admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここんとこ、連日30℃超えのス○スです。

火曜の晩はどこかで雷雨だったようで、この辺はゴロゴロとピカピカだけでした。しかし、水曜の朝7時半、お出かけしたら涼しかった。
どこかで降った雨のお陰?やっぱ雨が降ると気温は下がるのね、ここ。
夕方、仕事に行く頃は多分暑いんだろうなぁ。


ではまた続きの日本滞在記←一応ね( ̄ー ̄;) 


IMG_3255.jpg
鈴虫寺(華厳寺)のお庭から京都市内を一望。
お礼をして、そして大きな願掛けをしてきました。
去年のお願いごとは叶ったんです、今年はより具体的に。



今回の京都はこれだけ。
帰省すると一度はどこかへ出かけることになってる妹と京都へ。
最近は年に2回帰国するアタシ、別に毎回どこかへ一緒に旅行しなくてもいいんじゃない?と思う訳です。だって、実家にも何日か行く訳だし。でも、拒否権はアタシには無い。
そのくせ、オネエが帰って来ると旅行に行くからお金が掛かるって毎回文句を言われる...じゃあ、しなくていいじゃない、というと、むくれるし。一体どうしたら??(-"-;)
行けないとか行きたくないというと、非常に怖いんですね、後が(- -;)

なんだろう?

この年になれば、そうそう簡単にお互いの都合が付く方が珍しいと思うんだけど、ど~も彼女には、遊びに来てるアタシが仕事してる彼女に合わせて、一緒にいるのが当然、みたいな..
そんな訳で日本滞在が非常に忙しくなるアタシです(- -;)

この日は、アタシは熱海から、途中でひかりに乗り換えて名古屋に。
そこで妹が乗って来て京都まで。11時前には京都着。
そこから鈴虫寺まで40分くらい。

お昼近かったので、お寺の側でみたらし団子を食べてお寺へ。

その後、またバスで市内へ戻り、錦市場へ。

うろうろ見て、錦天満宮で息子達へお守りを買い、帰りがけに黒豆のお店で、軽く食事をしました。錦市場近くに美味しいおばんざいを食べさせてくれるお店があったんだけど見つからず。
時間もないしとここで黒豆ソーメンを。

IMG_3256.jpg
店内はこんな感じ。全て黒豆のもの。お茶からアイスまでw
この石臼は黒豆きな粉を自分で挽くためのもの。
「黒豆茶庵 北尾」錦市場へ行ったら是非!

IMG_3257.jpg
これが黒豆ソーメンと黒豆納豆の天ぷらセット。950円?
美味しゅうございました(*・・*)

次に京都へ行くときは一泊かな。
鈴虫さんにお礼に行くと半日は掛かるし、錦市場もゆっくり見ると半日はかかる。


秋にお礼に行けるように、どうぞよろしく、です、はい( ̄ー ̄;)


しかし、リピートしたい町(国)とそうでない町(国)ってあるもんだね、当たり前かw音楽と同じで好みってあるんだなと思う。アタシはやっぱり田舎や自然はダメかもしれない。もちろん都会から1日か2日そういう大自然に触れに行くのはいいけれど、人里離れた山小屋で1週間とかね、サバイバルな島で1週間とかね、絶対に無理だと思う。でも、ロンドンやNYみたいな所なら何の問題もないだろうと思うの。今のLuzernは、ギリギリアウト(オイ もう少し大きくないと、あるいは都会じゃないとダメだとよ~く分かった30年でした・・・( ̄  ̄;)

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ブログや日記 - ジャンル:ブログ




北尾、京都にいったら一回はランチするよ!黒豆納豆の天ぷらも、豆腐も全部好き。でもソーメンは食べたことないや。今度トライしてみるね(^_-)
【2011/08/25 02:28】 URL | モニ #-[ 編集]
あら、おいしそう!私も今度行ってみます。
maiちゃんが帰国したあと涼しかったけどまた暑くなってきたよー。
でも暑くてもなんとなく日差しが秋っぽい・・・。
【2011/08/25 11:43】 URL | エミリオ #-[ 編集]
妹さんと同じような文句を、母にも言われました。「何も、私の里帰り中、娘にへばりつかなくても、年2回もこちらに来て、アパートでゴロゴロしているんだから・・・」と思いつつ、本音を言えません。

黒豆納豆の天ぷらなんて、美味しそうですね。
京都って、「新旧が上手くミックスされた、お洒落な香りの漂う古都」ですよね。ここ(というか隣町・砂漠市)も、「古都」といえばそうなんですが、やっぱり閉鎖的だし、「保守的な田舎臭」がプンプン漂う町でして・・・。

次回の里帰りは、きっと「本当の里帰りだけ」になるだろうけど、できれば、京都にくらいは行ってみたくなりました。
(う~ん、無理でしょうね。汗)
【2011/08/25 19:45】 URL | らくだのせなか #6R/It6kQ[ 編集]
モニちゃんv-111

有名なんだね!
知らなかったよ。前もね、休憩で入ったのよ。
錦市場以外にもあるの?検索しよw
黒豆、結構好きなんだな(^^)
納豆の天ぷらは美味しかったよ。
ソーメンもね、買って来たの,いつ食べよかな♪
【2011/08/26 01:28】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
エミリオさんv-111

今年の夏って、猛暑じゃなかったよね。
私、過ごしやすかったもの。
エアコンも最後の数日使っただけよ。
ここは有名みたいだね、オススメです♪
実はアイスも食べたかったの...
時間がなくて諦めたんだけどね(^^;)
【2011/08/26 01:31】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
らくだのせなかさんv-111

なんなんでしょうねw
アタシ、それが窮屈で熱海に買ったんですよね。
どうして妹の休みには必ず一緒に何かしないといけないのか?謎です。
文句言われちゃうし、家事をしないって(ノω・、)

京都とか後は箱根なんかもイメージ戦略が上手いと思います。最も京都は何をしなくても観光客が来ると思うけど。
プレゼンテーションは人も町も、なんでも大切。
イメージは大きいですよね。
是非京都くらいは!近いじゃないですか!
【2011/08/26 01:37】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。