admin

最近、ど~にも個人レッスンに嫌気が指しているダメダメなアタシ。
自分の教え方を棚に上げてなんですが、皆さんちっとも話してくれない。短い文でいいから色々と語って欲しいアタシなんですけど、それは無理らしい( ̄  ̄)

どういう訳か、長い複雑なことを言いたがる。


でもさ、習ってないしボキャも不足だし無理だろ?って気がつけよ、とか思う身勝手なヤツです(オイ まず、初級なのに今自分が使ってる様な言い回しを話したいわけ、そしてそれは間違えたくない、だから勢い無口になる...私は貝( ̄  ̄)

日本人の英会話も似てるよね。
簡単な単語で、十分なのに、わざわざ難しい言葉を使いたがる、そして間違えるのが恥ずかしい、文法の間違いは致命的、みたいな...
でも発音とかあまり気にしない、って気がするんだけど、どうでしょうか?間違えたっていいじゃない、とは思わないのね、きっと。








最近ね,このビールのCMを見るにつけ、なまはげが浮かんで来て。
そして、ス○ス人って日本人に似てるけど、特に東北とか北海道と共通点あるんじゃないか?と思うんです、どう?


まあ、一概には括れませんけど、ドイツ語圏は東北的な感じで、イタリア語圏は九州に近く、フランス語圏はなんだか関西っぽい、でも、ベースは同じ生真面目でスクエア。


だからいいとか悪いとかじゃないけどね。

やっぱり、合う合わないはあるよな、って思うこの頃。 


そうは思わないって人はきっとス○スラブなんでしょうね。

確かに、住みやすい国だと思う、経済的にも豊かだし、国が小さく人口も少ないから、いい感じに政治も機能してるし、表向きはリベラルでもあり、同性婚なんかも認められてるし。

それでも、やっぱり息がつまりそうな気がするアタシは身勝手かしら?と思う気もする...けど、けど、どうしても辛くなる時があるんだな。

このCM、作られたものだけど、なんて言うか真面目でしょ?

見る度にス○ス的だなぁと思う訳です。


30年も住んでるもんだから、感化されて自分も真面目にスクエアになってしまった(と思うw)のが、ものすごくイヤなこの頃。

あ~あ、どうしてス○ス人は息がつまらないんだろ?

祖国への愛、なのねきっと(爆w


そしてアタシはやっぱりガイジンさ、パスポートがあっても人種までは変われないの。愛もないし(マテッ(¬_¬)


なんつーか、mariさんのブログ←リンク参照、にもある、Tシャツやポロ、シャツは必ずパンツにイン、って年代的に50代以上はかなりが「イン」してます。そしてベルトできっちり。ジーンズや下着のパンツにもアイロンをかけるとか(Tシャツは言うに及ばず)そう言うのが、端的にス○ス人の性格を表してる、そんな気がします。洗いざらしのシャツをオシャレに着こなすことは無理なんだね。きっちりアイロンが掛かったのを着こなすことはできてもね。気崩す美学はない(オイ。ピシッとスジのついたジーンズはいてるス○ス人減ったけど、まだまだ見かけますとも、ええ。
関連記事




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/09/21 01:18】 | #[ 編集]
カギコメさんv-111

ですよね~wボキャとかスゴイもんね。
でも、アメリカンの日常会話聞いてると、結構中学レベルの基礎単語ですんでる。
今回の従妹の子、英語できないとか言ってるけど、絶対に口にしないから分からなかったの。
でも、アン○ィ君の話にうんうんとうなづいたりも。なんか、そういうのやめて欲しい...
分かってるならちゃんと話す、分かってないなら相づちとか打つな、って思ったわ。

ね~、お話ししたいねw
次回帰省のおりには是非是非←私が行くより可能性が高いw
【2011/09/22 20:09】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


