admin

今回、しっかりと3kg太ったはずが、戻ったら1kg増。
最後の3日間の所為おかげかしら...( ̄  ̄)

この夏は、色々とあって←PCの買い替え、お仕事に関する日本での準備etc
あまりお買い物してません。
まあ、これはまた10月に戻るから、ってのもあるw
後9月に従妹の子供が遊びに来るってのもあるw

そして多分来年からは(いつかは不明だけど)日本でお一人さま開始?
そんなこともありまして、心は既に日本(爆w

なので、TOKIO &九州メインで「食」ったもん写真を。


まずは、新宿伊勢丹のスペイン料理から。
カウンター席で並んで。こういうオサレっぽいところでデートしたい
もんだわね(コラッw と思うんですけど。 
IMG_3122.jpg





IMG_3121.jpg
いつも食べる事に夢中になってて写真取り忘れるんですけども、今回も、大抵は友達に「写真撮らなくていいの?」と言われおりました(- -;)
これはタパスの盛り合わせ、メインはなんだったっけ?魚かしら(オイ


IMG_3123.jpg
そしてデザート。日本の場合、デザートが適量で嬉しい♪
どっかの国みたく、ど~んと山盛りとか特大ケーキとかじゃないからね。
このくらいでも食べない日本女子多々、大食らいなんだね、自分(爆w  

IMG_3165.jpg
こちら、アフタヌーンティーでのお一人さまのランチメニュー。
真鯛とグレープフルーツの冷製パスタ♪
美味しゅうございました(*・・*)
この時ね、隣にびみょ~なカップルがいたの。どーも映画に行く前の時間潰しみたいなんだけど、会話も「です。ます。」とため口がミックスだし、話し弾んでないし。挙げ句、男の方だけが、スパゲティを唐突にオーダー。で、彼女の方はトイレへ。その間にスパが来て、そして彼女が戻って来るまでの5分くらいで完食。それもね、蕎麦の様に召し上がってました、皿持ち上げて...もしも、アタシの彼氏がそんなだったら多分バイバイだな。別れたくなったらそういう男の振りしてくれたら速攻嫌いになれるからね、って今度会ったら言っておこう(オイ

IMG_3167.jpg
もちろんデザートとドリンク付きのセット。
確か1500円してなかったはず。


IMG_3171.jpg
こちらは、どこだったか...
お通し?豆腐に塩、そしてちりめんじゃこ。ビバ!和食。
豆腐好きにはたまりません、アタシ毎日お豆腐でも平気だもん♪


IMG_3168.jpg
これは渋谷のとある焼き鳥屋。
美味しいお店でした、仕事の打ち合わせ?の後に行ったんだけど。
連れて行ってくれた方は恐縮してたよ、いかにもオヤジの店でゴメンだってwそういうお店もいいもんだよね。一人じゃ絶対に入らないもの。それにね、中々に美味しいお店でした。←これが一番!


実はね~、今回日本の外食の味の均一化ってのを、とても強く思ったんですよ。どこで食べても、そこそこの値段というか、かなり安い値段で、まあまあのものが食べられるじゃない。だけど、味が均一化されてて個性があまり感じられなかった。極端な話し、落合シェフのお店と、熱海のマンション徒歩1分の隠れがっぽいイタリアンとの差がね、実は分かりません(- -;) コンビニのお惣菜とデパ地下の有名どころの差も分からないかも。で、結論がね、エラソーだけども、自分の手作りが一番かなって思ったのよ。だって、麺つゆから餃子の皮、ラーメンにうどん、豆腐と全て自作しないと食べられないザイガイだからね。麺つゆ←夏だからw自作の方が美味しいと思いました。でも、面倒なら簡単に買える日本は、やっぱり外食天国なんだけどね。飽きるのも事実...ハイ、何様発言です・・・(_ _。)
関連記事
スポンサーサイト




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/08/24 22:19】 | #[ 編集]
カギコメさんv-111

見逃してました、ゴメンね。
やっぱ思うことは同じね。
だってパスタもパンも、何でも作るザイガイだもんねw
いや~また
ゆっくりお喋りしましょう!
オフ会とか?
【2011/08/27 02:27】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


