admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大晦日に雨の中、お気に入りの美術館beyelerとバーゼルへ行ったことは書きました。


で、最後にお茶したカフェは、いかにもな感じのカフェ。
同じ様な感じのカフェはチューリッヒのパラーデプラッツにもありますね、そちらの方が規模も大きいし、有名。だってあのSprüngliのカフェですからね(^^)

この手はきっと流行ったんでしょうね~、ここソックリw
そして小さいけれどケーキも中々美味しいカフェです。

IMG_3712.jpg



さて、そのカフェの前のランチ。
バイエラーのお気に入りのレストランでランチしたんですけど。
大晦日だけど、結構な人が美術館にもレストランにも溢れてました。
アタシは13時頃に入りましたが、ほぼ満席。

ランチメニューのキッシュにしました。サラダ付き。

IMG_3706.jpg
でね、これ。
うす黄色いの謎の野菜。食べた感じは大根?
でも、色が....大きさも...何だったんだろ(。-_-。)


IMG_3705.jpg
これが、キッシュ。美味しかったっす。
ス○スには珍しく薄味で、しかしトマトペーストはな~、いまいちだったわ、なんかね、酸味が強過ぎというかね。それに、これにはグリッシーニが付いて来るはずだったみたいなの。
アタシと隣のテーブルのオジサンのは忘れられてました(T T)
手前のパプリカみたいなのはトマト。
見た目は意外だけど、トマトっぽくなかった・・・( ̄  ̄;)

IMG_3708.jpg
で、悩んで結局食べたデザート。
勝手に、ガレットデロワみたいなものを想像していたのでがっかり←勝手ですけどね( ̄  ̄)
生地はフツーのパイ生地ではなく、クッキー生地みたい、中味はアーモンドだけど、これクリームじゃないし。まあ、アーモンドフィリング=アーモンドクリームと勝手に変換したアタシが悪いのよね。
でもって、小さいですよって言ったのに、この大きさ。

違うのにすべきだったな~と、ちょっと後悔。


お値段を言うのはお下品だけど、水、ランチメニュー、ケーキ、で30sfr以上です、3000円程度。日本が恋しいと思う時(爆w

でもね、ス○スの食事もこの30年でホント、マシになったと思うわ、高いけど←上から目線( ̄  ̄)


きっと、この先戻って来たら懐かしく思うのよね~( ̄▽ ̄;)!!


多分、年に3回くらいは友達とかと来たり、一人でセミナーやコンサートに合わせて2週間程度来たり、そんなことを数年間はするんじゃないかな?と思ってます。3年後だか5年後だかにス○ス積み立て貯金をしてる友達3人を引率の予定。まあ、どうなんでしょう、アタシは18年間名古屋(隣の市)、4年間東京、一年ロンドン、半年イスラエル、そして30年間ス○ス、とス○スの方が長いなんて、不本意だわね(-"-)ってことで、日本の方を長くしないと、なんてねwま、どっちが長くても本当はいいんだけど、人生殆どス○スのLuz○rnから出たこともない配偶者が、日本に関して一端のことを言うのは、いい加減にせいって気分だわ。←ええ、心が狭いんです、アタシ( ̄  ̄)
関連記事
スポンサーサイト




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/01/14 07:08】 | #[ 編集]
カギコメさんv-499

そうなんですよ~♪
一応中学で隣の市に引っ越しましたけど、高校はまた名古屋へ通い、本籍は今でも名古屋市。
でも、名古屋弁はあまり出ません。
母が山梨で、祖母(姑)は京都→三重の人。
家で名古屋弁を聞く機会は少なくて、隣の市に引っ越した時に「靴」のアクセントを笑われた記憶あり(- -;)

ス○スに関しては、今更ですが、国は嫌いじゃないと気付きましたね。
ス○スドイツ語が嫌いなんですね、ホントに大嫌い(爆w
話せても、役所とか学校とか社会では何の役にも立たない、ソサエティにとけ込むのだけに必要って、どうなん?って思いますもん。そらね、ス○スドイツ語ぺらぺらでも書けないから、役所とかで、係の人に、ドイツ語読めないし書けないから書いて下さい、とか、ス○スドイツ語しか書けません、読めませんって言えればいいですけどね。

それは、なんかプライドが許さない(オイ( ̄  ̄)
今でも書けませんけど、少なくとも読める様にはなった、でもス○ス社会にはとけ込めないという犠牲←アタシの場合ね。だから、ホント嫌いです、ス○スドイツ語(爆w

【2012/01/14 21:09】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。