admin




コスメのお話なので、カテは「イイ女..」でも、ジモ友が絡むので、最後はいつもの様に、訳の分からないことになると思います、悪しからず・・( ̄  ̄)


6月の最終週、熱海でお隣でもあるマダムがコスメベラータリンになった、JアFRアというアメリカのコスメの販売説明会を我が家でいたしました。



019azcopy.jpg


マダム、コスメフリークと言ってもいいお方。
アタシはその足元にも及びませんが、コスメ好き♪


そのマダムが気に入ったらしいアメリカのブランド、ってことで興味津々w
人数も4人ってことで、これまたアットホーム(ン?でよろしい。
もっとも、最近殆どあまりジモ友とお付き合いのないアタシ、自分含めて3人は浮かんだけれど、あと一人が...と思っていたら、マダムの知り合いの新人さんが参加してくれると。←すごく気の合いそうな人でよかった~♪


4人、もちろん日本語だし、マダムはメイクに関しては、オタク(オイ

別室でお肌診断もしてもらったりして、色々と楽しい時間はあっと言う間に過ぎました...アタシは帰省前だし、今学期は金欠なのであまり買いませんでしたが、皆さん結構買ってました。


ココだけの話、どんだけ高い24金の入った美容液付けたって、続けなければねぇ。ま、そんなに高いもんじゃないけど、ここのは←ラ・プレイリーは850Sfr(爆w


そも、メイクもしない集まった面々。
ま、これがきっかけになってメイクをする生活になるといいですね(オイ


で、アタシは↓これだけをお買い上げ。
resize.png

ここのコスメは、お値段的にはランコムなんかと同じくらい。
ローション35sfr、でもまとめて買うとお得、20%オフ。

アタシは何よりもテクスチャーと匂いが気に入りました。
バスソルトは、マダムも見本をちょっと持ってきてただけなんだけど、それがアタシはとにかく好きな匂いでして、それはルームフレグランスにも良いと聞き、買ってしまったんでした。

だって、熱海のマンションは締め切りなんで、匂いがいつもこもるんです。
どうしたらいいかなぁ??と思っていたところ。そのバスソルト、お部屋に置いておけば、多分匂いが少しは消えるんじゃ?ってね。


でね、今回、ピーリングしたり、↓こんなんでお顔のマッサージをしたんだけど。
resize.jpg
これはスゴイ効き目あり、でも250sfrも!
ジモ友がお買い上げしたらしい...いや、だから買ってもちゃんと使わないと、ねぇ?っつーか、普段メイクしようよ、せめてファンで塗ろうよ。とおもうんですけど、アタシ(コラッ


まあ、効き目は実感いたしましたが...いずれ日本拠点にするしな。
それ、日本じゃ使えないでしょ、こっちの電気に合わせてあるもんね。
と、逡巡中...息子の彼女にあげてもいいけどねぇ.....


ただ、一つちょっと?だったのは.....

この段ボールというか、プラスティックというか、お肌トラブルとは無縁のアタシが、ちょっと最近ひりひりするんですね、多分ピーリングとか色んな美容液とか、ツーマッチだったんだと思うけど。

それと、これはちょっと前から思っていたんだけど。これね。index_img03.jpg

もしかして、使い続けてると皮膚が薄くなるのか??って気も。
とにかく、このランコムとJAfラは、一緒につけるのはマズイかもと思いました。


でも、ランコムと違ってお店に行ったり、免税店で買ったりしなくても、マダムに頼んでおけば、その月のお買い得な割引のコスメ教えてくれるし、基礎化粧品はまとめ買いするとお得だし。


夏に戻ってきたら、またコスメパーティーして、そして考えようと思ったんでした、そうそう、もう一つ分かったこと、それは、アタシはなんでも匂いに弱いんだと分かったことかしらw


花もコスメも人間も、匂う、これが萌えポイントでありまする...



Be Your Own Boss、ってJAfraのアメリカのサイトにあったけど、そうだよね。本当に、最近色々と思うところありますよ。そして、自分が動き出すと、不思議なことに色々と道が開けてくるもんだなとも思った。ってことで、この夏は熱海で、あれこれと一人になって、考えて、そしてそれを誰かに話して、未来につなげる準備をしてこよう!!と。マダム曰く「鮨アカデミーの時よりも楽しいの♪」とのこと。でも、もしアタシだったら、今度はそのこコスメを日本でなんとかしようと思うなぁ、ってことも思いました。でもね、こればかりは本人が自分で動きたいと思わないとね、いくら背中押しても、動かざること岩のごとしじゃいかんし...(-_-;)そして、意外に皆動かないんだとも思いましたよ...そんなもん?
関連記事
スポンサーサイト




maiさんはらんこむつかっていますか?
実は今お試しでらんこむのファンデつかっています。でも何が良くて何が悪いかってぜんぜんわからない。私もお化粧始めたい(日焼け止めのため)けれどももう何からはじめたらいいのかわかりません。
【2011/07/06 15:20】 URL | uta #FvEjKfs.[ 編集]
こんにちわ!
先日はご訪問ありがとうございました
うわーー、コスメパーティーいいですね
最近寄る年波のせいか
やっぱり素肌系の情報は気になる!!
【2011/07/07 00:38】 URL | Kyoko007 #-[ 編集]
utaさんv-111

らんこむはね、洋物コスメの中では匂いが一番合うんだよ...で、使ってるんだけど、やっぱりキツイ。
utaさんのお国のこのJAfらって結構いいよ、お勧め。

メイクはね、した方が10年後、20年後のお肌が違う。
まあ、お坊ちゃま二人では、大変でしょうから、日焼け止め塗って、そして粉をつけるというのかどうでしょうか?JAfラはテクスチャーと匂いがいいからお勧めです、ここで買うよりお得だろうしね。
【2011/07/07 06:06】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
maiちゃんお肌強いのねー。美肌の持ち主だからそんないっぱいつけなくても大丈夫よん。無事着きましたか~。
【2011/07/08 00:03】 URL | モニ #rZVnCLd6[ 編集]
↑美肌なのね!いいなぁー。うらやましい。
もう お刺身でいっぱいやってる?ノンアルコールビールで。^^
【2011/07/08 17:01】 URL | エミリオ #-[ 編集]
Kyoko007さんv-111

おお、コメントどうもありがとうございます♪

そなんですよね、やっぱり肌は大切。
ってことで、やっと最近あれこれと塗り塗りしてますよ....

日本じゃ買えないと思うけど、これはお勧めです♪
【2011/07/08 22:25】 URL | mai #-[ 編集]
モニちゃんv-111

着きました~。蒸し蒸しでお肌がしっとりなのかべっとりなのか分からない~・・・( ̄  ̄;)

美肌かどうかは不明だけど、丈夫なのは確か。
日本では暑くて蒸すから、毛穴全開(涙

これから毎日冷たいお水と氷で引きしめねば!
【2011/07/08 22:28】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
エミリオさんv-111

だから~美肌かどうかはびみょ~だけども、丈夫なのは言える、自信もって言えるよ~(-""-;)

お刺身にビールwノンアルコールですけど(爆w こういう気候だと冷たいビール美味しいわ!どのノンアルコールが一番か飲み比べ(オイ

今年1月には大人の休日だったかな?
今回色々増えてるね( ̄m ̄*)
【2011/07/08 22:31】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


