admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年から美容院を変えました。

もしかして過去記事にあるかも←探さないの,面倒だから(オイ

この夏も引き続き、そこへ通いました,2度も( ̄∇ ̄)
理由は簡単、今までの名古屋へ行くよりも楽だから。
時間的にも楽だし、経済的にも楽←今はね、JRPあるけど。


でも一番の理由は、カットのセンスがとてもいいこと。

model_2.jpg秋にはこんな風にしよう♪
画像はこちらから
今までの名古屋の行きつけは、写真見せたりして、イメージを伝えて、それでも仕上がりは大満足とは言い難いんでした。例えば、カットの長さにしても、もう少し切ってくれ~、写真と違うじゃんか、それ、とか。
でも、そこで必ず、それはあなたの髪質では無理とか言われて、そ~かと...しかし、ここでは、そんな言い訳言われたことなし。こんな風にして下さいとお願いして、それは髪質では無理ですねぇ、って言わないでトライしてくれるのも、気に入ってます~♪


髪質とか、アタシの希望は伝えてあるし、分かってるんだけどね。
でも、なんかちゃんと希望通りに,あるいはイメージ通りにならない。


そんな不満があったんだけど、新しく冒険する気にはなれなかったの。


でも、いつまでも名古屋には通えないし、東京か横浜辺りでで見つけないとな~と思っていたら、以前rottenmeierさんとこで記事を読みまして・・・( ̄  ̄;)

ムリクリ教えて頂きました。


初めて行って、ちょっとドキドキ、何せオサレな街にある美容室。


そして、希望を伝えたんだけど、その時にiPhoneでサクッと画像を、それもマニアックなヤツを見つけてくれて、お~!となり←単純(爆w カットとヘアマニキュアをしてもらいました(。-_-。)

出来上がりは非常に満足、イメージ通り。


そして、熱海からも近い←名古屋よりね、ってこともあり、変えちゃいました、妹には責められた...( ̄  ̄)


でもね、こちらの伝えたイメージを理解して表現するって才能よね。

ネイリストにも思ったこと。

ここス○スでの私のネイリスト、ビクちゃんは技術はスゴイの、早いし上手いし,文句なしでした。でも、伝えた色やデザイン通りに仕上がった試しなし・・・( ̄  ̄;)

そして、ビクちゃんリタイアの後のマリちゃんは、聞いたイメージや色とかデザインを本当に、そのアタシの思い描いてたイメージ通りに表現してくれたんだけど。

惜しむらくはテクがついていってなくて、3時間もかかる(T T)

で、結局わがままなお客であるアタシは,止めちゃった、と。

こういう職業って、やっぱり感性がものを言うのね。

カットの技術は、努力で身につけられるけど、カットのセンスは努力だけでは難しい、お客の希望をちゃんと理解できるのもセンスなら、それを再現出来るのもセンス。


今回、カットやヘアマニキュアをしてもらいしみじみと思った次第。

10月にも行くのだ~ヽ(✿╹◡╹)ノ

そういうことが大した努力もなく出来る人は、天職とか言われるのかも。名古屋の美容師さんは、イメージを伝えて、分かったと言い,カットしてくれても、アタシが伝えたかったイメージじゃないのよ。それに、翌日、自分でその髪型に出来ない・・・( ̄  ̄;)その点、表○道のそこでは、ちゃんと翌日でも、イメージ通りになるのね。それは素晴らしいよね、と思う訳です。なんだろう、センスって、と哲学しちゃいました(爆w←アタシみたいな仕事だってセンスは必要だもん。どんな仕事にもセンスって大切な要素だなと。



関連記事
スポンサーサイト




気に入っていただけましたか。私ももう何年もあそこなので他がどんな感じかわからなくなっておるのですが、不満を感じていないのでX森さんに任せ切っております。秋には思い切ってずいぶん短くされるのですね。私は木曜日、成田到着後、速攻で行ってきます!
【2011/09/12 08:36】 URL | rottenmeier #7z6qeyE2[ 編集]
rottenmeierさんv-111

もう、ものすごく気に入ってますw
私はよく髪質を理由にできないとか無理だとか言われてたので、今までの名古屋でもそんなもんかと。
なら、彼女でいいかな?でも、通えないし、って思ってましたから、本当にいい方を紹介して頂いて感謝です~(^^)
今,実はかなり短いんですけど、さらに短く写真みたいにしようかとw
短いと楽チンですもん(オイw
秋の日本、というかまだ30℃くらいあるようで、夏ですね、我々には。
まあ、でも秋の味覚、楽しんできて下さいね!!
【2011/09/12 19:57】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
あら、maiさんは名古屋の美容室に通っておられたのですか?
私も里帰りして名古屋の美容院に行ったのですが、パーマがすぐまっすぐになってしまって・・・。カットは上手なところなんですが、オーナーの我が強くて、「おまかせ」って感じで頼まないと、機嫌が悪くなるんですよ。
(実は、同じところだったりして??)

そんなわけで、次回の里帰りは、再び美容院を変えてみようと思っています。気に入った美容院探しって、難しいですよね。かといって、愛知県から東京まで行くわけにもいかないし。


【2011/09/14 05:05】 URL | らくだのせなか #6R/It6kQ[ 編集]
気にいるお店を見つけるのって大変だよねー。
この髪型すてき!ふんわりして女っぽいわ~。
暑さのあまり、女を捨てたオバサンよろしく括りっぱなしです、私・・・。(ーー;) 反省!
【2011/09/14 13:27】 URL | エミリオ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/09/16 06:38】 | #[ 編集]
らくだのせなかさんv-111

そうなんですよ、名古屋に行ってました。
池下w すごくいい人だったから変えるに忍びなかったんですが...背に腹です(- -;)
美容院、本当に難しい。
今の所は非常に気に入ってます。
なんか、プロって教師も美容師も同じだなと思いましたね、今回。
【2011/09/18 18:54】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
エミリオさんv-111

括りっぱなしw 私も夏に最初にカットした時に、結べる長さで、おろした時にもオシャレな感じ、なんて言ってカットしてもらいました。
無理難題も髪質の所為にしないところが気に入ってます~♪
【2011/09/18 18:57】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
カギコメTさんv-111

アタシ、18日から帰ります。
今の学期で、学校は友達と交代して、来年からは日本メインです~♪
秋にはすべきことが山ですよ(T T)
to doリスト増える 一方...(- -;)
【2011/09/18 19:00】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
久しぶり!!メッセージありがとう。
なんてタイムリー・・・私、水曜日にカットへ行きます。初めてのところ。
でもみんなにいいよ~~って勧められているところです。
写真アップすると思う・・!!いや~~楽しみです。
【2011/09/20 16:16】 URL | uta #FvEjKfs.[ 編集]
utaさんv-111

見たよ~♪ナイスなショートじゃない( ̄▽ ̄)
すごくいいよ。
あれできっちりメイクしたらちょっとモード系だね。カッコいい!

ツィッターは簡単だよ。
FBより楽だし、私はメインはPCで使ってます。
アカウント作るだけよ。
http://twitter.com/
ここでアカウント作るだけです~♪
お試しあれ(^^)
【2011/09/22 19:12】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。