admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引き続き、フェミニズムみたいなことを書いちゃいます~♪

あ、でもアタシは別に特別ウーマンリブ(フルッ!って訳じゃないのよ。
単に平等に扱ってもらえないのが気に入らないだけね( ̄  ̄)(オイ
黒人だからとか、日本人だからとか、中卒だからとか、片親だからとか、色んなことが世の中にあるけど、そういうのが嫌いなんです、女だからってのもその一環。



スクリーンショット

ホントにフランス?

上のビデオ、ご覧になりました?
ツィッターでmasamitonyさんがツィートしてました。
是非、リンクから見て!言葉分からなくても分かるから(。-_-。)
あれ、おフランスのお話なんですって。
てっきり、ス○スのフランス語圏かしら??なんて思ってしまったわ。


でね。


前記事にも書いたけど、配偶者の同僚(でも先輩)とか、お友達のア○イスとかさ、まんま過ぎて、アタシ笑ってしまったわよ..本当~に!ビデオのオトコみたいなんだもん(爆w


例えば、ああいう食事会でね。

ツマのことを、誉めるわけ。

「こいつは、朝5時に起きて、朝食の仕度してくれるんだよ( ̄∇ ̄) パンにはジャムまでつけてホテルの様なんだ、スゴイだろ?ま、他にすることないんだし、主婦だからね、そのくらいは当然なんだけどさ、俺は一日仕事するんだしね、ガハハ」

「子供のいない主婦なんだから、家ん中はきれいで当たり前、することがないんだから、物を片付けたりするくらい当然の仕事だよ。彼女は出来たツマさ。」

「外で仕事して、家事が手抜きになるなら、辞めてもらわないとね、主婦なんだからさ、当然だろ?」

「君はmaiみたいにメイクしなくても、十分キレイなんだから、化粧なんかするんじゃない(-"-)」

「僕は、そういう靴は好きじゃないから、一緒に出かける時には履くんじゃない。君に似合う靴は僕が一番良く知ってるだろ♡」

「君は、背も低いし、スカートは似合わない、はくなよ。」
うるせ~大きなお世話だ、と思ったっけ、で、あとで配偶者に言ったら、その通りだろ?で喧嘩勃発。着たい服をアンタに指示されるなんて、センスが百倍よくなってXXXみたいなファッション関係者になってから言え、とさらにエスカレートしたアタシでした(爆w

「この間、こいつが一人で勝手にコートを買って来たんだけど、それが300sfrもするんだよ、それだけのお金を稼ぐのに、俺が一体何時間働くと思ってるんだ?と文句言って返しに行かせた。そんくらいは出来るさ、ね?」

いかがですか?
まあ、誉めてる....でしょ?自慢っちゃ自慢。ツマ自慢。


こういうことを、食事に呼ばれたところで話すってのが多いのよ。
まあ、30年前の話を蒸し返してるアタシもなんだけどね、でも30年前と変わったのは法律だけなんだもん。


この間見た映画とか、今年の流行とか、今話題の展覧会とかコンサートとか、出て来ないんですね。そういうくだらない話はオトコの居ない時に話せばいいだろってことらしい(-"-)
じゃあ、ツマを支配下においてることや、人前であれこれいうことは、ふさわしい話題なのか?ってことよね。んで、ロ○フやア○イスと喧嘩しかけて、ス○スドイツ語で言えと言われてさらに切れた遠い過去のアタシ(爆w


当時、クラプトンのコンサートに行きたいって話したら、そのお金は誰が払うんだと言われたアタシです。ツマたるもの、オットが興味ないことに一人で行くなって感じ?
でね、アタシは一人で行きました、チューリッヒまで。
ジモ友も、オットが許してくれないとかさ言っちゃってね~。養われてるからね、って言ってました。は?って思ったよ( ̄  ̄)


さすがに、ア○イスもク○トも、昨今は上に書いた様なことは皆の前では言わないかもね、と信じたいけどw


オトコの支配欲ってヤツなんだろうな。
オトコであればとにかく最小の権力が振るえるってことね。
家庭内で独裁者....

世のオトコは、だから皆フセインやカダフィや金日成でもあるのね。


事程左様に権力は蜜の味・・・( ̄  ̄;)(爆


多分、配偶者の友達は皆ミニ独裁者で、ツマ達はそれが当然、オットにはリーダーシップがあるべきで、着いて行くのがオンナの務め、って思ってると思います。二人が均等なパートナーシップって思ってる人、少ないと思うよ,今でもね。そういう訳だから,アタシはこの国を離れるんです,理解されないもん。もちろん、リベラルな人も多いし、リベラルなんですよ、法律は。まあ、だからこの離婚率とも言えますね。目覚めたオンナは離婚する、と。60%超えてますから、この国の離婚率。旧態依然の男子に付き合ってる女子もいるでしょう。それから、目覚めた男子もいるでしょう(爆w そう言うカップルが40%弱なのね。ウチみたいに目覚めたくない配偶者は、やっぱり見捨てられるんだわよ...まあ、でも人を自分の思う様に操れる(コラッ のって、気持ちいいでしょうね~快感よね。親が子供にしてることも、突き詰めれば似てるんじゃなかろうか...と思いましたね、アタシ( ̄  ̄)
関連記事
スポンサーサイト




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/01/11 10:11】 | #[ 編集]
カギコメv-497さん

だから、前にも書いた「尊敬は義務」なんてポスター作って啓蒙しないといけないわけです。
あのポスターが大手スーパーのレジのところに貼ってあった時は目が点でしたよ、ホント。
ビデオ見た?
まさに、あれです。英語字幕すんごい早いけどね。
なんかね、根本が女性蔑視な気がするわ、欧州の場合。←欧州って一括りにするのもなんだけど。
アタシは、オンナだからってバカにされるのが嫌いなんだなって思った。
ま、誰だってバカにされるのは嫌いだよね、犬だって子供だって...
( ̄  ̄)
【2012/01/11 18:01】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
いやしかし、これが一種の暴力なんだとちゃんと認識できるオトコがどれだけいるんだか? と思っちゃいましたよ。
せいぜい「やな奴だねぇ」位で終わっちゃうんじゃ?
【2012/01/11 18:20】 URL | M #-[ 編集]
やだそんな男達!!!!
家庭では妻が独裁者が一番いいのに。
そうすりゃ、大抵上手く行くのにねーっ。
【2012/01/12 23:54】 URL | モニ #rZVnCLd6[ 編集]
Mさんv-111

ビデオ、見ました?
あれ、ツマが嫌そうだし、オットも威圧的だから問題だけど、もしツマがニコやかなら...何の問題もないんじゃ?
って考えると、この問題は非常にビミョ~。
暴力と捉える方が、おかしいんじゃない?なんて言われかねない、って思っちゃいました。
あんなオットを受け入れていれば問題なし?
難しいですね~(違?!
【2012/01/13 04:43】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
モニちゃんv-111

かかあ天下なんて、そう言えばあまり聞かないわ、ここ。
このビデオの話はフランスらしいけど、ス○スも全く同じで、30年前と変わってないってのが、なんともはや。トホホです(- -;)
【2012/01/13 04:48】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。