admin

ツィッターにかまけて、こちら留守がちなアタシです(コラッ

画像のアップも面倒だったりするし←なんかMac面倒(オイ

で、またまた久々となってしまったんですが...(-人-)


閑話休題(爆w

空耳ってあるでしょ?最近アタシ空鼻??なんか、いい匂いがしてる、そんなことが間々あるのです。大抵は焼きたてパンとか(オイ バニラとか、たまに鈴蘭とか...ダイエットの所為??幻聴ならぬ幻匂?

ってのはおいといて。(爆w




風景LU
いつか、これを見て懐かしい、戻りたいと思うことがあるのかな??w


なんだか、気もそぞろ、来年1月末でこちらでの仕事は個人のみにして、後は日本の学校の準備。本当はこっちの学校にも後5年くらい席だけでも、なんて虫のいいことを考えていたんだけどね、諦めたわ。


だって、そういうことすると絶対に日本の方が疎かになっちゃうもん,アタシ。そういう性格なの( ̄ー ̄;)

後はね、きっとあっという間にドイツ語忘れる気がするから、学校からのドイツ語のお知らせメールも読みたくないなとかさ(オイ いや、今だって読みたくないんだよ?日本でそんな気になれる訳ないし(爆w


まあ、とにかく....

言い訳だけはいくらでも思いつくけど、こちらでの生活はサブとなり日本がメインになるのよ~( ̄∇ ̄*)ゞうれし~♡


淋しいのは息子達とあまり会えなくなること(涙
配偶者とは、ストレス解放って感じ?(オイ

ジモ友とは....会えなくて淋しいと思う友達とはメールよね。考えたら、この1年、全くメールも何もしてないジモ友が結構いて、ある意味納得でもありビックリでもあり。


こちらの古くからのジモ友、誰一人メールも何もなし。
そら、確かに忙しくてお誘いは断ってばかりだわよ、でもさ、本当に村八分状態だった気がする。アタシから連絡というか誘わない限り、アタシって誘ってもらえないんだ、って気がついたのよ。

どうなんでしょう、日本の友達はそうでもない....

で、友達ってなんだろう?特にザイガイは、ってね、色々と思いました。

忙しいから気を使ってくれた、声かけても忙しいと断られてばかりのくせに、何を言う(-"-) 本当のところはどれだろ?以前から、そう30年前から思っていたこと。

それはね、こっちの日本人の方が日本人的=義理にうるさい、はっきり言う割に気遣いとかは日本在の日本人よりも重んじる、本音を言わないという点では、海外に出ているなんてのは関係ない、日本人的な部分が良くも悪くも、ぎゅっと濃縮?なんてね、思います、アタシの独断と偏見よ?


社会に出てからの友達ってのは、難しいのかしら?

あ、そうか選択の余地が余りないからなのね~ここは(爆w

ってことで、金じゃない鳥かごから逃げ出すことにいたしました♪


戻ったら、日本の友達は遊んでくれるかなぁ....(´・ω・`)


全然関係ないけど、土曜に友達と鍋しつつ話したことの一つの愛○さまの皇位継○権。皆さん、彼女が女帝っての反対だったの。それは日本の皇室の格の高さが、それによって消えるから、だって。世界で一番格が高いって言ってましたね、昨日の友達。でね、秋篠○さまが男子をもうけたことによって自動的に消えた愛○さまの継承権については、友曰く。あれは、皇○側からのアンサーなんじゃない?と。女子に継がせる気はないよってことを、示したんじゃない?と。今のご時世、男子を生ませるなんて出来るに決まってると。ふ~ん、そうかも、なるほどね~なんて思ったアタシでした。




関連記事
スポンサーサイト




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/11/29 21:31】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


