admin



4月ももう終わりですね。最後はこんな記事でありんす・・・・( ̄  ̄)


この間、エミリオさんのキーマー・ボールを見て、すんごくタコ焼きが食べたくなり、これならと、作ってみたけど、当然平面でした。
仕方ないっしょ、タコ焼きの鉄板は息子1にあげちゃったし....
作るの下手だし、今度夏に電気の買ってこよう、なんて思ってたくらい、でも、誘惑に負けて平面キーマー・パンケーキにしてみたけど、当然いまいち(。-_-。)←お好み焼きっぽいでも違うし(涙


そのすぐ後に、ここでは超有名な料理サイトのBettyちゃんのDMでこんなもの発見~!!(゚ロ゚ )

Balliniっていうのよねぇ、○イ○のartikellang_70248_bild_det2_klein.jpgネーミングセンス、まんまやん(-_-;)


これ、お値段が29.90sfrほぼ2890円、手頃な値段ですね。
主婦のお小遣いで買える値段、そして面白そうとか便利そうとか、そんなんが多いここ。
結構滑ってるものもあるんだけどね...あんたら、それちゃんと使ってみた??っての
ままある、で、そういうもん買ってしまうアタシは反省して、もうここのは買わない(-"-)と
誓ったはずなんだけど...時々、DMが来るもんで、はい、誘惑に負けましたw


で、このフライパン、23cmなんだよね。
そこに7つのボールが出来る、ってことは一個5~6cmくらいでしょうか。


ジャンボたこ焼き、と思いましょう。
2個分だね、ってことで作ろうじゃないの、一人3個も食べれば満腹?


これさ、誰のIdeeで企画を通り、製品になり世に出たのかしらないけど、この企画の人
絶対に身近に日本人がいるか、本人日本へ行ってるね(爆w


もっとも、ここでは、当然タコ焼きなんて食べ方はしてません。


目下アタシは何度目かのダイエットなんで、それ終わったらタコ焼きパーティーでもしようかと。ご近所の数少ないお付きあいのあるジモ友二人呼んで...←二人とも大阪(-_-;)


あ、でもその前に、丸いキーマー・ボール作らないと!!←しつこい(爆w




材料はひき肉とカレー粉とチーズ、ばっちりじゃんと思ったけど、平面では・・・( ̄  ̄;) こんなもんか、な出来でした、丸くないとなぁと思ったアタシ。でもこれ、なんか上手く行くかちと不安が...だって大きいでしょ?ちゃんと立体になるかね?と思うんだけど、パンケーキよりはましであろう。仕事のない日は、買い物に行ったり、こういうの作って遊んだり、本を読んだり...本当は試験勉強もしないといけないんだよなぁ。一人暮らしって淋しいと思うのよ。仕事してないと人と話すこともないって、確かにそうかもしれない。でも、やっぱりいいなぁと思います。好きな人としか付き合いたくないよ、時間がもったいないもん。ああ、早く行程表通りにしないと...東電の様にはなりたくない、ちゃんと行程表通りに今年の後半(オイを進めたいもんです...ふー(。-_-。)まずはタコ焼き(オイ
関連記事
スポンサーサイト




デンマークだったかのパンケーキを焼くフライパンですよね。
私が時々使う、グルメ・キッチン道具系通販にも出ていました。これで鈴カステラとか焼くと、美味しそうだな~なんて思いつつ、買っておりません。
というのも・・・。

うちには、たこ焼きの鉄板が2つあって、ひとつはフッ素樹脂加工したもので、未使用なんです。いつも、鉄製の重たいのを使っていて、これで満足しているので、折角もらったものだけど、使ったことがありません。
でも、リンク先のエミリオさんのキーマーボールを作るなら、フッ素加工のほうが便利かもしれませんね。とっても美味しそうなので、そのうち作ってみます。
【2011/04/30 17:40】 URL | らくだのせなか #6R/It6kQ[ 編集]
これって結構いいかも・・・
ここでQuarkini?とか言う○イボール状のがあるんですけど、油使わないから・・・
タコ焼き機って関西の人は常備品だと思うけど、結構これまた良いかも、とは思うものの物を増やさないように整理している最中だもんで・・・(もちろん、無理です!!!)
今日はお天気が良いので洗濯してお日様に干して主婦やっています。

