admin

金曜日、チューリッヒはバンホフシュトラッセのappleに行きました。

その日は35℃で、朝はね,確かに途中例の山岳霧というか高所霧なんか出てまして、あ~いよいよ暗い季節の到来?なんてどよ~んとしたんですけども。

着いたチューリッヒは快晴で、昼頃は35℃にも!

日差しが痛いくらいでした。
日本だと,こういう感覚ないのよ、いくら35℃でも。
やっぱ紫外線量の差でしょうか...ジリジリと焦げた感じw

そして、その夜大嵐が来ると予報,翌日は一気に18℃って聞いてたけど、信じられなかったアタシと友達。当たりましたね、天気予報。



外れたのは大嵐じゃなかったことくらい?


久々に、お友達とお話しして楽しかった~♪
オミヤゲにパンまで頂いてしまいました、美味しいの~(⌒-⌒)
チビチビと冷凍して食べてます、ありがとう。

IMG_3293.jpg

まあ、その時にザイガイの友達の話しもちょっと出て....

ス○スで気の合う友達作るのは難しいね、と。
友達いないっていうか、違和感ありの友達とそれに目をつぶって付き合ってるのがアタシなんだなと思います。何がどう違うんだろう?チョイスが少ないとか自己が確立しきってからの友達は難しいとか海外に出て来る人達は個性が強いというか←気が強いとも(爆w色々なんだろうけどね。

アタシは、最近ジモ友を意識的に避けてます。
もちろん全員じゃないけど、8割くらいかな(オイ

多分その避けてる内の一人がここを見に来てるみたい(爆

本当は夏休み前、PC変えたら引っ越そうと計画してたんだけど、こんなブログとはいえ、読みに来てくれてる奇特な人もアク解見るとちらほら。

それに,引っ越してもこちらが避けてる人は、どういう手段を使うのか、見つけてくれるんですねぇ(- -;)


そんな訳で、面倒だし←これが実は一番?(オイ当分このままです。


ま、来年からは生活が逆転の予定だしね・・・( ̄  ̄;)


しかし、不思議なんだけど、こちらのザイガイの多くは日本の日本人よりも、色んな面で日本的って何故だろう?よく言えば古き良き時代を受け継いでる?←アタシの年代前後ね。


義理堅いとか、人と並び足並み揃えるとか。
勝手な行動を取ると、やんわりと(ガツンの時も)嫌味を諭されたり。


アタシもまさかここまで付き合いがなくなるとは思わなかったけどね。


一番引いたのはやっぱりセ○トがらみ?
拠点が日本に移ったら、メンバー登録されてないか然るべき所で調べて貰おうかと思ったりもしてます。そのくらいアタシはああいうのが苦手なんです...トラウマがあるので。

今回、外堀から埋めて行き、本当に動き出した計画。


正直、今、仕事と日本のプロジェクト以外に時間は割けないし。


きっと、全て完了したら開放感だろうな~( ̄ー ̄;)

ってことで、あと少しだわ、頑張りまっす(*・・*)v


実はこの忙しい時に従妹の子供が遊びに来ます。でも、お陰であっという間に10月到来で、それはそれでうれしいw息子達も彼女とはよく遊んだしねwなので、仕事で付き合えない時は、二人の息子に押し付けるべく、根回し中...一応「足」の確保も年内できたし~♪そして、アタシの計画も9月が正念場。どうぞ、いい方へ行きます様に。
関連記事




こっちはまたここ数日また暑くて、それなのに日は短くなって
なんか焦る~。
セ○トが何か分からない・・。え~なんだろなんだろ、、、。
【2011/08/30 18:26】 URL | エミリオ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/08/30 21:05】 | #[ 編集]
エミリオさんv-111

謎の言葉は、TWのDMで送りましたw

こちらはすっかり秋です。
仕事帰りも、毎週暗くなって悲しい
...
日本より2ヶ月くらい季節が早いかな、10月下旬っぽいの。淋しい~(。-_-。)
【2011/09/01 04:48】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
カギコメさんv-111

うっかりしてました(- -;)
ゴメンね・・・(_ _。)
まあでも、開き直りなんだけど、そちらに影響あるかな?
アク解もたまに見ると面白いね~w
一歩踏み出すと,中々面白い世界が待っておりますよw
【2011/09/01 04:53】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
maiさん
いつもありがとうございます。そして暖かいメッセージをありがとう!!!
がんばるでごじゃる!
【2011/09/01 18:23】 URL | Kay #-[ 編集]
kayさんv-111

頑張って下さい~♪
花の女子大生素敵!!(*・・*)
アタシも今の状況が終わったらブログに顛末書くのだ~、頑張るわ!
【2011/09/05 05:52】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


