admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな記事がツィッ○ーにw

299540879-1.jpg

ツィッ○ーは面白いなと思うんだけど....
だって、こんな記事がアップされて、それに対して、色んな感想が見られるわけで。これを素直に信じて、スゴイ~と思うアタシみたいのもいれば、合成なんじゃないか?って思う人もいるw


中には、なんだか本当に価値観の違う人がいて、そういう人って上から目線で、エラソーにもの言ってますけど、あ、つぶやいてるのか。でも、つぶやきなんてカワイイ感じじゃないんだもん・・・( ̄  ̄;)
「つぶやく」ぶつぶつと小声で言う/広辞苑


例えば、ツィッ○ーに「おはようございます」という朝には必ず挨拶を書く人がいるんですよね。アタシは、別にそれが鬱陶しいとも思いません。

早起きだな~とか、これから仕事なんだなとか、日本時間でそれがツィー○されると、こちらは大体22~23時なんで、それなりに面白く見てます。アンタが起きたことなんかど~でもいいと思うなら、うざかったら流せばいいじゃん?と思うんだけど。

そういう挨拶が鬱陶しくて、そんなことばかり書いて、その日ツィー○しないで、「おはよう」ばかりが溜まって行くのはいかがなもんか、とかね。一番バカなのはツィッ○ーで挨拶ばかりつぶやく人だ、なんてさ。いいじゃん,別にと思うんですけど。

それで、何か害がありますか?って思うんだけど...噛み付く人はいるんだね。

そして、そんな挨拶だけ書くなんてツィッ○ーの意味がないとかいう、わけ分かんないことを述べ、展開←って感じのツィー○なんですよ。

そう言う人は往々にして、自身のスキルとか分野にとても自信を持ってて、誰かの意見に噛み付くことが多い気がするアタシです。


よくあるのが、アタシは自分の専門で例を挙げてみるけれど....


日本語教○のくせに、きちんとした文章をツィー○しないで、そのくせエラそうに自分の授業や生徒のことを面白おかしくからかう様なことををツィー○するなんて、何を思ってるんだ、みたいなことです。

あるいは、結婚マーケットから見れば、負け犬欧米人と日本じゃもてない日本女性がくっついただけ、云々とか。まあ、欧米人は負け犬であっても、日本じゃ確かにチヤホヤされます、それは確か(オイw


英語ではCaution○○○みたいな決まり文句があって、云々、だからMindXXXXは英語母語話者からみたらおかしいとか、そういうのは何十年も海外に住んでいると、一概に決めつけられませんがな~とか思う時点でアタシは論外なんだろうなw


ツィッ○ーって、そんなアカデミックなことや、誰か有名人にフォローしてもらったり、あるいは有名人に上から目線で説教するために、あるもんなの?って思うアタシは、多分「キミはツィッ○ーの何たるかを分かってない!」とお叱りを受けること間違いなしって思います(オイw


とにかく、本当に細かなことに自分ルールや、自分の意見を100%正しいと信じて、相手を批判する人のなんと多いことか....最近、本当に増えたと思うんだけどね。


それって、コップの中の嵐というか井の中の蛙というか。


世界は広いし、色々な国があるし色々な言葉がある、知れば知る程何も言えなくなる、とアタシは思います・・・( ̄  ̄;)


30年も住んでるス○スだけど、アタシはドイツ語圏の中央ス○スの中都市のそれもブルーカラーの世界、それに関してはちょっとは意見もあるけれど、それ以外のス○スに関しては、知らないことばかり。

そもそも個々人は多種多様。
国や地域としてのカラーは確かにあるけどね。
使う言葉も個人の癖だってあるんだし...教科書の例文通りには話しませんよ、何語だって、誰だって。


日本だって同じ。


だから、知ってることなんて本当に少ないよ自分、そう思うんだけど。


色々なことを、言い切れる自信が欲しいもんだわよ( ̄  ̄)



皆さん、本当にザイガイであろうとなかろうと、なんであんなに自信満々なんだろ?そして、結構真面目で、四角い。手を抜くとか、気を抜くとかしないで、本当にきっちり生活して...多分のその無意識のストレスが、サービス業の人達への横柄でぞんざいな態度に出るんだろうな、ってのは、アタシの独断と偏見です(爆w しかしね、アタシのこちらの友達は皆さん言ってますよ、日本へ帰るとフツーのお客さんの店員さんへの物言いがスゴイよねって。なんでそこまで言えるの?神様だから?って思っちゃいますねってwアタシも、同じです。今回、思ったんですけどね、サービスはきめ細かいけれど、行き過ぎなんじゃないって。そして、そのきめ細かいサービス、丁寧な物言いは、必ずしも本音じゃない。お腹の中は何考えてんだか?って思いました。日本語教室、お客は外国人なんですが、改めて思いましたね、日本人相手に仕事したくないぜ・・・(- -。)って。
関連記事
スポンサーサイト




すっごい写真だね。
見たらすぐ信じちゃう私、最近は写真編集がだれでも出来るようになったら、本当かどうかなんて分からなくなったしね。ツイッターちっともやってない私。。。。
【2011/12/11 05:31】 URL | Kay #-[ 編集]
kayさんv-111

アタシもすぐに信じるんで、ネタ写真かもなのに...でも、よく考えたら、これがホントなら今頃もっとニュースですよねぇ・・・( ̄  ̄;)
アタシはツィッターで、小出しに書いてるものでこちらが留守がちです(- -;)
【2011/12/13 05:30】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。