admin

29日の木曜日、星占いは最下位でした。


頭の片隅にあったけど、すっかり忘れて朝早起きして食パンを焼き、生地が余って、もしや計算間違えた?と思いつつも、とりあえず出来たからよし。←2斤半分の計算してたし(爆w


予定の電車に乗るべく、ダイエット兼ねて駅まで歩き、駅まで30mくらいの所で、iPhone忘れたことに気づく(- -;)


悩んで、戻ったんだけど、躊躇してる時間でバスを逃し、結局電車は一本後。マックのコースにはギリギリセーフ。
取りに戻って大正解、だって帰りの電車がトンネル内で止まるハプニング、取りに戻らなかったら全てパーでしたからね(- -;)


IMG_食パン
2本目のこれもフタ忘れて焦がした、っていうかガスのウチのオーブン上火いらないんだ...


さて、マックのコースのこの日のオジサントレーナーは、非常に分かりやすい、いい感じの方でした。とにかく辛抱強く、アタシの拙いドイツ語での←よりはかなり話せますが(- -;)質問に、実に丁寧に分かりやすく答えてくれて、お陰でFTPも使える様になりましたとさ( ̄ー ̄;)

さて、帰省前にもう一回行って、ここはやっぱりDVD、だわね。
せっかく練習ビデオも撮ったことだし、やらねばならぬ、と思う訳。

で、まあ全て順調に行き、朝方時間がなかったんで、ここは16時10分で帰るかな、ランチも食べ損ねたし、サラダとチキンのダイエットメニューを隣のMAN○Rで食べて、休憩しよと決めて、それでも半には出ないと,ユミ○ナでも買いたいし、ロクシタンも寄りたいし、なんて感じで全て順調に行きました。


16時10分発には乗れた。


そして数分、トンネル内で電車減速、止まってしまった。
信号かな??と思い、うたた寝。

まだ、動いてない、う~ん、なんかノロノロと動いてるけど??


そしたら、本当にぴくりとも動かなくなり数分。


アナウンスが....


技術的トラブルが発生しました、しばらくお待ち下さい。

その後何度もその放送が入り、何度目かで、機関車部分に問題ありのため、車両交換します、と。しかし、交換しても動かず...この時点で、1時間経過。
空調も、電気も消えちゃい、薄暗い車内で、子供は泣くは、携帯は鳴る、そして話す人、メールする人、SMSの人とだんだんと、みんなのウンザリ感が車内に充満・・・( ̄  ̄;)
そしたら車内アナウンスで、ご迷惑おかけしたので皆さんに10sfrの金券を配るとwここで、周りから失笑が。しかし皆さん貰ってましたがw



やっと動いて、THALWILの駅に着いたのは、17時40分(涙

それから、電車乗り換えてくれと言われて来たのに乗ったのが、50分。
これがまるで日本のラッシュ状態で、アタシはドア付近に立ってました。

LUに着いたのは7時少し前。


今日は夕方、息子2とHPのドイツ語ページを作るべく、来てもらったのに、ヤツは19時半には会合とかで、結局何も出来ず...


電車の中で、図らずもス○ス人と日本人の共通点なんかも気がついたり。

薄暗い電車で、黙々と耐えるス○ス人を見てて、日本人との共通項はこれか~とか、食パン教室で感じた、国際結婚オーラについて考えたりもしました。

何せ1時間は、周りのスイス人見つつ薄暗い中で考えるには十分な時間。馴染めない理由とか、自信満々な国際結婚オーラとはなんだろう、とか。

少し分かったこともあった、電車のハプニングでした( ̄ー ̄;)


国際結婚すること、海外に暮らすことは特別なこと、と思う人と(←大半)単に結婚だろ、と思う人の差、というのが大雑把な違いかな?と。自分の配偶者がガイジンである、彼の属する世界は自分の世界、ってことかな。極端な話し、ダンナさんが大手銀行のマネージャーで3千万円くらいの収入があったりとか、あるいは日本人だからと頼まれて何かすると時給1万~2万円なんてこともあったりして、勘違いするのかな?とも。上手く言えないけれど、国際結婚して海外に住み、ハーフの子供がいるのはステータスらしい,というのに気がついた、そんなとこです。じゃあ、お前はどうなんだと言われたら、そ~だな、アタシは残念ながら,結婚生活破綻組だしね。返す言葉はないけど( ̄ー ̄;)(オイ配偶者や子供のポジションは、自分ではない訳で、ちっともウレシくない、っつーひねた考えの持ち主なのが分かったくらいです・・・( ̄  ̄;)
関連記事
スポンサーサイト




電車の中での反応結構観察するのにいい機会だったのでは?

日本行着々と進んでいるようですね・・・目的があるということは充実しているんですよね!

国際結婚ねぇ~
結婚については相手が誰であろうとも同じだと思うけれども、国際結婚がステータスだと思っているのは若いうちかな???
パートナーの地位がどうであれ自分には関係ないと思うけど、自分も同等と思うのはこちらのDr.の奥さんにFrau Dr.というのと同じじゃないかな?

えっ!
朝早起きして食パン焼いたんですか?
すごぉ~~い!
私はHBに全部入れてお任せです(^^;
【2011/10/03 05:24】 URL | つる #w0Z5NzB.[ 編集]
つるさんv-111

そう、戻ってから2週間置きくらいでアップルに行ってますw 何せ、ただなので(一年間で9800円払った)一年間使い倒そうかとw

国際結婚って、やっぱり勝ち組ってのだと思いますよ。そう誤解出来ちゃう気がします。
誤解のままで過ごせれば、それはそれで幸せだろうと思いますね。

食パンは、せっかくコースに行ったんで、ものにするまでしばらく焼くでしょうね・・・( ̄  ̄;)
【2011/10/05 04:42】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


