admin

この間、と言ってもかれこれ一ヶ月くらいまえ?よく行くミニショッピングセンターのバス停で、素敵なマダムを見ました、お年は70代中盤?


そして、つい最近(多分アジア人と思われ)ちょっとそれは...(- -;)というファッションを見かけまして、つくづく自分を客観的に見て、似合うかどうかを判断するのは難しい、と「人の振り見て我が振り直せ」という言葉を噛みしめたアタシでした・・・( ̄  ̄;)


なんだろう、このセンスだけでは片付けられないテイスト。


IMG_3755.jpg


人間って好きな服、色、ヘアスタイルが必ずしも似合うとは限らないじゃない、ねぇ?
今までフェミニン系ロングにしていた人が、ローマの休日の王女みたいにショーットカットには中々出来ないんじゃなかろーか?かくいうアタシはヘアスタイルを変えるのが大好きとはいえ、セシールカットやショートにしたことは、数える程しかありません。

客観的に見ても、似合ってないし←と思ってるだけかも?だけど、似合わないと思います、ハイ。
それでも、多分アタシは「見る度に髪型違わない?」と言われる方かと。
で、結局インパクトにかけ、いつも印象に残らない、次ぎ会っても同じ髪型と思われたりするんだよな(。-_-。)


イタいな、と思った人は、スタイルがよくて、小柄で、体型だけならティーンの様だったんだけど、服までティーンの様だったのが原因かなぁ。

でも、フリルも、ピンクも、流行もアタシくらいの年でもとても似合ってる人がいるのは紛れもない事実。

じゃあ、何故アタシはその人が、同年輩であると思ったんだろう。
顔はでかいサングラスで隠れてたし、髪型もクシャッとまとめてて、これは老いも若きもしている。
だけど、瞬時にファッションを捉え、年齢を判断し、イタいな~と評価(爆wするまで、たった5秒くらいなのに、どうやって判断したんだろ?

人間の脳ってスゴいね~、なんて思ったんでした。
イヤ~ホント、どうやって判断したんだろ?


で、顔が分からないにも関わらず、小学校高学年の少女がする様なファッションを、アラフォー、アラフィフがしてると判断した脳の根拠が知りたい(爆w


振り返るに、レギンスの足が細過ぎでちょっとゆるく見えたことか?
あるいは、ピンクのギャザー切り替えのニットのチュニックとジャケットがあまりに合わないデザインだったから?
パッと見、小柄で細くて、子供のようなのに...

だから、可愛い格好だって似合うと思うんだけどね。

ものすごく違和感があったんでした....


あ、そうだ、女装してる男子にひげが生えてるみたいな、かしら(爆w
まあ、ちょっと共通の危ない感じもにおっていたのよね...ちょっと心を病んでないかい?みたいな( ̄  ̄)


脳って不思議、なんてことを思いつつ、自分のファッション、常に客観的に判断したいもんだね、って思ったの、難しいけど。
娘さんのいる人って、娘とお洋服共通なんです~、って言う人いるけど、気をつけたいなと思いましたよ。共通に着回し出来るのもあるけどね、そうじゃない服、着られるからって借りると...まあ、でも、難しいよね。


ウチの近所にDとかAとかの中毒?みたいな人達にただ同然でお食事を提供してるNPOみたいなのがあるんです。で、お昼時にバスに乗ってると、そこへ行く人もバスに乗って来るのね。
彼らは、見るとすぐ分かる...ホームレスに近いけど、ちょっと違う、でも醸し出す空気は同じなんだよね。実によく見かけるので、最近では「あ、この人はきっと依存症系、この人は心を病んでる」と大体分かる様になりました。まあ、だからいいことあるかは謎だけど、人を見る目の幅は広がるよね(爆w



気をつけたい、気をつけよう、と心から思ったアタシです(。-_-。)


なんかね、イタいのもイタいけど、ちょっと危ない感じもしたのね。ファッションをチラ見しただけで、そんなことまで思うお前がおかしい、と思われるかもだけど。でも、このファッションはちょっとヤバいんじゃない?この人大丈夫かな?みたいな感じを受けたのは事実。これも、あれよね、動物としても本能なんじゃない?な~んてね。イヤ、マジですよ(オイ・・・( ̄  ̄;)心の状態はファッションに出るとアタシは思ってますもん。パンクな思想の人は絶対にコンサバな格好しないと思うもん。ね?そう思いませんか。で、最近保守な服装になりつつある自分を反省したいと思います。日本へ帰ったら弾けたいもんだわ!←大丈夫か?( ̄ー ̄;)(オイ

関連記事
スポンサーサイト




何年か前のこと。テレビに松◯聖子さんが出ていて(娘さんと)歌うたっていました。旦那に「この人何歳だと思う?」ッテ聞いたら「40の半ば」という驚きの返事が帰って来ました。「どうしてわかったの?この人、若く見えるでしょ?」と言ったら「ええー、綺麗な人だけれどもすぐに分かるじゃん。もっと歳相応にしたらきっともっとステキだと思うよ」とのこと。そんな感じかも知れませんね。なんとなくわかる、やっぱり年齢というのは分かるんですよ。
【2012/02/26 17:25】 URL | Uta #FvEjKfs.[ 編集]
utaさんv-111

やっぱり分かるもんなんだね?w
後ろ姿が若い人でも、前にまわってな~んだって思うこともあるし(オイ

でもね、アタシは40代なら40代、50代なら50代に見られて、かつ素敵でオシャレって思われたいよ。
今、30代に見られたら、実年齢との差の20年近くはなんなの?無駄な時間?中味は30代程度なわけ?と、色々と複雑になるよ。

長く生きて、色々経験してるのに
な、って。

若く見られなくていいけど、若々しくはありたいと思います(。・・。)
【2012/02/27 02:47】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


