admin



なんか無駄な抵抗かもしれないと思いつつも、一応ダイエットなど。

食べ物制限が一番、次が運動、それは重々承知。
でも、中々に難しいから、世の中こんなにおデブふくよかな人が多いのよね。



で、最近はもういいやって方向に行きつつある自分。


取りあえず、健康のためにホッTヨガとかしてるし~←自己満。体重に変化はない(-_-;)


食生活も気をつけてるし~←書きだして見て愕然、そら痩せんって( ̄△ ̄lll


だけどどうしても甘いもの(白い砂糖)中毒らしく止められないアタシ。


でね、こんなものを買ってみました。


モンキーバナナまたは99copy (6)セニョリータとか言うそうで。





地元のスーパーMでは、お子ちゃま用ってことで売られております。


因みに、このちびっちゃいバナナは皮をむくとお相撲さんの指より小さい?
そんな感じ、ちょっと太った人の指を連想させますね(オイ


で、1本25g前後です。


つまり~これ4本食べられるわけだわね、普通のバナナ1本と比べて。


どうしても甘いものが止められないアタシとしては、まあこういう姑息な手段を取ってるんですよね。そんなことするなら食うなよ自分、とも思うけどさ。


例えば朝のヨーグルトに1本入れて、1本は朝だけ食べるトーストに乗せる。



後は甘いもの食べたくなったら1本なんて感じで、一日3~4本。


もちろん、いつもじゃありません。


フツーにバナナ食べるときの方が多い。


極たまにミルクのシャーベットみたいなアイスも食べます(コラッ
いい訳ですけど、アイスの方がケーキよりカロリー低いんだもん。
やっぱ、粉に砂糖とバター(脂肪)、これですね一番大敵は。


今年は、なんだかダイエットやる気ゼロなんだよな、実は。


もちろん、見た目も気になるけど、肝臓の数値はきっとまた悪くなってると思うし。
高脂血症もまた元に戻ってる気もするし。
この春に見つかった大腸ポリープだって、絶対動物性脂肪の影響ありだろうし。


そうやって考えると、本当は今きっちりと体重を落として全ての数値を正常にしておくべきなんだよね、百も承知。どこかの国の原発問題と一緒ね。


大事に至らないと動かない、っつーか、大事に至ってもはきはきと対策が打ち出せない、まるで自分を見てる様な気になりますです・・・( ̄  ̄;)


まだ何かを地道に続ける気になれず。


いいや、まだ一ヶ月ある...( ̄△ ̄lll



なんだか本気でダイエットできないのは何故なんだろうか?って思うけど、やっぱり今年は血液検査してないし、肝臓の数値を知らないから、ってのが一番であろうと思う。そんなこと言ってないで、去年のままを維持しておくべきでしたが...3㎏増えたままです。いつもいつも二種類の食事作りに疲れてるのも事実だわ、といい訳をしておきます。自分の好きなもの、食べたいものを作れるのが主婦の特権って思ってたけど、そうでもないね。同居家族のために老人向けとかね、きっとそんなに面倒じゃないんじゃない?我が家はレストラン見たいな感じ?ポークステーキとポテトの付け合わせ一人前に、煮物やご飯や焼き魚、そんな感じかな。息子在宅だった頃は、4人同じで、配偶者だけサラダなしみたいな感じだったけど...食べることが好きな人にオイシイと言われる食事が作りたいなぁ。決してマズイ料理作ってるとは思わないけどね。美味しいって言われたこと殆どないもん、配偶者に料理作るのが苦痛なのかもしれない、最近...┐( -"-)┌
関連記事
スポンサーサイト




ホットヨガ続けてるねー。頑張ってるじゃん。
食生活って本当に生活の要だと思う。
別々の食事をちゃんと長い間作ってるんだから
えらいなぁmaiちゃん。
あたしだったら無理だわ!!
【2011/06/15 13:35】 URL | もに #rZVnCLd6[ 編集]
もにちゃんv-111

そ~なの、明後日くらいにホットヨガの記事アップw

多分なんとかついて行けるってのと、汗の出方が半端なく気持ちいい、からかな。

夏に日本でも行きたいとマジ思ってるよ...目指せ「踊るシバ神」(爆w

食事はね、仕方ないね食べないもんね、お気に召さないと。
だけどアタシは肉より魚な昨今。
とにかく肉、でしのいでますわ・・・( ̄  ̄;)
【2011/06/15 15:59】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


