admin

先週からの欧州大寒波、きっと日本でもニュースになったかと。
日本も寒波らしいけど、一部地域以外は大したことないだろ~?なんてね。だって東京今日(5日)8℃とか。で、スイスのここは因みに-16℃とか-13℃とか。←最高?気温ね。


400975_289996347722377_194691650586181_735106_73329913_n.jpg
画像元。
ジュネーブなんてレマン湖畔、こんなことになってますから(。-_-。)


で、すんごく寒いからついつい出不精に。
用がない限り出て行かない、極力家の中、それでも、この暖房に関しては日本なんかよりずーっとマシな国ですら、家の中寒く感じます(T T)

普通の冬は、ヒートテクに薄手ニットで十分なんだけど、今アタシババシャツ、長袖Tシャツ、薄手フリース...そして、パンツの下はタイツ。←大抵そんなもん履かないのに。


家の中でこれです、外へ出るのは一々面倒。
ダウンの下には厚手ニット着るし、ブーツは滑らなくて内側ファーのぬくぬくのじゃないと足冷えるし。もうね、スキー場に行った気分ですよ(。-_-。)

手袋に帽子にマフラーは絶対に必要。

出かけるまでに時間が掛かる、で着膨れて肩も凝る。
もちろん縮こまってるから、余計肩が凝る...それでも、きっとス○ス人は冬が好きなんだろうなと思えるんですよ。だって、TVもFMもなんかウキウキと、この寒波を語ってるもんね(- -;)

まあ、そんな寒波の所為、運動不足の所為色々なんだろうけど、日曜は頭痛で目が覚めたアタシです(T T)


とにかく、今のアタシのプレッシャーなんて、配偶者は知る由もなしな訳です、KYだしコミュニケーションは下手くそだし、まあ、これに関してはいずれ←いつだろう?年内?(爆w

なんか、ここへ来て、本当にちょっと何もしたくない、でも、アタシがしなきゃ始まらない、動かない、一人で全部しないといけなくて...


だから教科書作りを手伝ってくれる、ス○スの友達に本当に感謝。
日本の友達も、下心ありで教科書作りさせてと言ってきたけど、申し出てくれて本当に感謝、例え自分の論文のためとはいえ~(爆w でもさ、アタシがしないことには手伝いの友達はあくまでも手伝いなんですね(T T)今日こそは、と思いつつ日が過ぎる訳です_no


そんな時に遊びに行って慰められるのが、ブログでオンナ一人で頑張ってる人達の記事。結局やるのは自分しかない、頑張ろうと思って...でもまだギリじゃないから手を付けられないダメダメですが(オイ


あ~あ、もっとダラダラのほほんと生きたいと思うわ・・( ̄  ̄;)



あと10年頑張る、って決めて今を乗り切るかなと。なんかね、多分今までの人生で一番に近いストレスかもしれないって思って過去を振り返って、あ~そうでもないかと。あの時に比べたら年食ってフットワークは重くなったけど、その分知恵はついたから、きっと今回も大丈夫、そんな風に思うのね。世の中、色んな理由で独身の人多いんだし、何甘えてるのさ(。-_-。)と思う、思うんだけどね...やっぱり気持ちは楽しくはないのだよ。多分、一番の問題は、信頼関係を築くことができなった、これかなと。なので、まずは目の前のことを片付けます=日本での学校。それからプライベート。一部同時進行ができたらしたい...春はすぐそこ、ってことで頑張れ、自分、ですか・・・(- -。)


関連記事




いやーまったくやる気を出すまでにどんだけ時間がかかるのか。これ、年のせいかね。しかし、私の場合本番まであと3日しかない。まだまだやることは目白押し。
がんばらなくちゃ、ね。
【2012/02/07 04:06】 URL | rottenmeier #U.s4t4DY[ 編集]
Rottenmeierさんv-111

アタシも全く同じです、もう少し今は余裕があるから、こんなこと言ってますけど、あっという間なのも、実はよく知っている(- -;)
なんとか、切り替えてどこかにあるはずのスイッチを入れたいと思います。ってか入れねばいけないんだよ・・・( ̄  ̄;)
寒さに負けて、なんて言い訳したくないし~(爆w
【2012/02/08 21:31】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