原発のニュース見てるとどうもイライラしてくるもので・・・(^^;

【2011/05/01 01:08】 URL | ミニミニ #w0Z5NzB.[ 編集]
そうそう、もう4月終わっちゃうねえ。そして日本はゴールデンウィーク真っ最中だからブログはおやすみ・・・さみしい~。maiさんところは営業中でうれしいです(自分はサボっているくせに)。
これね、友達がホットケーキの元に米粉かもち粉まぜて中にあんこ入れて作ったらおいしいよと言っていました。今川焼きみたいなのができるのかな?おいしそうだね。キーマーボールもおいしそうだし・・・買いたくなる!でもおく場所がない!とりあえず片付けなくては~って、掃除しなくちゃって思い出してしまった。
【2011/05/01 09:49】 URL | uta #FvEjKfs.[ 編集]
らくだのせなかさんv-111

なんか勝手にデンマークのは小さいパンケーキで底は平らだと思ってましたよ、なるほど~。

レシピブック見てあれこれと検討中w

タコ焼きって美味しいですよねぇ、アタシ買えると必ず食べます。ラーメンは食べなくてもタコ焼きは食べる。
鉄のは重いし、油をちゃんとあの油引き?でくるくるしないと、ってことで数回使って、埃かぶってました。
今は息子のところ←捨てられてなければ(-_-;)

今度上手く行ったら記事アップします♪
【2011/05/01 21:29】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
ミニミニさんv-111

ミニミニさんってお初じゃないですよね?w
物が増える、確かにwで、これ悩んだんですけども、日本で買うよりいいかなと。
将来息子にあげてもいいし←日本に帰ったらですけどw

やっと、止まっていた時間、感覚が動き出した感じです。
日本人にとってはGWが一つの区切りかな。
前に進まないと、ですよね。

アタシも一ヶ月の遅れを取り戻さないと!
【2011/05/01 21:46】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
utaさんv-111

そのあんこのイイ!!
ちょっと作りたくなってしまった....こしあんも冷凍庫にあるし、あ~作りたい!!

取りあえず5月半ばのマイ誕生日までは、ダイエットしてますんで、それ以降ですか...作ったら絶対に記事アップするね!
新しいものを買う時は、古いもの捨てるの.....
それがね、結構辛い。貰ってもらえたら一番なんだけど、それだって大きなお世話かもだし。

今回は鍋釜じゃないものを処分いたしました。
スペースは限られてるのだもん、仕方ない(-_-;)
【2011/05/01 21:53】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/05/02 05:29】 | #[ 編集]
おお~!!これなのね!
7,8㎝もあったら確かにくるくるするのは難しそうだね~
でも他においしいお菓子が色々作れるね、楽しそう。
ぺこちゃんのほっぺ」みたいのとか出来る?
名前呼んでくれてありがと~!!
私も今日お名前呼びましたでありんす。
【2011/05/04 08:05】 URL | エミリオ #-[ 編集]
カギコメさんv-111

そうじゃないかなと思ってましたから( ̄▽ ̄*)

いいですね~もうすぐ日本、うらやまし~。
好きな時に行けるってなんて素敵♪

で、ダイエットですか???
も~そう言う必要のない人に限って言うんですよね。
日本人の人の言う「ダイエットしないと!」、や「太いんだから、ホントに~」ってのは一切信じないことにしました。

私が行くのと入れ違いですかね、残念(-_-;)
【2011/05/05 23:41】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
エミリオさんv-111

そうこれ。
直径を測ったらw6cmでありました、ジャンボたこ焼きかな?

ペコちゃんのほっぺ、ググってしまったわw
不二家で売ってるんだね。
買って食べないと←いや~食べるものばっかし(爆w

出来ると思うよ。
ついてきたレシピ本にも、生地が甘い用と辛い用wの二種書いてあったもの。
アップルカラメルが美味しそうでした。
これ、なんだっけ、エミリオさんが書いてたみたいな、キャラメルとリンゴのチップを蒸して柔らかくして入れるみたい。

そんな面倒なことしないでリンゴ煮た方が早い気もw

後はチョコ生地にカスタードソースなんても美味しそうでした。
色々と遊べそうです♪

まずはキーマボールでリベンジ。
しつこく生地にするかもです~(´・ω・`)
【2011/05/05 23:56】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


