admin


先週、誕生日でした。
ツイッターでは、何故、誕生日の人間がケーキ持って行くのが習わし?と書いたんですけども。だって、会社とか学校とか、誕生日の人が皆さまにケーキふるまうんだよ(T_T)


切り番(オイの誕生日だと、その人持ちでパーティーとか普通だし、あ、日本もかな?
誕生日の人が友達呼んでホムパって、そうだったっけ??


まいいや。(マテッ


納得できないんだけど、そしたらツイッターで「誕生日をスルーされたくない人にはいい習慣では?」と言われて目からうろこなんでした...さりげなく自分の誕生日をアピールできるもんね。


で、誕生日だったんでケーキ焼きました。


ちょっと前にあちこち←アタシが遊びに行くブログです。で流行ってたの。

エミリオさんモニちゃんそしてHungry MonstersのKayさんとこで。

実はちょっと失敗したのね031qacopy (9)ナッツを「cc」でなく「g」で測った(-_-;)


以上、つくレポ、以下心情吐露。



元はおいしいシェ・ママンさんみたいです。


作ったけれど、やっぱりついつい手が出てしまうので、息子のとこに呼ばれた日曜に持って行ったんでした。でも、1/3は、持って帰ってきてしまった...←ここらが痩せない原因 ( ̄  ̄;)



ケーキは久々に焼いたんだけど、昔みたいに丁寧に作らずに、テルモ君で混ぜればオケーな
焼き菓子系、焼きっ放しのチョコケーキとかそんなばかり作る最近のアタシです。


後はね、こんなケーキを日本人パティシェHiro Takahashiの所で買いまして.....

031qacopy (17)美味しかった...秋にはホールを頼もうかな。


今回は、個人の生徒と息子達と配偶者にプレゼント。
まあ、パーティー好きの人ならパーティーするお年なんですの、今年はw
ホントはね、お別れ会の予定だったんだよねぇ。でも、協議離婚のない国、離婚も一人じゃ出来ない訳ですね。一人でいたいなら金払え←法的手続き。それがなんと数十万円くらい。もちろん自治体が貸してくれますが、それは納得できないアタシ(オイ なので、目下方向転換。よって、お別れ会は早くても来年・・( ̄  ̄;) 東電みたいなアタシの行程表(爆w



それにしても.....



30年前の自分が、今の自分を見たら驚くだろうな~w
そも、こんなに長く住むつもりなかったし、当時。
あ、離婚とかじゃなく、この国から出ているつもりだったの。まさか、ここまで愛国心というか地元から出たくない人というか地元に執着する人だとは思わなかったのよね、当時は。男を見る目がなかった...?そうなんでしょう、そういうことかも(爆w



まあね、色んな理由でこんなに長く住んでしまいましたが、本気で「老後は日本計画」に着手。
一足も、二足も早くお一人様になる予定です...ガラスの壁だらけだけど。



ゼロからのスタート。


震災の復興とアタシの予定、全然違うけど、アタシには励みになります・・・( ̄  ̄;)




ガラスの天井、ってよく言われるよね。ここ○イ○にもしっかりありまして。でもさ、ガラスなんだから、壊すことは可能、と思うアタシ。目下如何に怪我しない様に割ればいいのか、試行錯誤中...どうしても、どうしても男の方がエライとは思えないんですけども、それは古い中央○イ○の考えで育った人には理解できないことみたい。刷り込みって怖い~( ̄△ ̄lll だって、お義母さんがそうなんだもんね。アタシの意見は聞き入れてもらえない。とにかく、批判は簡単なんだと最近よく思います。ここで愚痴ってるのも、いわば批判というかアタシの愚痴。だから嫌な読まないでと言ってはダメなんだろうな、と以前ブログのことを思い出したんですけどね。自分の価値観、相手の価値観、同じな訳ないのに...ま、これについてはいずれまた。
関連記事
スポンサーサイト




