admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ、出戻る時期が近づいてきました(オイ
で、まあとにかく忙しい、腹の立つこともあったし←HP作成に関して、心が折れそうになったこともあったし←まあ、単なる天気の所為のウツ一歩手前( ̄  ̄)でも、時間は平等に過ぎ、何もしてないと慌てても、残すところ後3日。


今回は、最後なんでス○スのいいとこでも、と思ったけど、ごめん、浮かびませんでした。
やっぱりス○スドイツ語に苦しめられた30年って感想です(- -;)


IMG_3831.jpg



ここへ来て、天気がよくなり、連日気温はプラスです。
今週末はまた10℃超えらしい、熱海は雨で8℃だって言うに。


目下、喘息が辛くて、アタシの場合はあれですね、ストレス、気温差、花粉とこの3つが重なると喘息発症、ってのがこの10年でよく分かった。
ストレスは、言わずと知れた配偶者との生活、これには言葉も入るし、家事も入るし、仕事も然り。全部ひっくるめての結婚生活ストレスだったわけです。
まあ、最大は言葉ですけど....


そして、気温差は、言うまでもなし。
ジェットコースターですね、昨日-17℃、3日後12℃ってさ、どうなの?その差29℃だよ?そうやって考えるとスゴいよね。なので過敏になってる気管支の粘膜が反応してしまうんです。
マスクの出来る日本は本当に羨ましい限り。

そして、花粉。
これは、アタシには天敵な白樺、ヘーゼルナッツ、これの時だけ喘息がひどくなる、他の花粉はくしゃみ程度。後は秋口のダニの死骸かしら。


でも、聞いた話し、ス○スにはリンゴとかイチゴ、ベリー類のアレルギーになる日本人が多いそうで、症状は蕎麦アレルギーと同じなんですって。なんでも、ス○スの土壌のなんかが、合わないらしいのね。
果物は野菜よりも土壌の成分が果実にたまるらしい、それで、アレルギーになるそうな。
因に、日本へ帰って日本のイチゴやリンゴ食べてもアレルギーは出ないんですって。ス○スのリンゴ限定?


アタシは色々な国に住んだ訳じゃないし、ス○スだって、ここから一歩も出てませんから、他と比較出来ないけどね、バーゼルは好きです、10日程滞在したの、ドイツ語も分かりやすい。

それからZürichも好き、だって都会なんだもん、全然違うのだな。

まあ、そういう色々ひっくるめて、こんな保守的な化石頭の配偶者だと知らないで、結婚したわけですから、誰も責めてはいけないのよね、まあ自己責任(爆w


いいことはなかったんだろうか?
う~ん、今はあまり浮かんで来ない。

双子の息子達に恵まれたことかな。


お義母さんは、気の強い人だから、誉められても喜ばない人でして、そして、自分が好きじゃないことを他人がすると結構非難するんで、それがアタシはしんどかったかな。


それは取りも直さず、アタシの生活全般否定ってことよね( ̄  ̄)
メイク、ファッション、料理、音楽、美術なんてのがいつも槍玉w
つまり、アタシは編み物をしたりしない、料理して食材に散財するけど掃除はあまりしない、窓ガラスきれいじゃないとかホコリがたまるとか...アイロン掛けも、シーツ類にしないとか。

昔月一でZürichやBaselの美術館へ行ったり町へ行くと、やんわりと出歩かないで、家事をしたら?子供も小さいんだし、なんて言われたっけ。

アタシだって、自分の息子がアタシの思い描いた道を進んでくれないと、複雑な気持ちになるけれど、だからと言ってそれを責めても、攻撃しても、非難しても、仕方ないじゃない。
自分のしたいことをすればいいんだもん、それが親のアタシの考えと違っても責められない。悪事に手を染めてる訳じゃなし。

でも、お義母さんには本当に色々と言われました。
↓愚痴なんで反転にしました、気にしない方だけど~ぞ♪

ス○スを離れるに当たって、お義母さんの誕生日だってことで、食事に行きましたけど、まず義弟のところの子供が来ないことが不満だったようで、最初無口。
そして、帰り際、アタシが日本へ行っちゃうのがお気に召さなくて、何故なら配偶者が一人になるからね。これから家事は誰がするのか?なんて言われたし(-"-)
挙げ句、クリスマスには帰って来ないのか?って....
アタシは自分の親とも過ごしたいんですけど、父とアタシの子供達はお正月を過ごしたのは一昨年が初めてで、今までクリスマスにス○スに居ないなんて、って文句たらたらでしたからね。
去年、大事な(オイ息子が日本で忘年会とやらで女将蓮とご旅行だったのなんて知る由もない。
なんで、○○○○○○はクリスマスに日本へ行ったんだって、アタシに文句言われても、アタシ勧めてませんから( ̄  ̄)



