admin



本気で日本メインにすると言いだして、早15年。←ひぇ~もう?と自分でも驚くw
取っ掛かりは拠点を作る、ということで熱海に中古のマンションを購入。
一応、別居とはいえ、配偶者はスポンサーなんでヤツも住めそうな、かつ東京に近い町ってことで、探し出して一年、なんとか色々なアタシの条件をクリアした物件をゲット。
もちろん一筋縄ではいきませんでしたけどね、そう、ちょうど今と同じかな。だから今度も負けないぞ~( ̄‥ ̄)=3←アタシの我を通すぜ(オイ


それからさらに、もう7年。


いい加減、日本に行きたいんですけど...┐( ̄ヘ ̄)┌(オイ


ってことで、今年の1月に少し着手。

3月のセミナーでさらにコネ作り。


両先生、セミナーにguidebook_20110625200921.jpgスゴイね、ここの教師会も!



どうして、こう遅々として進まないのか?


それはね、アタシがgehorsamなツマじゃないから、でありましょう。


「従順」とか「素直」とか、動詞だと「服従する」とか「従う」


まあ、そういうタイプじゃないから、ってことです。
結局、戦って勝ちとってはいるけれど(マテッ そこだけ見て「イイご主人ね、アナタの我がままを聞いてくれて。」とか言う人、人を見る目がないんでない?と軽くムカつきます...悪代官に搾取されてる気になるのよ、アタシは(爆w


それで、最初はなんだかんだ言っても、定年までは=65才○イ○にいるさ、と思っていた様な配偶者。着々と日本へ帰る準備を始めて、順調だったアタシに色々と圧力かけてきました・・・( ̄  ̄)


例えば.....


最初の頃は、「君の稼ぎは、その日本語クラスのために貯金すればいい。」

だったのに、いつからか、あれも払え、これも出せ、そんなに稼ぎがあるなら、と日本の医療保険だけじゃなく○イ○のも出せとか、税金まで払えと.....
それで、日本行きのチケットから何から何までアタシは自腹。
貯めるどころじゃありません...


まあ、配偶者の思ったよりも仕事が増えて稼ぎも増えたから、本当に日本での教室開きそうだ、ヤバイじゃないか(゚◇゚;)!!!ってこと?
ここは、やっぱり職場が○イ○最大手の語学・カルチャースクールだからね、ってことですね、金もうけ主義ビジネスが上手い、クラスをどんどん作るし...


海外では、喧嘩したからと言って実家に帰る訳にも家出する訳にもいかず。
締め付けられても、家出もできない不便さ。


ここで、アタシが、もっと増やすべくフルで仕事とかね、ZHでの仕事も取るとかね、そうすればいいんだけど、いかんせん、本当は有閑マダムが希望な訳ですから...(オイ
だってアリじゃなくてキリギリスなんだもん、アタシ。あの話で、キリギリスいいじゃん、アタシはキリギリスで行きたい、と幼心に思ったもんね。←で、大人に呆れられたんですけど(-_-;)これ、アタシの記憶のはアリは助けてくれなかった...でもいいと思った子供ってのもなんですね、と今自分が大人になって思います(爆w


家事だって、殆どしない配偶者相手にフルタイムで働くのはいくら子供がいなくてもキツイ。


なので、実はそっちがそうならこっちもちょっと考えるからね(-"-)と。


教室のためには、もちろんあれこれと動きますけども、まずは帰ってしまえ、なんて気もするこの頃。その為にコネを作り、秋にも帰り、コネ強固にし、あわよくば日本で就職?


なんてことすら考え中.....

ここはやっぱり、自分のしたいことをしようじゃないか、ですよね~(゚ー゚;


やりながら考えて、軌道修正でもいいじゃないか、と。
とにかく動いて始めないことには、何もどうしようもない...
そして、やっぱり一人で悶々と考えていてもしょうがない、アイディアは誰かに話してみないと、ですけど...これがね、難しいんです。


その人が信頼の出来る人で、かつ否定的な人じゃないとねと思うわけ。


配偶者とは対極の人じゃないと。


とにかく、適切に意見を言えて、でもアタシの考えは否定せず、一緒に「こうしたら?ああしたら?」とテキトーに言ってくれる、そんな協力的な都合のいい人感じの人←超難しいだろ~(爆w


配偶者に計画を言うと、まず否定、次に来るのが「出来るもんならやれば?」
そして「僕は知らない。」←でも後で結果報告すると「schön klar」ムッとするわ~(-"-)



ま、とにかくしばらくはgar nicht gehorsamなアタシなんで、あれこれとバトルいたしますとも、兵糧攻めになんか負けませんとも(オイ


と、一応ここに書いておきます。


でないと、ひよってしまうかも~なんだもん( ̄△ ̄lll



ここはやっぱり、計画を立てた通り行きます。マンション買う時も、配偶者とは大揉めだったっけなと。とにかく○イ○国内で出来ることをツマのためにする、ということはしたくない、という姿勢ゆえに...ま、一人で頑張り、協力者を見つけるべし、ってことなんでしょう...そしてツマの希望は一応叶ってるわけだしね。そう、配偶者は何もしなくてもオイシイ思いするんだよ、いつも。それも腹立つ、心の狭いアタシです┐( ̄ヘ ̄)┌
関連記事




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/06/26 02:09】 | #[ 編集]
カギコメさんv-111

うん、だって最初から上手くいくか分からないからね、ま、意地もあるしw

千葉の友達が高田馬場まで通ってること考えたら、アタシだって通えるかなと思い、プランBですわ(-_-;)

関西ね、実は考えたんだけどw
京都の近くにどうだろう?と。
教育に関しては分かりません~(゚ー゚;

個人的には東大出よりは京大出が好きではあるけど(爆w
【2011/06/29 15:35】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


