admin



ここんとこ、(○イ○の)夏が続いてましたが、今日は雨。
なんか面白くないこと続きだったんで、テンプレ変えたら、桜のテンプレは読み難い文字色をどうしても変えられなくて、またテンプレ変更。←これを人は現実逃避と言う(-_-)

先週も雨が降ったっけ。
雨が降ると一気に10℃くらい気温が下がるここ、アタシは大抵頭痛ですが、人によっては倦怠感とか眠気とか、これって気象病っていうんだそうですね。

以前お友達がブログで取り上げてました。


30年も住んでますけど、これこれ、こういうのがね、慣れないんです(-_-;)


で、記事は全然関係ないことに続きます(オイ


031qacopy (19)031qacopy (18)
↑ハデハデ~なコンクリートミキサー車、っていうのかな?





そう、我が家のアパートの隣の敷地に億ション建設中、ってのは書きました。
その現場監督が配偶者で、毎日お昼に帰宅遊ばす。


昼食を作るなんて妻の鑑みたいなことはしてませんが...
昔、子供たちが小さかった頃、そして専業主婦だった時は、いつも帰宅する配偶者の時間に合わせてランチを作るという、今ではとても考えられない(オイ 無理なことしてましたが。やっぱ若さ?それとも愛情?今はどっちもないからなぁ(爆w


その時間帯に、留守にしてると機嫌が悪い。
こまごまとした雑用言いつけてくる。



とにかく、ストレスでもありプレッシャーでもあると、今さらだけど思ってます。


その現場、隣だから工事中の色んな音がうるさい。


で、今はコンクリで基礎工事中でして、写真の様なハデハデなコンクリートミキサー車がやってきます。多い時は4台、しかしそんなに駐車できる場所もなく、ホント大変。


それにしても、この国がこうして雨が降っても気温が20℃もあるなんて...



かつての○イ○からは考えられない。←三十年前の話しね(オイ
因みに、明日は15℃になるそうですが、週末はまた暖かく暑くなるとか。


例年だと、この天気のパターンは、7月くらいです。


そして、こうして雨が降るごとに気温が上がらなくなり、秋になるw
それが大抵8月下旬...ヒーターが入ったりするの。
ちょっといつものパターンが早過ぎなんだけど、夏は来るのよね?


アタシは7月・8月と日本で息抜き、ですけどね。
息子1がタイに友達と行くんだよねぇ、非常に羨ましいんです。行っちゃおうかしら(-_-)タイにはチェンマイに友達、そして同業者、バンコクにも友達...行きたいなぁ。


今年は、ここの夏はどうなんだろ?



まさかこのまま秋になってしまうとか...(。-_-。)



この5年、そう○イ○の最大手のカルチャースクールで仕事始めて、5年目の今年。初年度並みの年収になりそう((○| ̄|_ 配偶者に、散々税金を払えと言われ続けてきたこの数年。今年はどうやら控除範囲内に収まる感じ。それにしてもな~、この5年で、日本での仕事のための資金を貯めるつもりが全くゼロです。それは何故か?アタシの年収を知って、年々、あれも払え、これも払えと言われ、持ち出しが増えたからですね。ホント、いつ家賃も払えとか食費も出せって言われるだろう?と思うこの頃。家事労働ってタダじゃないと、AXAも言ってるじゃないさ┐( ̄ヘ ̄)┌ ちょっとバトルしないといつまでたっても日本基盤に出来ないよ、ったくヾ(`◇´)ノ
関連記事
スポンサーサイト




