admin




Bikラmヨガを始めて5回目。
体重に変化はなくてつまんね~(-"-)と思いつつも、少し体に変化が。

階段が楽になったこと、背中がすっきりしてきたこと、去年の今頃より2㎏ちょい増えてるけど、パンツはパツパツでもなくちゃんと履けること...

あんな感じのスローな動きでも筋肉付くんだ??←まだ半信半疑(オイ

  tachiki.jpg
これがね~足がこの位置まで上がりませんの、トホホ。でクラスでは手は片手。片手は足を持ってよしw

画像はこちらから拝借

mikaduki.jpgusagi.jpg


この三日月のポーズは最初の呼吸の後にします。
この辺は出来る..と言っても、これですら先生の言う通りにはできないけど。
まあ、なんとかそれなりに鏡見て頑張れる余裕あり。

因みに呼吸は、手を組んで顎の下にあて、肘を耳に付けながら息を吸う。
そして「はー」と言いながら息を吐き、両肘を胸の上で付ける様にする。
これがね、二の腕と肩のお肉が邪魔して、耳まで上がりません。
顎上げて肘をくっつけ様としてると息吸い損ねるし(オイオイ 
やっとなんとか...肘が耳近くまで上がる様に...ふー(-""-;)

そして左右、それから前後にこの三日月のポーズ。
一応両足なんでなんとかついて行ってます。


そして.....↓


odoru shiba shinsagi.jpg

この片足のポーズ色々。
左の「踊るシバ神」なんて、出来る日が来るとはとても思えない(T_T)
そも、片足で立てないし...ぐ~らぐら、ですわ。

片足のポーズが一通り済むと、三日月の横のうさぎのポーズするんだよね。
これが、意外に難しいのよ(゚ー゚;


sankaku.jpgmonn.jpg

片足終了後、ノンストップで(水飲むくらい)今度は両足のポーズ。
まだ座らせてもらえません(オイ

↑取りあえず両足だと、ぐ~らぐらしないけど、こんな直線にはならず(涙


60分過ぎた頃から、座ってするポーズに。
右のラクダのポーズも、出来ません。片手しかかかとに届かない謎。
そして左のねじりのポーズは..ねじってるつもり、あちこちお肉が邪魔するし。

nejiri.jpgrakuda.jpg


そして最後はストレッチみたいな感じですか。


一番最後は、正座して腹式呼吸を「ハッハッハッ」と1分。
その後その倍のスピードでまた1分で終了。


90分終わる頃は、汗かかないアタシもびっしょり。


室温35℃で湿度は80%くらいなんじゃないかと。


最初はどんなもんだろ?と始めたこのヨガ。
汗をかくのが気持ちいいのと、体調もイイ感じなのと.....


出来ないポーズがあるのがなんか悔しい~(-""-;)ってことで
○イ○にいる内は続けようと。


いつか「踊るシバ神」と「鷺のポーズ」が出来る様になりたいんだもん(爆w



実は、この夏熱海にあれば行こうかなと。熱海になくても近場なら行ってもいいかな?なんて思ってるんだわね。今回は金欠なんで、あまり派手に遊べません(オイ なのでお金を使わずに何か出来ることはないかなと。ホットヨガ、日本はここほど高くないだろうと思ってますが。そろそろ検索しないと。だって後3週間しかないじゃん、とネイルに行って気がついたんでした。ちょっと色々と出来てなくて焦り気味...未来予想図、まだ描けてないんですけど・・・( ̄  ̄;)

関連記事
スポンサーサイト




四十肩になってヨガが出来なくなってしまいましたが、治ったらまた再会したいです。私は逆三角ポーズができるようになるまで結構時間がかかりました。体は柔らかいので大概のポーズは取れますが、腹筋勝負のポーズは難しいですよね。
【2011/06/17 17:54】 URL | Rottenmeier #U.s4t4DY[ 編集]
身体固いからヨガ絶対無理っ。
でも本当ににいいらしいよね。
心身共に。
【2011/06/18 00:32】 URL | モニ #rZVnCLd6[ 編集]
私こんなことしたら体中の関節がぼきぼきと外れてバラバラになってしまいそ~!!(爆)
私もなにか運動しないと本当にやばそうな今日この頃・・・。汗
【2011/06/18 12:41】 URL | エミリオ #-[ 編集]
Rottenmeierさんv-111

アタシも体は柔らかいから、なんとかなってますが、立つポーズは書いた様に全滅...ヨガって筋力いるんだと改めて思った次第。
腹筋もないんで逆三角なんて...
足を120cm開いけません、そも踏ん張れない、骨盤がきれいにひねれないと、出来ないことだらけ。
ま、一番落ちこぼれですからいいんです。
【2011/06/19 01:34】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
モニちゃんv-111

ヨガにも色々あるんだと知った最近のアタシ...
日本と違って全然出来ないオバサンでも平気なのが○イ○のいい点かしら(オイ

気持ちいいし楽だしね。だけど、筋力がないと出来ないもんだって初めて知ったんでした...(゚ー゚;
【2011/06/19 01:39】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
エミリオさんv-111

またまた~w
多分一緒にするとアタシの方ができないんじゃないかと想像いたします(゚ー゚;

今度一緒にしましょうw

体動かすことって大嫌いなんだわね、実は(-_-;)
そういう意味では、ヨガは運痴でもなんとかなるから、取りあえず続けられる...○イ○にいる時は近いしね、このスタジオ行きたいと思ってます♪
【2011/06/19 02:42】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


