admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




どうして、仕事が増えて稼ぎの増えた今の方が、映画を見たり外食したり(友達とランチ)って時間がないんだろ?お金もない、何故???と思うこの頃...


ハイ、分かりました。お友達が代弁してくれました。
そのたかが主婦のパートの稼ぎが増えたら、あれもこれも自分で払えと言いだして、日本での本格的な仕事の資金を貯めさせない足を引っ張る配偶者、要するにツマが対等になるのは気に入らないわけじゃん(-"-)最初の頃は、稼ぎは全部貯めればいい=何十年もかかるだろうから諦める、って思ってたんだろうね。それが予想を超えてたとwその為の国際交流基金の研修、ここでの資格取得、アタシがそこまでするとは思ってなかったんだろうな、できるとも思ってなかったんだろうな。

今までの結婚生活、もちろんいい暮らしじゃない?と人は言うでしょう。
実際妹にも言われたし、だって家にお金入れてくれるんでしょ?
DVもないんでしょ?浮気してどこかに入り浸りでもない、ギャンブルもしない。
少しくらい我慢しないとね、って。

なんで、そこと比べるかな~?
そういうのって、一般的じゃないじゃん。ここで、君は結婚もしてないくせに、とか子供も育てたことないだろ?と言えば、妹はキレるので、無視というか反論せず..


で、相変わらず納得できないこれら→何故出かけるとなると昼夜食事を作り、原則、平日は外出しても配偶者よりも前に帰宅、亭主が働いてる時に遊び歩いて家事しないのは扶養家族失格。


そんないいご身分、主婦はいいよな、何もしなくても食べていけて、と言われない様に、配偶者帰宅の17時までに急いで見てきました。


そんな訳でメチャ久々、映画です。以下ネタバレかも?



175px-IanMcShane06.jpg似てません?続きの津川雅彦クリックして比較をw
Wikiから画像拝借





この映画はね~、やっぱり英語よね?と見たけども。
きっとストーリーはジョニデがドイツ語で話してくれた方が分かったかも。
って言う程のストーリーがある映画じゃないけど・・・( ̄  ̄;)


でもって、キースってば、あんだけ??


何が印象に残ってるか言えば.....



海賊黒ひげの俳優イアン・マクシェーンが、津川雅彦に似てるな~とか...



人魚が出てくるんですけど、これがすんごく怖かったり。
美人のお化けはスプラッタな顔よりも怖さ100倍。人魚、怖っ!!


そして、宣教師が心を奪われる人魚なんですけど..どこがキレイなの?
アタシにはよく分かりませんでした..._| ̄|○
あどけなさの残る顔ではあるけれど、あんなに目をハート型にして、君は美しい...と言う程ではない気もしたんですけど、まあ、美醜は好みの問題もあるしね(オイ宣教師、オンナに免疫ないし(コラッ
だって、○イ○のミスコンの基準もサッパリわからないんだし、もしかして日本人のアタシの基準がなんなんですかね?と反省ですよ...(マテッ



後はね。


最後に、本当に一番最後にスペインがやってきて、彼らは単にその伝説の泉(=遺跡とも取れる)を破壊するだけなの。ジョニデや津川雅○の海賊も英国も目的は、命の泉の水なのに。



そこ見てて、インカの滅亡とか南米のスペインの植民地化とか、そんなことに思いを馳せてしまった、インテリなアタシなんでした...(。-_-。)(オイ
こうして当時のスペインは(とヨーロッパ)は海を制し、あちこちを植民地としていったんだな..視点をイギリスやスペインの征服する側から見ても物語は作れるけど、なんか非征服者側に感情移入だなぁ、アタシとかね。
もちろん、この映画からそんなこと思う人のが少ないっつーか、殆どいないだろな・・・( ̄  ̄;)


海賊と言えば、黒ひげさんも実在していたようだけど、アタシにはやっぱりイギリスの海賊キャプテン・ドレークかなぁと。


とにかく、あ゛津川雅○と思った時から、パイレーツが日本の映画に見えちゃって、その所為か、総指揮ジェリー・ブラッカイマーとはいえ、監督も変わったんで、なんだかな~と言う感じ。


ちょっとどれも詰め込み過ぎて浅かったと思ったんでした。


そうそう、今回は目の保養はジョニデだけだったしね...(。-_-。)


これよりも、X-MENとかカンフーパンダ2なんかの方が面白いかも(爆w


う~ん、これ3Dで見るほどでもないかもしれない。黒ひげの魔術はバルボッサとの闘いの時は陸の上だからか使われてない感じ受けたし。だってあっさり負け過ぎ。最愛の娘とか言いつつ最後自分を優先するし、そこら辺ジョニデに読まれちゃって、死んじゃうしなぁ。ちょっと期待外れだった感否めませんでしたねぇ。それに、12才って年齢制限だけど、よくよく考えると残酷よね、ってシーンも。ま、童話にもあるからいいんだけど、ね。そうそう、これは最後のエンドロールまで見ましょう、次回に続くね、ってシーンがあります。元カノの次回での復讐に期待...←だって今回、ちっとも元カノって感じの絡みなかったし~←子供向けだと無理か(爆w で、実は予告のカンフーパンダ2、見たいかもと思っておりますの(。-_-。) 1はDVD買ったオンナ(マテッ
関連記事
スポンサーサイト




ぜんぜん記事と関係なくて申し訳ないけれども「Tourist」見てジョニデが好きになったかもです(前はおもろい人~と思っていた)。うだつのあがらない役柄をとっても上手に演じていました。アンジェリーナさんも綺麗でした~。
そうそう、妻ががんばっても結局生活費の足しになっちゃうんだよね。お金じゃなくてストックオプションとかで給料をもらえたらいいのにね。それか家事も給料制にしてほしいものです(夢のまた夢でしょうが。笑)。
【2011/06/12 08:06】 URL | uta #FvEjKfs.[ 編集]
utaさんv-111

○イ○の保険会社?のCMでツマの家事はこれだけよ!ってのがあるよ。

基本この国の自称フェミニスト夫達は、ツマの稼ぎはツマの自由、って感じなの。
ウチもそう言ってた。

それが、増えてくると心穏やかじゃないのね。
だったら、最初から稼いだ分では、これとこれとこれは自分で払う様にって言うべき。
そんなに、貰ってるのに、何故僕が全部払うんだ?って思う夫なら、是非最初に決めるべきよね。

ウチはね、家事の負担は全然したくないから、稼いだ分は使ってよしって言ったんだよね。ま、とにかく色々と思うところありですわ..(-"-)
【2011/06/12 19:48】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。