admin

今回は、3週間半の滞在。
ミッションは(爆w まず、試験。
一発合格を狙いましたが、ほぼ,ぶっつけ本番となり、答え合わせをする気も起きず。完敗、だと思ふ(T T)

そして、来春オープンの学校?の物件探し。
これも、方向転換を余儀なくされました...
いくら丁寧な言葉使いでも、不正直なのは頂けません。情報を全部伝える必要はないけれど、ある程度は出さないと、後で全く聞かされてない場合、不信感がつのるだけだろ~、と思うんですけど??つんぼ桟敷はね、そして失った信頼は中々戻らんもんだよ、って知るべし(-"-)

IMG_3582.jpg
アタシもお初の嵐山のトロッコ電車です~♪
しかし、紅葉にはちと早過ぎた!残念~・・・( ̄  ̄;)

それ以外は、色々あって書くのが面倒に(オイ


あ、そうそう元生徒が今大阪の高校に留学中で、京都に一緒に行ってきましたよ。
楽しかった~、日本語教師って楽しいと思える時( ̄▽ ̄)←ゲンキン。
まあね、来年からいよいよ日本で教室を始めます。

しかし、予定を変更して、教室は賃貸。
これに関しては、本当にね、自分お人好しっつーか世間知らずっつーかさ。言葉はくそ丁寧な日本人がちょっと嫌いになった日でもある(爆w

後さ、アタシ見た目派手らしく、日本人社会ってうるせ~とも(オイw

まあ、この先アタシは日本人社会で生きて行くには、癪だけど配偶者の名前を語るかね?とも思ったよ。しかし、なんで白人男性はあんなに美味しい思いするの??

なんで、ろくに日本語話せもしないのにチヤホヤされるのさ(-"-)

ただね、そうやってチヤホヤされてるうちはお客様なんだとも思った。


でもっ!!

客だろうと仲間入りさせて貰えなかろうとチヤホヤされるの絶対ずるい。

君たち、それ分かってないだろ~ヽ(`Д´)ノ

それとね、日本人、言葉は丁寧、親切だけども、色々と裏ありなのかと。
裏表のないアタシとしては、非常に戸惑いましたね、ついでに信頼崩れたんですけどw←某不動産会社

あ~そんなもんか、本気で相手するのアホクサってわけよね。
そら、丁寧で親切な物言いは大事よ。
でもさ、誠実さがなきゃ意味ないじゃんか、なんかなんていうか小手先のずるさというか、そんなもんを感じた次第ですわ、海外との仕事の方がしやすいって思うよ,アタシは。

国際世界にとけ込めないの分かる気がする....

と、まあ色々あったけど、来春は日本です(´・ω・`)


でも,その前に明後日ス○スに戻ります・・・( ̄  ̄;)ドヨン


なんだかんだ言っても、日本で暮らすのは楽です、ホント。今回の滞在でアタシは国際結婚してることを大いに利用しようと決めました、ええ。何か??破綻してる結婚だって、離婚してないんだし、チヤホヤされてる白人男なんだもん、虐げられてるツマとしては最大限利用させて貰うわさ。そして、日本に来たらいつか復習してやるのだ~←イヤン、怖い~(爆w( ̄ー ̄;)
関連記事




着々と、前進なさっているのですね。

「日本人、言葉は丁寧、親切だけども、色々と裏ありなのかと。
裏表のないアタシとしては、非常に戸惑いましたね、ついでに信頼崩れた」
******
これ、日本に行ったり、日本といろいろなやり取りをして感じます。
ただの里帰りでも、こういう印象を受けるのですから、日本でビジネスをする場合には、もっといろいろとあるんだろうなと思います。

まあ、某国でも車のディーラーと不動産系は、「不正直コンテスト」で上位になること間違いなしですが、最初から、偉そうな態度ですからね。こちらも用心できるってものです。
【2011/11/15 18:31】 URL | らくだのせなか #6R/It6kQ[ 編集]
らくだのせなかさんv-111

難しいですよね。
日本人って本当に対他人には、結構冷たいというか、見て見ぬ振りも多いけど、これが仕事=接客になると言葉も態度もとても丁寧で感じがいい。
だけど、それが本音とはならないことが多い気がするし
....
今回、本当に色々といい経験しました。
自然体なこちらの方が、感じいい悪いは置いといて分かりやすいのは確かかもw
【2011/11/20 19:45】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


