでしょう?
どこに住んでるの?何やってるの?あなた、時間あるでしょう?


どうして、そんなに時間がないの...あたしなんて時間あり過ぎなのにw

今年はいつ日本へ行くの?


と、まああれこれと尋問されまして...いい具合に生徒が来たんで電話切りました。
いや~意地悪なアタシは、ちょうど生徒の来る5分くらい前で、仕事準備完了だったから、何聞かれるのかな~と、話に付き合ったんだけどね(爆w


もうね、こういうのがここのジモ友(年齢層同世代以上、アラフィフ、アラ還)の大半です(-_-)


アタシは友達の子供がどうしてようと興味ないし。
ましてや、たいして付き合いもないダンナさんなんかどーでもよろしい(オイ
例え今、仕事してなくても、他の話題があるだろ~と思うんですけど。
興味ないのかしら?そんなことないよね、TVも見るし、新聞も読むし、ネットもする。


アタシは、友達んちの動向よりも、アラブや震災の方が知りたい。
あるいは、今年のサマソニとか、シーロ・グリーンとかTAKE・THATとか。
百歩譲って、明日のご成婚のケイトさんのこととか←実はそんなに興味ないけど(マテッ


友達んちの近況、知りたいもんだろうか?
あ、Mさんちのご主人がドイツ語で書いてあるにも関わらず、掃除用ウエットでお尻拭いたなんてのは、もう、言いまつがいのレベルだからいいのよ←フフフ、これがコメ代わり(^人^;)


ま、この記事読まれてもいいけどさ、読む人が読めばバレバレ...
こうして、ますます村八分..ってのも、かえって気楽でいいかもとさえ思うこの頃のアタシ。



どういうつもりで電話してきたんだろ~???と悩んだ一日でした(爆w



絶対に好奇心、これよね。やっぱね、だからマダムみたいに日本語が恋しいと言う理由だけで、同胞に電話する気になれない、心優しくない黒いアタシ(爆w。アタシの場合は主に愚痴が言いたいっ!!!これだもんな。でなきゃ、ミーハーなこと話したい!今の流行←音楽、ファッション、全てのトレンド。後は、バカな生徒で苦労したことを分かち合いたい=主に同業者と、なんてわけで。家族のことなんて気になるもん?そういう彼女はね、娘さんは確か歯科医のはず。その学校に行かせるために、わざわざ特別の私学に通わせたと、別の人から聞きました。結局、そういう話題が好きなんだね....アタシは好きに生きますわ、本当にこの狭い世界にうんざりで、多分それのストレスもあるのかも、今。配偶者からも離れたいけど、ここのジモ友とも距離を置きたい、好きな友達とだけ付き合いたい、も~ね、なんと言われても最近はこれに尽きます(-_-)
関連記事
スポンサーサイト




震災の影響で、3ヶ月の短期集中個人レッスンの話がなくなり、「皮算用」が崩れました。ちょうど、私の夏の大イベントの日程とぴったり合うはずだったので、大変だけど喜んで入れたかった仕事なんですが・・・。

中東の情勢とか、ガソリン代・燃料費に響くので、経済に直接打撃を与える話題ですよね。
でも、私、こういう話ができそうな方は、maiさんのように、ネットのお付き合いが中心の方か、夫くらいです。
原発の話題は、大して省エネもしないくせに(ここ、ポイントです!!)、反原発のこちらの世論に動かされている人が多い気がします。

皆さん、自分の家族の世話に忙しいでしょうから、仕方ないとはいえ、何だか寂しいなと感じます。って、明日は我が身かもしれないですね。汗
【2011/04/30 17:53】 URL | らくだのせなか #6R/It6kQ[ 編集]
らくだのせなかさんv-111

年と共に無理して付き合うのがかったる~になってきてますねぇ(-_-;)
皆さんいい人なんだけどね。
多いのが、自分の意見じゃなくてオットの意見。
それから、新聞の記事の受け売り。

そうすると、ついつい意地悪なアタシは、で、アナタの意見はどうなんですか?と...言いたいけど内心で思うだけ(爆w

反原発はね、反対の人は推進派を非難し責め、抗議し、罵倒って感じじゃないですか。
泣き出したあの教授みたいに...なるか。

アタシあれ見て、こいつ東大の大学院の教授??って呆れましたよ。20ミリシーベルトを子供にも課すのは、あまりにひどいみたいなこと言って..呆れました。←逸れましたがw

そういうことを話題にした時に、何故自分の意見が出ないで、新聞とかオットの意見ばかりなんだろう?って。
淋しいですよね、でも、彼女達はそれで満足なんですよね。
難しいですね....
【2011/05/01 21:38】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。