admin

この諺?例えとしては「お金はあるが自由がない」場合に言うのかな?


20年くらい前のシャネルNo5のCMがこれでしたね。

その時は、ジョニデの嫁?パラディも、気にならなかったなぁ(オイ


だって、シャネルと言えば、コルセットの服からの女性の解放、っていうのがやっぱ浮かびません?今は、もしココ・シャネルが見たら、どうなんだろうか、って感じですけど(゚ー゚;


まあ、当時はファションは思想などと結び付いてたりしたわけで。
サン□ーランも、確かズボン(コラッ、をというか、タキシードを女性のソワレに取り入れたデザイナーで、やっぱり女性の解放に一役も二役も買ってますもんね。







ちょっと、地元の←広い意味で、ブログを見てて、ふ~ん、とかへ~とか、感心したり、呆れたり驚いたり。そして、最近のツマ達は行動的で、お金もある、と非常に羨ましい驚いたアタシです。


この国の男子も結婚への意識が変わりつつある過渡期なんだろうか?


息子達を見ていると、本当に、配偶者と同じDNAとは思えないくらい、色々と違うんで驚くと同時に、周りもそんな感じなんだなぁと感慨深いわけです。


とは言え、ここは保守中の保守王国。保守の牙城中央スイスなので、メンタルマッチョな部分も見え隠れしたりして、息子のそれが見えるたびに叩いてる、モグラたたきか?みたいなアタシですが(オイ


この間、遠くにいる男友達から、喧嘩したらどこに家出するの?と聞かれました。


彼らはど~もそれぞれ出て行く場所があるみたい←彼氏とか彼女のとこじゃなくね。


そして、彼らは日本には住んでいません、日日カップルですけども。
同じく海外暮らし、とはいえ、多分ここよりは遊べる、ガイジンにはね。



で.....



考えてしまったんですねぇ。


だって、アタシ、大喧嘩しても出て行く先ないもん。
実家が近ければ、それもよし。
そう言えば、伯母が子供連れて、ウチに来てて、母が愚痴こぼしてたこと思い出したり。で、伯父が迎えに来たんだっけ。なんか、アタシの記憶には3回くらいあるんですけどね...


じゃあ、夜遊びの出来るところ、マンガ喫茶でも、深夜上映の映画でも、ゲイバーでも、ホストクラブでも、ただのクラブでも、とにかく安く←ここ大事!!一晩、気を紛らわせて過ごせる場所、○イ○にありますか?


お友達のところ?
日瑞カップルじゃない方が家出先には向いてるかもw
でも、そこまでの関係は築くことは難しい.....
だって、こっちへ来てからの友達ってのは、学生時代の友達とは訳が違うし。


大体、あまり日本の自分のことを話題にしない、触れない傾向?
う~ん、上手く言えないんだけど、一歩踏み込めない関係、とでも言うか。


そんなここで、おまけに家出先もない。


アタシ、30年前に嫁に来た時に、ここにライブハウスがなくてショック(゚◇゚;)
日本では、そんなに遊んでたわけじゃないけど、でも、30年前の○イ○って、あまりに何も無さすぎで、当時はどうしてもここが先進国とは思えなかった(-_-;)


メイクしてたら、配偶者の友達にお説教されたんですよ?ケバイと(-"-)



まあ、今はいくらか改善されてるし...←「食材」の面では。


若い子達も随分と変わったなぁと思う、思うけど。←メイクするし。



日本は、確かに子供を育てるのに適してない部分もあるけれどね。
教育面とか、横並びとか、今でも大変だとは思うけど...それは隣の芝生、でしょう、多分。
でも、文化と言う点では、ずーっと先を行ってると思います。


じゃあ、○イ○の良い点は?そう、経済的にゆとりがあること。


で、タイトルの「im Goldene Käfig sitzen」になるわけ。


ねぇ、やっぱりオトコには征服欲、支配欲がDNAに組み込まれてる?



堺は40代、なんでしょうか.....


という出来事に最近遭遇したんでした。←書きませんけどね(オイ



そして、振り出しに戻る・・・( ̄  ̄;) (爆w


追記です:
○イ○人オットは、日本人ツマの実家が遠いからか、あるいは国民性なのか、大事なお嬢さんを頂きました、という感覚がないのかしら?それとも、妻の実家に頭下げる感覚ないの?それってウチだけ?あまり、喧嘩してツマが実家に戻った時に、頭下げに行くって話聞かないな~と(日瑞に限らず)フト疑問に。どうなんだろか?




配偶者って、典型的な旧○イ○♂なんだけど、その配偶者とは全く違う、人当たり良く、お喋りで、高学歴でも、一皮むけば皆同じ、みたいな出来ごとに遭遇したんですよ、最近。なんか、EXは攻撃的なオンナだと言ってましたけどね。アタシも配偶者から攻撃的と言われてます、ハイ(-""-;) でね、思ったの。支配できなくて、対等のポジションを要求するオンナは全て「攻撃的」ってカテになるんじゃないのか?と。そしてさ、何事も計画通り、予定通りにきちんと遂行されないと気に入らなかったけど←軍での教育の賜物とかほざいてました(-_-;) アメリカ放浪の旅を1年して、変わった、とか言いつつ、知り合いのルーズなオタクを忌み嫌う...矛盾だろ~と思うアタシ。ここで突っ込むと、アタシも「攻撃的」の烙印を押されるんだね、きっと。パッと見は配偶者よりもずーーーーっとフェミニストに見えるけど、羊の皮をかぶってるんだと分かった...は~○イ○♂の本性なんだろうな、これ┐( ̄ヘ ̄)┌
関連記事




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/06/07 04:16】 | #[ 編集]
カギコメmさんv-111

なんだかんだ言って、日本にはかかあ天下って言葉もあるし、奥さんの実家強くないですか?

白人と結婚って、日本に住んでるとちょっとはいい目に合うかも、ツマも。
日本人のハクジン崇拝にはうんざりですわ..熱海の「ひ○り」の女将とか、露骨過ぎ。

子はかすがいなんですよねぇ、色んな意味で。良くも悪くも...

住んでやってると思ってるツマと、こんないい国に住めて何が不満だ、と思うオットとの温度差。
皆が皆、○イ○良いとこ、憧れの国~と思ってないんだけど、その辺がね、分かりたくないんでしょうね、愛国心のかたまりだから

ここらを上手くやれないと←主にオット達、熟年離婚になるんだよ、と気付いてないから、離婚率は増える...(爆w
【2011/06/08 03:33】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