アメリカはね~~地域によっては違うと思うけれども東アジア系外国人が多かったりするところはほうれん草くったくたに煮たりしませ~ん。あと昨今のグルメ熱で結構みんな野菜は「さっといためる(ほうれん草特に)」とか「うまみを逃さないためにオーブンでロースト(アスパラとか)」が多いよ。
参考にはならないと思うけれどもお給料からいくらか積み立てをして積み立てを引いたあと残りを給料としてもらってその金額をご主人に見せればあんまりもらってないからアレ払えこれ払えって言われないかも・・・って、みんなそれぞれ夫婦によってやりかた違うからね~・・・うちは普通にしていたら絶対にお金がたまらないので会社の積み立てにしています。積み立てると会社もその積み立てた金額に応じて何パーセントか足してくれるんだよ。そういうの●イ●にもないかな?
【2011/06/01 15:39】 URL | uta #FvEjKfs.[ 編集]
やっと雨が振って、恵みの雨という感じになりました。
でも、そのせいか、昨日の午後は頭痛や倦怠感・眠気に襲われて、何も出来ず。夜になって、お弁当のメインが完成していないってことで、11時半過ぎに帰宅した夫に文句を言われ、メインを準備させられました。
片づけまで終わったら、12時半。
配偶者の昼ごはんの準備って、本当に鬱陶しいなと思ったところで、タイムリーな話題で、思わずコメントしちゃいました。

うちは、私が学生で、ほぼ無収入の頃から、電話代や食費を貯金から持ち出しで払わされ、3年前に購入した不動産も、私が3分の1は負担しましたし、車も自分の車は自分で管理しています。
だから、ちょろちょろと副業していても、貯金が増えないんですよね。とほほ。
まあ、その分、「全てご主人に任せっきり」という方々に比べて、経済観念がしっかりしているのかもしれないです。と、ポジティブに考えないと、時々、やってられない気分になりますので。
【2011/06/01 19:53】 URL | らくだのせなか #6R/It6kQ[ 編集]
utaさんv-111

昨今のグルメ熱は一部の人にしか浸透してません(-_-;)
やっぱりドロドロのほうれん草、ですよwこれはこれで、ほうれん草と思わなければ嫌いじゃありませんけど(オイ

積立は一応してますが、それは退職しないと貰えないの。
自由意思での積み立てはしてません。

そもそも、税金の申告の時に年収証明が会社から来るからね。
どう頑張っても無理っす。

個人のレッスンだけは、配偶者も聞きません。何故なら、それは...ですから←税金対象外(婉曲に言えば)

なので、配偶者が全ての支払いとかしてるので、非常に不公平感否めませんが、「僕の働いたお金。」この一言でツマ権利は消えます。←ウチの場合ね。

普通はそれはダメらしいんだけどね..ウチの場合は保守な男尊女卑亭主関白だから...
【2011/06/02 20:29】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
らくだのせなかさんv-111

恵みの雨は、冷気も運んで来たらしく、山は雪です、地上も13℃(涙

本当に、食事作るためだけにいるみたいな気になる休みの日です(-"-)

こちらも、若い時の同棲は、そんなですよ。息子達も、彼女はまだ学生で収入が非常に少ないにも関わらず、家賃とか共通のものは折半。
なので、見てて彼女に同情しちゃうw

結婚すると、家庭に入ることが多い○イ○、特に子供が生まれると専業主婦になるので、一応扶養されます。

でも、最近はそれを嫌う女性が増えて、少しでも働く人が増えましたね。
そうすると当然、その内から家計に払います。

もっとも、稼ぎの多い保守的で太っ腹な人は、ツマを扶養することが生き甲斐?みたいな感じで(-_-;)←これも嫌ですよね~、見下され感満載(オイ

ウチは、アタシが仕事する様になってから、この「女を下に見る」が難しくなり、経済的に締め付けられてる感じ、とでも言えばいいか(コラッ

要は優越感に浸れない、これに尽きますね。
で、この辺を上手く立ち回れないアタシは、よく友達に男の扱いが下手と言われます(T_T)

おかげで、とても自立できた、と思うことにしてます、そうそう、ポジティブに思わないよやってられない~┐( ̄ヘ ̄)┌(爆w
【2011/06/02 20:39】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


