admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに、この3月から日本とス○スの別居生活開始♪

お疲れ自分、という気持ちと、きっと半年もしたらス○スが恋しくなる?なんて気持ちと半々な今、なんだけど...( ̄  ̄) やっぱり、一番淋しいのは息子達と離れちゃうこと、っつー実は全然子離れしてない自分を自覚中(爆w


つい最近tweeterで知ったこちらの方のブログ。

この「Machismo」辞書引いちゃったわ(- -;)
そしたらスペイン語なんだそう、でも英語の辞書には載ってるのに、ドイツ語の辞書にはなくて、だけどmännlichとは絶対に違う、まあ、それを言うなら英語の「男気」「男意気」とか「男らしさ」ってのも、ちょっと違うんじゃない?と思うけど...
因に「Machisma」は女らしさらしい...←スペイン語


respekt-Logo-pink.gif果たして義務なのか?
尊敬って義務じゃないだろ~、と思うアタシ、意見合わないわね(-"-)尊敬したいと思えるオトコ、居なさ過ぎじゃない?



この、言葉、奥が深いかも。
だって、マッチョって、ス○スでもいうけど、決していい意味じゃないもの、もちろん体を誉めるんならいいのよ?でもさ、メンタルマッチョって、まあ、褒め言葉にはなってないかと。
今度このmachismoって、ドイツ語では何に当たるのかドイツ語教師で言語学者の生徒に、聞いてみよう・・・( ̄  ̄;)


いつからかな?と考えるに、アタシは中坊の頃=思春期には、男を立てる、男に媚びるってのが大嫌いだったなと。理由は簡単、母親の影響、つまり反面教師?

そして、祖母は早くに配偶者をなくし、その後女手一つで二人の子供を育ててきた明治の女。強かったわね(- -;)その祖母の影響もあり、アタシはどちらかというと独立独歩(- -;)


もしも、ス○スがこんなにいわゆる「男尊女卑」的Machismoの国だと知っていたら、ス○ス人と結婚しなかったかもですね( ̄  ̄)(オイ

でもね、今ウチにお掃除に来てくれてるタミル人の女性、女が仕事するのは納得出来ないんですって、で、2年くらいしたら故郷に戻りたいんですって。

「ここは、女も男も働かないと暮らせないから。」とおっしゃる。

それは、もしかしてオットの稼ぎが不足だからでしょ~が?と思ったけどw「どうして仕事したくないの?」と聞いたらば!

「オンナは子供を産み育てて、家のことをするのが仕事なのに、ス○スでは、仕事もして子育てもして、家事もしないといけないからね。」と。「ご主人は,家事をしないの?」に対してのお答えは....

「オトコの仕事じゃないんだから、する必要ないし、する気もない。家事も子育てもオトコがしてはいけないこと。」って、言われて、なんつーか、お義母さんと話してるのか?って気分になったアタシです。

彼女なら、きっとお義母さんと上手くやれたでしょ~(爆w


machismo←これね、今でも現実なのよね。


っつーか、以前よりポスターの種類増えてないか?
いいのか、カトリックのLuzer○よ...ってか、カトリックだからかもねぇ、って気もする。


もちろん、ここス○スにだって、そうじゃない男子も女子も大勢いるし、若い人はこの傾向は多少、減少傾向にあるけれど...根底にはメンタルマッチョがあるんだわね。

30年前も思ったし、今も思うのは、言う程日本の男子はマッチョじゃない、ってことかしら...


忘れられないエピ、それは、30年前のこと。友達の彼女がアタシの真似してメイクをしてアイラインを引いたら、みんなの前でものすごく怒られて泣いてしまったこと。もちろん、アタシも居たたまれなかったし(-"-) 元はメイクなんかしてる君が元凶とか言われてさ、ったく( ̄  ̄) そこで、アタシが「なんでメイクのことをあなたにあれこれ言われないといけないのか分からない、アタシはアタシの好きにするわ(- -#)」と言ったら、ま~30分ほど説教されたよ。以来、そいつは避けてます、未だに嫌いだ(爆wっつーか、配偶者でも彼氏でもなんでもない、オットの友達の分際で、お前何様?って感じで、文句言ったんだけど、アタシ。オンナの分際で反論するなと言われて切れたw お元気かしら、Aloi○?( ̄  ̄)
関連記事
スポンサーサイト




日本のTVで世界で一番金持ちな国でスイスを特集していたわよん。思わず見入ってしまったわ。
maiちゃんのブログを読んでるから、バックボーンを知ってるでしょ。そうすると見方も変わるわよねぇ(爆)
【2012/01/11 01:19】 URL | モニ #rZVnCLd6[ 編集]
モニちゃんv-111

オホホ、それはそれは、お役に立てて何より♪
皆さん、真実をもっと知るべし、だわ。
次記事のビデオは日本人の大好きなおフランスらしいけど、見る限りまるでス○スオトコみたいなの。
8組に1組だって...きっとここじゃ、5組に1組?重いわ~と思いました。
愛を誤解してる男女、多い気がします( ̄  ̄)
【2012/01/11 03:09】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。