admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


6月に入って、いきなり冬になったここですが、金曜の今日は少しまし。
とは言え、お天気も暗い、雨がち、曇り、そして気温は15℃くらい。
これがね、好きな人いるのかな。1日は最高気温12℃でしたからね、ホント寒かったし。小雨で薄暗いし。こんな気候の国、大嫌いだ~ヾ(`◇´)ノと叫びたくなる時(爆w


さて、そんな中、生徒の都合で学期末の食事に行きました。


いや~まだ5回もあるんですがね、皆の都合のつく日がこの日だけ。
それでも、一人どうしても来られなかった...


仕方ないね、ってことで、多数決、j君のことは却下となりました(-_-;)


一人欠けてますが031xxcopy (15)集合写真は女将?撮影w



そして、アタシはこのレストランで、やっと鮨以外のものを食べましたよ(゚ー゚;



ここは平日夜は多分開店休業状態なんじゃない?
この日は我々以外は2人だけでした。


金曜は鮨食べ放題、ってことで、結構一杯、要予約って感じなんだけど。


だからか、レストランの営業は火曜、水曜、金曜のみ。
う~ん、これで場所がもう少し駅に近ければなぁ...と残念。


メニューも、決まっていて魚か肉料理、どちらも一品のみ。

この日は、エビフライか牛肉とピーマンの炒め物。

こんな感じ031xxcopy (11)一種だけだとご飯もこの中に。


ってことで、アタシはミックス弁当、ライス抜き(オイ


他の面々は、大抵がエビフライだったみたいね。
ミックスはアタシともう二人、そして二人は鮨。
日本語習ってるからと言って、みんながみんな箸が使えるとか、鮨が好きとか、そんなことはなく、お箸で食べることに皆さん、非常に苦労してました~( ̄▽ ̄;)


でも、メンタルはいわゆる○イ○人的な人より、やや日本人寄りが多い気がするアタシ。習いに来る人ってね、典型的な○イ○人、配偶者みたいな人って少ないんだよ。


その所為かどうか...ここんとこ、学期末に大抵何かプレゼントを頂いてます。
蘭の鉢植え、花束、チョコレート、のどれか。


今回は、ショコラティエのプラリネを頂きました。

○イ○人の定番プレゼントは031xxcopy.jpgチョコか花かワインだね。

そして最後に、デザート。
デザートは、アイスしかなくて...結局3度目の今日もこれ、飽きた(コラッ
でも、どうしても最後にデザート、っていうか甘いものが食べたいんだな。


031xxcopy (12)031xxcopy (13)
白いのはレモン・ジンジャーのシャーベットに日本酒。


というわけで、本当は来週金曜が下見のランチ、ジモ友に声かけてしっかり予定組んでるのに既に食べてきましたwまあ、でもそれはそれ。


気のおけない、お気楽な友達。
この頃のアタシは、極力ジモ友は避けてます、気疲れするから。
こういう時、仕事毎日ってのはいい隠れ蓑( ̄m ̄*)気疲れする人とは付き合いたくないんだもん仕方ないやね(コラッ


生徒との食事は、言ってみればお仕事でして...当然疲れるw
だから、久々の友達とのおしゃべりが楽しみ♪
あ~色々ぶちまけたい、遠くのお友達のところへ行って、たわいないこと喋りたい、最近本当に心も体も疲れ気味だと思う...後ちょっとで夏休み、一人になれる=人参のために頑張るか(。-_-。)


さて~来週のメニューはなんだろ~?後でネットで調べておかねば。


そして来週のデザートは、ZUgの町に出てスタバは?と提案したいわ(~_~;)


あ、マックカフェでもいいかも←マダムはどうだろ~、スタバだろうな(オイ






ここんとこ、また喘息なんですけど、これは多分花粉じゃなくて、気温差に寄る寒冷刺激であろうと思うアタシ。だって、まんま10月頃の感じなんだもん。どんより暗く、気温は15℃あったりなかったり、そして気温差。数日前との気温差があり過ぎる、秋口の喘息の原因。まあ、今はダニはまだだと思うけど、代わりに花粉飛んでるしね。もしも、○イ○が沖縄みたいな気候だったら...どうなっていただろう?と、時々真剣に妄想しちゃいます。このアレルギーの悪化の仕方って、ちょうど放射線の影響みたいだと思うこの頃。だんだんと影響が出て、今喘息で一年中薬がないと大変あたし・・・( ̄  ̄;)本の少しでいいから、気遣ってくれてたらと思う。アレルギーなんか単なる怠け病、そんなことを理由に家事をさぼる気だろうって..言われ続けたのも、アタシの決別の一因だって気付けないのは悲しいことだわ(-_-)
関連記事
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。