admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと、もう9月終わっちゃうよ、ど~しよ(- -;)


結局、10月に帰る意味はないんじゃないか?と思えるよ。
何のために帰るんでしょう、アタシ・・・( ̄  ̄;)


まあ、でも帰ります。


19日には羽田に着くの~♪
23日夕方から時間が出来る、誰か遊んで♡(オイ

IMG_3313.jpg



なんか、9月末なのにいい天気続きで、嫁に来た30年前からは想像もつかない秋晴れ、いい季節な今年、しかし、これを秋とは言いたくない、そんなアタシ。


ちょっとさ、朝6℃とかで日中でも20℃くらいなのに、秋か?


手袋欲しいんだよ、朝は。9月末だよ?

ってことで、心は既に来年の日本拠点に占められてますが、それが中々ね、進んでなくて...特にHPがさ。ちょっと後悔したりも(オイ( ̄  ̄)


そんな気分は秋、気温は冬のここ。


9月最後の週は食パン教室で始まり、食パン作りに励んだ週でした。
むふふ、2本焼いたよ~( ̄∇ ̄)♡


当然、焼けば食べる、で、秋だし「天高く馬肥ゆる秋」になってます。

順調に行けば来春からアタシは日本♪きゃ~(*・・*)


何が一番うれしいか、家事、特に偏食で何作っても美味しいもマズいもない配偶者のご飯を作らなくてもいい、これが一番、次が洗濯が好きな時に出来る、これ。


言い換えれば、この2点をス○スでクリアしてれば、アタシは老後は日本なんて思ってなかったかもしれない、かも、かな?(ン?


いやね、月曜の食パン教室で思ったの。


多分、来ていた人の誰よりもアタシはス○ス滞在が長いだろうけど、なんというか、彼女達の身にまとってる国際結婚オーラ←なんだそれ?これは住んでる人には分かる(爆w

なんで自分にはないんだろう???だったのよ。


色んなこと、多分そこにいた人の誰よりも知ってる気もするの。
でも、アタシはあの、勝ち組的自信がないなと思いました。


多分、国際結婚いいと思えないからね。←ドイツ語圏ス○ス人とのですが。

百歩譲って、未だにラブラブだとしても、やっぱり度合いこそ違え、いいと思ってない気がする。国際結婚しても自分は自分、配偶者はガイジンだけど、アタシは日本人。

日本のガイジンヒエラルキーのトップにいる欧米系白人は、そら美味しい思いしてるから、浮かれても仕方ない、本人に実力なくてもチヤホヤされるし。←配偶者も熱海にファンクラブあるし(爆w


だけど、自分はここス○スでチヤホヤなんてされたことなし。

ドイツ語で語学講師の資格とっても、誰もエラいねと言ってくれない。
ス○スドイツ語なんてへんてこな言葉話してもドイツ語はダメダメだし。

今回、改めて思ったのは、まあウチが壊れてるからというのもあるんだろうけど、皆さんの国際結婚してるのよ、というどや顔、あふれる自信に....


ああ、これが、アタシが馴染めなかった一番の理由かもしれないと、ちょっと分かった気がしたんでした、その自信分けて欲しいよ、と心から思ったのでした( ̄ー ̄;)


最近、マダムと話してて思うのは、彼女にもこの自信があまりないからではないかと。彼女こそ、アタシから見れば、スゴく色々なソサエティを知ってると思うのね。海外旅行も,本当に世界中と言っても過言じゃないくらい言ってるし。今月だけでも、ヨーロッパなんだけどベルギーにバルセロナ。パリとかミラノも2泊3日くらいでよく出かけてる。そして、あの国籍不明の外見に、高級ホテルにレストラン、特にご主人とお出かけの時は☆持ちレストランとかだし。だけど、昔よりも彼女は自信というか、ひけらかさないと言うか...その辺が多分付き合っていて気持ちが楽なのかもしれないなと。東京のマダムも同じ。世界が違うんじゃないか?って気がするんだけど、いると居心地が良くて楽しい...謙虚とはちょっと違う、ヨーロッパ的なんだけど控えめ、うん、ボキャ貧ですな・・・( ̄  ̄;) まあとにかく、国際結婚を何か特別だと思い、それで自分に自信持つのもいいんだけどね、それだけじゃ、ちょっと辛くない?だって、ガイジンなのは夫、ハーフなのは子供、そして、彼らは他人には特別でも何でもないんだよ?と思った訳です。まあ、帰っちゃう負け犬がなんか言ってると思ってね・・・( ̄  ̄)(コラッ
関連記事
スポンサーサイト




日本へ帰られるのに羽田ですか?
どこの飛行機でしょうか?

また同じころ帰ることになりますね。
でもきっとお忙しいですよね?
【2011/09/30 23:28】 URL | つる #w0Z5NzB.[ 編集]
つるさんv-111

今回は羽田にしたかったので、羽田でebookersで探したら、一番安かったのが、エールフランスとブリッティッシュでした。
10月からはルフトも羽田便飛ばすそうですよ。
anaも飛ばすはず。ス○スは情報聞いてません。

羽田、結構便利ですよね。
上記の二社は、かなり初期から羽田も飛ばしてたはずです。
確かにあまり時間ないかも( ̄ー ̄;)
連絡します♪
【2011/10/01 05:24】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。