admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相変わらずマックに四苦八苦ですが....
確かに画像処理とか、グラフィックは楽。
色々と決まったら、本格的にone to oneで、編集を習わないと(^^;)

さて、かけらを集めて、その2です。

今回はどうしてもしたかった九州一人旅。

1人だと淋しいこともあるけれど、気楽でもある。
休みたい時に休めて、行きたいところにも行けるし。
誰かに合わせる必要も無いので、戻ったり、また行ったり、お腹空いてなければ食事もしなくていいし。自分が夕飯を午後8時に食べたければ、その時間でいいわけ。

これは本当に楽でした。
ま、いかに普段相手に合わせてるか自分、ってのがよくわかったある意味自分発見な旅?(含む妹)(オイ

と、ここまで書いて2本指でどこか触ったらしく....
スワイプで消えたと思ったら、過去記事にバックアップされてました。ほっ(- -;)

さて九州一人旅。


これが中々良くて、町の良さも相まって、リピートしたい町候補1~2位を争う感じ?
多分新幹線で楽に行けること、地方都市故の緑の多さ。
南の人に見られる、人懐こさ、そして地方色豊かな「食」。

鹿児島も熊本も、日本の歴史に古くから登場していて、なんていうか、その貫禄w
昔からの豊さが、町の雰囲気に醸し出されて、スイスと対極な感じを受けたんでした。

国も人間も、衣食足りて礼節を知る、その通りだなぁと思いました。

IMG_3176.jpg
新大阪から鹿児島中央まで4時間切ります、スイスに慣れてるとあり得ないと思える...(- -;)
だって、九州自体がスイスより大きいんだよ?
なのに大阪から鹿児島まで3時間55分って...

IMG_3181.jpg
こちら指定席のトイレ、自由席よりもやや豪華。

IMG_3179.jpg

指定席は、ご覧の様に4人ですが、自由席は5人。
こちらに乗ってから自由席に乗ると手狭に感じる...
人間、慣れとは恐ろしい、生活の質を落とすのって大変よね(オイ
実は、帰りはどうしても早く帰りたくて、自由席にしたの、鹿児島始発だから並べば座れるでしょ。そして、この差に気がついた次第。指定料って700円?だったら指定を取ることをお勧めします。JRPなら尚の事。←只だもん。


IMG_3184.jpg
そして熊本に到着。
初日は熊本まで。そうすると新大阪から2時間半ぐらい。
新大阪を10:59に出て、14時15分頃?到着。
熊本は駅の周りはちょっと退屈、なのでホテルは町中に取って正解。
でも、阿蘇に行くとかなら駅近でもいいかも。
1人でも動きやすい町でした。

IMG_3188.jpg
今回は、水前寺公園も阿蘇も諦めて熊本城だけ。
何せお城好きなアタシ、大昔来てるはずなのに記憶に無い(- -;)
また来年も熊本城に行く?と言われたら( ̄ー ̄;)ウ~ンだけどwまた来たい町です♪

IMG_3191.jpg
お城の中の一部。
こういうのを見ると、九州は江戸から遠くはなれてるけど、豊かな藩だったのだなと思います。なんていうかね、九州には今も昔も勢いがある。
寒くて歴史の無い国とか町は苦手だわ、なんて思ったんでした、共通項はプライドの高さ?←どことは言いませんけど(オイ



一応、旅の思い出はメインの九州はアップしたんで、後は仙台かな。
京都や伊豆なんかは、まあ....思い出したらってことで(爆w
次は「食」そして仙台、そして...ウフ♥←気が向いたらねw


実は、去年暮れに息子と北海道へ行き、30年くらい前にも行き、思ったのは「好きじゃないな~。」だったのね。間の30年間が、これまた北海道に似たス○ス←これにしとかないと検索引っかかるの思い出した(オイ ス○スと北海道には共通項があると勝手に思ってます。ええ、独断ですとも。共に歴史の表舞台に登場せず、寒く、貧しかった。でも、今はそうでもない。ヘンなプライドがある...北海道の皆さん、すみません( ̄ー ̄;) 独断と偏見で書いてます。でもね、情が厚く人懐こいのはやっぱり九州人かと、今回思ったんですけど..(。-_-。) 人間の感性って不思議よね~(爆w
関連記事
スポンサーサイト




スイスから更新したのね!!
なんか変な感じ。だって毎日ツイッターでmaiちゃんの精力的な行動に感心していたんだもん。九州でしょ、名古屋でしょ、東京でしょ、京都でしょ、んで仙台。もちろん都内もいっぱいっ。すんげーバイタリティで楽しかった。今度は十月なんだね。
スケジュール都合がついたら是非会いたいわー。
【2011/08/22 23:25】 URL | モニ #rZVnCLd6[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/08/22 23:28】 | #[ 編集]
モニちゃんv-111

マックに慣れる為にwブログ更新してるよ( ̄ー ̄)
まだまだだけど、ブログ書いて画像のアップは出来る様になったw

精力的ねぇ( ̄ー ̄;) 
遊ぶことには精力的にも
なろうってもんよ。
っていうか、新幹線移動だからね,基本。
そして、ス○スで動くことに比べたら日本の電車移動は楽だし。
後半、予期せぬ出来事があって、そこからは本当に体力使いました、結構大変だったけどね。
秋には本当に遊ぼうね♪
【2011/08/23 05:34】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
カギコメさまv-111

孫の顔が拝めるのは、まだまだずっと先。
っていうか、無理なんじゃないかしらw
でも、めでたい
けど(*・・*)

【2011/08/23 05:37】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。