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/05/25 11:48】 | #[ 編集]
お~!!maiちゃんも焼いたんだね~!
ママンちゃんの禁断のケーキを!!
息子ちゃんとこに持って行ったのに1/3持って帰ってきてしまったのね。可笑しい~^^ わかる、わかる。後ひくウマさだもんね。
私まで名前呼んでもらっちゃって、どうもありがとう~!!
【2011/05/25 19:23】 URL | エミリオ #-[ 編集]
お誕生日でしたか~!おめでとうございますv-25
ケーキ、美味しそうではないですか~!
最近体力的にも精神的にもいっぱいいっぱいなので、甘いものがとっても恋しい今日この頃です。
夜にみるべきじゃなかったな~っと。。。笑

【2011/05/25 19:50】 URL | yucca #g3xO/yec[ 編集]
カギコメUさんv-111

アタシ、お天気屋な人も知ってて、でね、思ったよ。
そういう人達って、結構唯我独尊なんだよなと。
周りが合わせたり、振り回されたりするの。

当人、気付いてないからね、いいんだよ。
そういう人は長生きできると思う。
ちょっと違うけど父がそうでね~、お前は色々くよくよ考え過ぎとか言われたけど...父みたいな人種にはそう見えるんだねw

振り回される側にはとってはものすごいストレスなんだよね。
そうそう、同じ理由ですわ...で、うんざり。
ってのがとても大きい...
隣だし、その内オフ会しようねw←いつになるかな?w

【2011/05/25 20:58】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
エミリオさんv-111

つくレポなんて滅多に書かないから、どこまで書いたらいいのか分からなくて...
でも、ママンさんは大元なので、勝手に出しちゃいました。

これはね、しばらく封印ですね。
カロリーも高いし...多分。
どこかにお呼ばれした時なんかに持って行くのがいいw

でも身内はだめ、お持ち帰りしちゃうから(爆w
【2011/05/25 21:02】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
yuccaさんv-111

どうですか、慣れましたか?

このケーキはとても簡単に作れるのでお勧めです~♪
時間がなくてもささっと作れますよ、美味しいし。

と、誘惑してみましたw

甘いもの食べてエネルギーチャージ、そしてストレス解放、是非!!
【2011/05/25 21:05】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
現在、炭水化物摂取制限を強いられている我が身には、たまらない写真です。
大仕事終了後、体力と時間があるなら、是非作って、独り占めして食べたいと思います。

私、こちらに来て、たかだか10年足らずですが、あの頃の自分が今の自分を見たら、まず体型にびっくりしちゃいそうです。それから、こんなに早口でまくし立てて夫婦喧嘩するなんてのも、予想外だったかも。
この土地から離れていないというのは、予想通りでしたが。
【2011/05/26 05:19】 URL | らくだのせなか #6R/It6kQ[ 編集]
つくれぽありがとう!とってもおいしそう!ちょこっとお名前呼ばせてね。
【2011/05/26 10:54】 URL | ママン #-[ 編集]
らくだのせなかさんv-111

友人のご主人で、炭水化物抜きのダイエットで見事に痩せた方がいらっしゃいまして...
やっぱり効き目あるのかしら。

ウチってアウトプット=夫婦喧嘩が出来ないから、こうなってしまったとも言えるかも。

このケーキは一人で食べちゃえます、美味しいです。
そして後でカロリーを想像して青くなる...
次回焼くときは、どこかに持って行く時ですね。
お気を付け下さいませw
【2011/05/27 20:15】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
ママンさんv-111

ありがとうございます。

勝手にお名前呼びまして(~_~;)
でも、大元のレシピと言うことで、失礼しました。
次はバナナケーキにトライしたいです...
【2011/05/27 20:19】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
ツンゲブースタ、ヒュースグルック(すみません私流の発音です)
ひっさしぶりです。元気でしたか?
なかなか覘けないけど、今から坂下って読みま~す。
【2011/05/28 01:32】 URL | べべ #-[ 編集]
久し振り~♪
元気?

中々遊びに行けない、やっぱ遠い。
そして、遊びに行く前に、英語のブラッシュアップコースに行くと誓いました...←ある出来事がガーン(T^T)だった。

ツンゲブースタ、ヒュースグルック←これはなんという意味だろう?
【2011/05/31 23:11】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


