admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初中級の生徒の教科書に三億円事件が出てきまして....

で、まあ久々にググってみました。

あれですね、犯人はまだ生きてるとして70代?
当時は海外へ逃亡も簡単だったろ~な、だってスーツケースに札束詰めてても、もしも、ファーストだったら、きっとチェックうるさくなかったろうしね。

そも、セキュリティも今と比べてゆるゆる。
そして、キャッシュで南米辺りに豪邸買って悠々自適、意外にビジネス初めて大儲けしてるかもな~(オイw

そんな、60年代後半、70年代初頭。


ドイツはどうでしたか?と生徒に振ったら....

IMG_1599.jpg
未だにやっぱりこんな感じなのかもねぇ( ̄▽ ̄;)!!




あ~ら、びっくり( ̄▽ ̄;)!!


当時のドイツは学生運動が盛んで、女性の権利がやっと改善され始めた頃なんだと言われました。


でね、奥さんw


例えば?って聞いたら。


婦人参政権とか女性がちゃんと働けるとか、かな、と。

ん??ス○スの婦人参政権の完全平等は確かに1993年なんですけどね←ご存知でした?ついこの間よ!ドイツってかなり早いはず...完全平等は1919年とかじゃない?ググったよ、も~w


因に日本は1945年、ス○スよりも50年近くも早いのよ、日本結構進んでると思います、今でも思うんだけど、何故か日本人はそうは思ってない気がしちゃう。


ということで、ここでどんだけ日本が進んでいるかを知ってもらうために、今日聞いたドイツの法律を書きましょう( ̄ー ̄;)


それはね、こうです。


ドイツでは、結婚したら、ツマは仕事続けることに異論はないとはいえ、もしも、家事が疎かになって、オットがそれに不満を抱いたら、ツマの会社に辞表提出して、ツマの同意も何もなく退職させることが出来る、という法律が、法律よ!あった事実。それ,なくなったの70年初頭なんですって!


つまり、オンナは結婚したら家庭に入って家事をしろ、って??


仕事をする、辞めるの権利はオンナにはない、結婚したら、ということね。


非常に驚きましたとも、ええ。


ここス○スはもっともっと保守な訳で...きっと似た様な法律あったろうなと思うの。っつーかドイツで70年代なら、ここは90年代かも、なんてね(爆w

だって、完全平等婦人参政権が1993年なんだよ?
十分ありそうじゃん・・・( ̄  ̄;)


白人は素晴らしい、進んでると思ってる文化人の方、チヤホヤばかりしないでさ、こういうこともきちんと伝えて欲しいもんですよ(-"-)

上の画像のキャンペーンポスター、つい2年くらい前のことですよ。今の日本じゃ、あり得ないと思うの。女性だって人間だ、とかね、そんなこと書く必要ないと思うんだよね。キャンペーンすること?って思うよね。働く女性は30年前は確かに少なかったとはいえ...ダンナの満足いく家事をこなさないツマは、ダンナが勝手に辞表を出してよしなんて、あり得ない。でも、それが当たり前だったドイツ、もちろんス○スだって似た様なもんで。それだもん、アタシが配偶者とぶつかるわけだわよ・・・( ̄  ̄;)一生分かり合えないって、マジで思った次第です(爆w
関連記事
スポンサーサイト




その変てこな法律が改正されるまでは、独逸の既婚女性に、採用面接の際で「ご主人は、あなたが仕事をなさることに賛同しているのですか?」と質問することが許されていたんですよね。

あ、うちの夫は保守的ですから、2011年になった今でも、「僕は仕事をしているんだから、君は家のことを完璧にすることが役目だ。それが出来ないなら仕事したいなんて主張するべきじゃない。」と、平気で言います。だったら、支出を100%負担して欲しいのですが、そういう気は全くないようで、私の貯金はどんどん減る一方。

日本では法律上の男女平等と実際の男女平等にズレがあるかな・・・という気もしますが、うちの夫のような都合の良い人(私にとっては都合が悪いんですが)は少ないかと思います。
兄たちなんて、バリバリ稼いで、家計は100%負担、家事も育児も積極参加してますもの。

思うに、日本人の白人信仰は、白人を全て一絡げにしちゃっているのが問題なのでは・・・。国に寄っても違いますし、カトリックとプロテスタントの違いもあったりするから、一概に「白人=進んでいる」って公式は成り立ちませんよね。進んでいるから素晴らしいってものでもないかもしれませんし。
【2011/12/17 01:56】 URL | らくだのせなか #6R/It6kQ[ 編集]
らくだのせなかさんv-111

お久し振りです~♪
そうなんですね、やっぱり。
アタシ半信半疑でしたけどw

しかし、ウチの配偶者とらくだのせなかさんのご主人似てますね、なんてこと。
ウチも、家事はツマの仕事、って言い張りますが、100%の家計負担は「キミだって仕事してるんだから出すのは当然だろ?じゃなきゃ、税金の負担をしろ!」とか言ったりします、腹立つ~(-"-)

ホント、白人信仰どうにかならないもんですかねぇ( ̄  ̄)
【2011/12/17 05:44】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
お久しぶりです!
Win7にしたらファイルが移せなくてまだ試行錯誤しています。

そんな訳でリンクが見つからなくて
(^_^;)

結構封建的な男性って多いんですね・・・
都合の良いところだけ取っているというか・・・

でも私は昔○イ○に来たからでしょうが仕事が昔と違って見つかりやすくなりましたよね・・・
日本に対する見方も違ってきているし、働きやすくなってきているんですよね。

でも固い頭の男性は相変わらずいるんですよねぇ~

白人信仰といえば、昔はかなりレベルの高い白人が日本にも多かったけど最近は変な白人が増えて印象がかなり違うんですけど、未だに日本の人たちの意識は変わっていないんですよね・・・

この間の話・・・
外国人登録をしに行ったり東京入管で手続きをするとき明らかに白人の対しては応対が違うんですよね、これって明らかに人種差別と思うけど・・・
白人に対しては手のひら返したように親切なんですよね・・・
【2011/12/17 19:15】 URL | つる #w0Z5NzB.[ 編集]
つるさんv-255

そうそう、逆差別とも言えますねw
チヤホヤされて、ホント勘違いしてる欧米人多い気がする。
なんか、ヘンな日本文化の解釈して、筒袖の着物ガウンにインチキ帯して、箸で食事して、一端の日本通とか..奥さんが日本人なら、否定しろよ、って思うけど、そういう人の奥さんは、
これまたウチのは日本に詳しいの♡だし...
ス○スは確かに、アジア人でも職が見つけやすくなってますね。友達もMIGR○Sだったり、IKEAだったりに就職しましたもん。
封建的、dominantなんですよね、ス○ス人♂は。っていうか、大抵の♂はそうだと思うけどw
でも、それを隠さないのがス○ス♂流?正直なんでしょうね~(爆w 
でもま、我慢にも限界が・・・( ̄  ̄;)
【2011/12/26 19:22】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。