admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





6月23日の木曜日、カトリックのカン○ンは祝日でした。
え~となんだっけ、聖体祭??復活祭で蘇ったキリストが昇天祭で天に再び召され、で、何?パンと葡萄酒が我が体と血ってあれだっけ?


そんな、非常にキリスト教的祝日に、血である葡萄酒を取りにEpesseまで。



息子1が運転、帰りはアタシの予定が、往復息子君、楽~(オイ


一緒に配偶者も来るかい?と事前に2回ほど聞いたにもかかわらず、聞いてないとか興味ないとか言われて...息子1の家でその話して、皆で行こうねって話してたのに、なんですか?聞いてない?


ま、一事が万事こうなんだけど、軽くムカついたんでした。
でもっ、配偶者の代わりに友達誘って大正解。
これからは、配偶者に気使って誘うのやめて、息子と友達(←アタシの)で出かけてもいいんじゃない?その方が楽しいと今頃気がついた・・・( ̄  ̄) 何せオール日本語でいいんだもん、楽しい~♪


行きはまずはグリュイエールのドライブインでコーヒータイム。


019azcopy (11)
ハエよけの水を入れたビニール袋、効果あるのか??夏に熱海で試してみたいわ~w



それから、一路Epesseへ。


019azcopy (15)019azcopy (20)
グリュイエールのドライブインで、買いたい~と思ったコーラのポット。コーラ込みで8.9だったか?景色はこんな風、とても同じ国とは思えない..確かにリュシュティの溝はあると思う時。

到着したら曇り→晴れ。
途中、かなり降っていたし、Luzernも曇り→小雨。


9時半に出て、到着したのは12時半。
あれだね、Bernで工事渋滞がなければ、12時には着いていたな。


村にはレストランが一件だけ。
寒村のレストラン、どんなもん?と入ってみましたが、やや高級?
村の高級レストラン、オーベルジュだそうで.....


019azcopy (19)019azcopy (6)
アタシと息子はランチメニュー、ラムとラタトィユとニョッキ。サラダ付き。
思ったよりも美味しかった、っつーかLUなんかよりよほど美味しい~同じ○イ○とは思えない~←しつこい(-_-;)



019azcopy (12)019azcopy (9)
こちら、友達のフォアグラとなんて言ったっけ?プチガトー付きのコーヒー、グランカフェ??


実は、この村の手前、車で5分くらいのところに☆持ちの有名なレストランが。
アタシはもちろん知りません、でも一緒に行った友達は、スイスの☆持ちレストランにかなり行ってる人。フランスでもそうなんですよ。かな~り金銭感覚が違うんだけどね、庶民のアタシと。



☆持ちはいつか、秋にでもということで、今回は村のレストラン。
意外にも美味しかったんですよ、これが。
さすがフランス語圏~ってことにしますw本当に中央○イ○とは大違い(-_-;)



その日は、平日とは言え、翌日に試飲会があるらしく、村はシーンと静か。



サクッとワインを受け取り、さらに3本、友達6本お買い上げ。


帰りはVeveyの町で少し散歩をして、モントルーの近くの彼女一押しのエルミタージュ?だったかなでお茶をすることに...


019azcopy (13)019azcopy (17)
配偶者とは絶対に入らないであろうホテルのカフェです、やっぱ色んな点で頑固で保守です、やってらんないよ(コラッ 息子君達は好きなのよ、こういうの。イイ息子に育ったね~(爆w


観光客ってことで、場違いじゃね?ってのは許して貰うか、みたいなアタシ達w


019azcopy (16)019azcopy (7)
延々とブドウ畑、そして帰り道、Veveyで散歩、デザートのための腹ごなし。湖岸には椅子が...これはアート??実際座ってる人多し(-_-;)


その後、Bernの手前までは順調.....
空がだんだんと暗く雨が降ってきたりしつつも、道は空いてましたが。
ベルン手前のところで渋滞が!


行きにも混んでた所、帰りは事故も重なり、そこ抜けるだけで1時間(T_T)


次に行くことがあれば、帰りは違う高速にしようと息子と話しつつ、渋滞を我慢。


そんなこんなで、帰宅したのは9時くらい。
友達は隣のカン○ンなんで、お送りしました。


しかし、来年のワイン祭りは行くとしたらまた電車だけど、秋辺りに確か何か
あったはず。



その頃に行けたら、その時は車でもいいんじゃない?なんてね思いました。


楽しかったっす。で、どうして配偶者とは楽しくないんだろ??と思うに、価値観、大きいかも。例えば、ホテルのカフェでお茶なんて、すごく嫌がる。分相応じゃないからってことなんだけど、たまにはいいじゃん。いつもそういうとこでお茶する訳じゃなし。分相応、弁えておくのはもちろん大切だと思うけどね。配偶者レベルになると、そこまで卑屈になることもあるまい?と。配偶者(と似てる○イ○人達)にとって贅沢、って何?という疑問が改めて浮かびました...
関連記事
スポンサーサイト




水を入れたビニール袋ぶらさげておくとハエよけになるの?
キラキラしてハエが寄ってこないの?
お料理おいしそう~ラム食べたい!!
フォアグラと何だかのも良いなぁー。いい息子ちゃんに育って良かったねー。(^^)/
【2011/07/04 17:08】 URL | エミリオ #-[ 編集]
息子ちゃん優しいよねー。
いつもmaiちゃんのことサポートしてくれてるじゃん、-。息子っていいわ~。
すごいきれいな景色ばかり。
あれだよ、旦那とでかけるより友達、
そして子供。旦那と一緒に楽しもうなんて
あたしゃないと思ってるわ(笑)
【2011/07/04 23:58】 URL | モニ #rZVnCLd6[ 編集]
エミリオさんv-111

そうなの、キラキラに弱いんだね、ハエ。

一杯ぶら下がってたよ、ショーケースの中にwちょっと熱海でも外にぶら下げたらハエとか他の虫よけになるだろうか?なんて(゚ー゚;
ここのワイン祭りでは、このレストランいつも一杯なんだよね。
それに、牛の丸焼きがお祭り用だし。
でも、意外に美味しくてビックリしたの。田舎のくせにな~って←偏見だわねぇ...
ワインの産地でフランス語圏だからなんだろなって←同じく偏見w

いつかスイスへ来ることがあれば、このワイン祭りお勧めです♪
【2011/07/05 20:50】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
モニちゃんv-111

この時の息子、そう言えば日本で会ってるんだね。ヤツですw

娘さんのいるモニちゃんも羨ましいんですけど(~_~;)

やっぱり??だよねぇ...www
オットと楽しむことはできないよ、お店見ることもしないし、美味しいもの食べることにも興味ないもんね。
誘うならこれからは、息子や友達ですな。と、悟った一日でした~(爆w
【2011/07/05 20:55】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。