ってことで、日本拠点にして、多分将来的にはScheidungの方向へ持って行きたいアタシですけど...ずーっと別居のまま65歳、それからちゃんと手続きでもいいかなとも思うこの頃。
だって、貰える額が今だと65歳の額の1/3です、それって大きい(。-_-。)という経済的な理由。考える時間は日本で一人でたっぷりある(オイ


息子達と離れちゃうのは淋しいんだけど、ス○スドイツ語聞かなくていいのはうれしい、最後まで馴染めなかった配偶者の家族とも離れられるのはうれしい、ってことで....


心機一転、再出発。


あ~学校の方が上手く行きます様に( ̄ー ̄;)


このブログ読みに来て下さる皆さん、よかったらバナーを持って帰って頂けたらうれしいです。

468_60.gif

125_125.gif

持って行って下さいとか、言ってますが、どうやってお持ち帰り出来るのかわかりません、すみません(- -;)
ご存知の方、コメ欄に書いて頂けると助かります・・・( ̄  ̄;)
関連記事
スポンサーサイト




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/02/29 14:56】 | #[ 編集]
お疲れ様でございました・・・

バナーは右クリックで「名前をつけて画像を保存」 です。
でもその先の リンク先はどうします?

のちほどDM差し上げます(てかお返事遅れててスイマセン)
今日はバタバタなのでもしかして、明日かも・・・っ
【2012/02/29 16:32】 URL | M #-[ 編集]
もうカウントダウンがはじまったねー。
しかし気温の変化にびっくり。日本はまだまだ冬だよ。
思い残すことがない様にチーズいっぱい食べないとだよ。
日本は高いし、種類がないから(-_-)
【2012/02/29 23:06】 URL | モニ #rZVnCLd6[ 編集]
カギコメさんv-497

う~ん、なんか出たとこ勝負の怖いもの知らず、って気もしますね~(-ω- )
でも、ある意味、ここでの生活も限界だからw一歩踏み出すしかないとも。

なるほど、そのキャンプはいいアイディアかもですね!
でも、みんな結構話せるんじゃないかしら?
後は、あれ、色々とモンスターペアレンツとか....(爆w
でも、頭の片隅に入れておきます♪

今は、とにかく学校の集客?をしないとね。
なんでもそうだけど、やっぱり大変、一人で抱え込むタイプなんで、とにかく早くに本へ行って喘息から解放されて、そして、友達とすべきことに着手、です。やっぱりここじゃ無理、どうしたって集中出来ない。
辛い...
寝食忘れて取り組むことは、ウチみたいなパートナーとでは不可能だとよ~く分かりました...
【2012/03/02 06:33】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
Mさんv-111

マックの場合は、右クリックじゃなく書き出しでデスクトップなんですかね??その先のリンクは
....
www.nihongo-school.jp でいいと思うんですけど。
学校のサイトに行く様に、FBではなく、そういうことですか?

最近になって、アタシの行動見られてる?と思い至ってます(。-_-。)
いや~どの方かは分かりませんけど、ここチェックしてるんだなってw
ため息ですよ....
【2012/03/02 06:38】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
モニちゃんv-111

も~ね、とにかく早くここを出たい、喘息で本当にしんどくて辛いの(T T)
いつもこの時期、アタシ三週間くらい日本に帰ってるからね。
やっぱりずーっといるのとでは、喘息のしんどさが全然違うよ。
今回は極寒の時期、三週間弱、配偶者家にいたから...ストレスマックスだったし。
チーズね、当分食べなくてもいいかもw
きっと日本にはもっと美味しいものがある!w
これからだと、竹の子、蕗、苺←ス○スのは素人の作ったイチゴよw
ってことで、ダイエット頑張ります~(爆w
連絡します、ってお嬢さまとは打ち合わせします(。・・。)
【2012/03/02 06:47】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。