admin

Zürichは快晴、ここはどんより霧の下のとある日。


アタシが帰国する日にス○スに戻るお友達と、もうこの国であまり会えないねってことで、ランチしました。30年間のかなり最後の方で知り合ったお友達で、おまけにかなり若いけど、本当に色々と面白いお付き合いでした、ってこの先も友だち付き合いはあるよね~♡

ス○スでの付き合いが疎遠になるってだけよね♪

これからも改めてよろしくです(*・・*)

IMG_3792.jpg
これは生春巻き、美味しかった~♪

でね、お互いにもうすぐ日本だしってことで、ベトナム料理に行きました。
そこのレストランが満員で、えらい驚いたアタシ。
なんだかんだ言っても、チューリッ○都会やん、全然違うなって思ったし、こんな都会ならアタシの不満もここまで溜まらなかったんじゃないか?とまた思ったの。で、そこでアタシはフォーを食べ、お友達はトムヤムクン。


IMG_3793.jpg

何を思ったか豆腐と野菜のフォー、自分の中ではフォーはチキンなのにw

ロンドンやNYや東京には住めるけど、田舎はダメだ、自然の中には身を置けないって本当に思ったし。

じゃあ、熱海はどうなん?ってなるでしょ。

でもね、あそこは都会に近いから問題無し。

横浜とZürich比べてみて、アタシには横浜のが都会です。

まあ、なんていうか、田舎の人には田舎の人の良さもありますが、単純にアタシは馴染めませんでした、それだけ。


その後、抹茶ラテがあるというカフェに行きました。


IMG_3794.jpg

ウェイトレスさんの制服がちょっとメイドカフェチック。
コミックイラスト集なんかも置いてある。
なんつーか、ちょっと違う世界っぽい感じ、未体験ゾーンみたいな、コスプレとコミケの世界へようこそ、かしら。で、なんか強引な営業もしてきた(爆w

IMG_3795.jpg

もちろん、帰宅してネットで検索して、メールでフォローしておきました(。・・。)



そんなこんなで、あれこれと話してうわさ話で盛り上がり(オイ、多分彼女が感じてる違和感はアタシのそれとは重なる部分もあり、ずれる部分もあるけれど、多分彼女も賢い人だから住めば都なことは十分承知だと思うのね。


でも、自分が確立してるから、都は住めばいいってもんじゃないことも分かってるんだと思うの。


アタシは結局、このス○スには馴染めなかったし、それは一番の原因は言葉で、それをサポートしてくれるはずの配偶者に切られたってことかなと。


Zürichの不思議な感覚に陥ったカフェで、色んな話を聞いて、思ったのは....もしかして、ス○スのザイガイの世界に住むって食うか食われるかなの???なんでした(オイ


中に入れば、食われるかもしれない、って本当に思ったんで、やっぱり営業はこつこつとして、アタシからここにある日本人社会に飛び込むのは止めようって思いました(爆w


お土産に去年のクリスマスに食べ損ねたチーズケーキを♪HiroTakahashiのです、ウレシ~ヽ(*´∀`)ノそして、大好きなベーグル、嫁ぎ先はアタシんちだったのね♡やっぱね美味しいです、Coopのよりずーっと美味しい♪
IMG_3800.jpg IMG_3799.jpg

ごちそうさまでした( ̄∇ ̄)

良かったわ、最後に会えて(。・・。)←食い意地からではない(オイ



実際問題、ここのジモ友の日本人社会だって似たり寄ったり、結局、出れば叩かれ、横並びを強制させられ、おそらく日本にいたらしてないであろう、日本の文化に携わり...そして、それで経済力がある豊かな皆さんは、日本から講師を呼んだりして。講師の方も箔が付くからね、結構安い謝礼でも引き受けてくれたりして...この目で見たこと、経験したことを今後の日本での仕事に生かしたいもんだと本当に思いました、自戒、自戒( ̄  ̄)自重、自重・・・( ̄  ̄;)今時、ちょっとググればすんごい一般人がいるんだって分かるのにね~(- -;)アタシのよくいくお料理ブログの皆さんだって、主婦だったりするけどスゴいじゃないね。日本で付加価値つけて(オイ頑張ります~♪(爆w 
関連記事
スポンサーサイト




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/02/10 21:12】 | #[ 編集]
配偶者との関係がきちんと成立たないと無理よなぁ…
うちなんて日本人同士やったのに、まったく伝わらなかった(-_-;)
自分がいちばん可愛いひとには結婚は向いてないと、元だんな見てつくづく思ったもん。
【2012/02/11 10:53】 URL | 由規 #-[ 編集]
カギコメさんv-111

ここでは、生活レベルが違うなんて言う人はいません、でもそれもなんだかね偽善っぽい気がw まあ、ドングリとも言えます、やっぱ田舎
だから...

そうなの、30年かかってスイス中(大袈裟w)で見つかった気の合う友だちって地元以外がほとんど。まあ、そんなもんです。
付かず離れず、が一番かもですね。

そして去る者は追わず、かしら。
1年、3年、5年、10年ってビジョンを描くのはとても大切だと思います、ザイガイに限らず。その点、ここにいた方が、描きやすい。
頑張ってね~(*・・*)
【2012/02/11 22:16】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
由規さんv-111

自分が一番かわいくても、相手の立場にもなれるのが理想よね。
人間は棚上げするように出来てるらしいから←ほぼ日wそれを自覚してればいいのです。

自分が大人とか、相手がガキとか置いといて、精神の熟し具合が同じだと上手く行くかも、あるいは片方が突き抜けて大人の場合。←お釈迦様と孫悟空レベル。

そのどっちでもない場合は、大変。
【2012/02/11 23:26】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


