admin

4日に日本に着いて、今日は17日。

なんとかれこれ2週間??


何をしていたか....
4日、熱海に着いたのは11時頃、それから荷物持ったままタクシーでスーパーへ行き、買い物。だって翌日は友達が来て、その後熱海にカンヅメ、ってことで食料品を買わねば( ̄  ̄)

5日にスーツケースが着き、同じ日に借りる教室を見に行き、4時過ぎに友達が熱海に来て、教科書作り開始。

430060_3337736453035_1557335848_2947516_42481192_n.jpg


しかしだ、よく考えたらまだまだ生徒の申し込みもなく、4月2日に始まる予感はゼロ。だからそんなに急いで教科書作らなくても←いや、もちろん作っておかねばいかんのよ、ええ・・・( ̄  ̄;) しかし、何もそんなに大慌てで作らなくてもいいのは事実。


理由は簡単。

彼女が提出する論文の一つにしたいと白羽の矢を立てたから。
なのに手伝わせてじゃなく、手伝ってあげる、それも3日間の滞在中の食費など全て出して、と。無料でお手伝いするからってことらしい。でもさ、教科書の表紙に名前が欲しいのは誰?

ってことで、後からかなりムッとした私です(-"-)


その後、8日にアタシはappleへ行き、名前を入れるためにどうしたらいいか聞き←レッスンを取った・・・(- -。)で、美容院、そして夜は教科書のイラストを頼んだお友達=娘ちゃんとモニママと会って美味しいお蕎麦を頂きました♪


なんとか最終の新幹線に乗ってシンデレラ時間に帰宅。

翌日は、オフ会?Rottenmeierさんと小田原の回転鮨だけどフレンチもってところでランチw


そのまま河津まで行き、雨の中満開の桜を。


桜のことはまたいずれ書くかも??


そのまま、名古屋でらくだのせなかさんと会ったり、14日締め切りの自分のとある応募の書類を書いたりして←友達の論文よりは楽とは言え、一応A410枚くらいなのだな・・・( ̄  ̄;)して、やっと今日、部屋を片付けることが出来て落ち着きました、ふ~~~~~( ̄  ̄)


そうそう、ipadも買っちゃったわ♪
IK○Aで、本棚とかその他諸々お買い上げしましたよ、16日はね。
配送料に関しては、アッと驚くお値段だったけど、いい具合に神奈川在の友達が一緒にいて、彼女が24日にも手伝いに来てくれるってことで、そこへ配送を。

だってね、34000円→2900円だよ?


と、まあバタバタの日々。

しばらくまたバタバタ、バタバタして、落ち着くのはいつだろう?


HPを頼んだ会社にも行きましたよ。文句の一つも言っておこうと思ったけど、疲れてそれどころじゃなかったし、FBに広告を打つってことも、なんというか、まあ今イチで...その内しますが。とにかく、ベースの家が片付いてないし、今までの様な短期の滞在じゃないと物がある、ある・・・( ̄  ̄;)ってことで、この先は断捨離を誓います。一つ買ったら一つ捨てる、それが出来ないなら買わない。まずはデカい冷蔵庫を買って、そこへなんでも詰め込もう(え¨??
関連記事




小田原の寿司もフレンチも食べれるお店のことがとーっても知りたいなあ♬
お疲れ様です。忙しそうだね。でも忙しそうなの羨ましいかもー。体大事にねー。
【2012/03/18 10:38】 URL | uta #FvEjKfs.[ 編集]
忙しそうですね!
でも充実していて時のたつの忘れさせてくれる、スイスではないことかも知れませんね・・・

IKEAこちらと比べて品ぞろいは同じなのかな?
私も来月ちょっと覗いてみようかと思っていますけれど・・・

でもMaiさんの頑張っている様子、楽しみです!
【2012/03/18 18:41】 URL | つる #w0Z5NzB.[ 編集]
携帯苦手でうまくmaiさんのブログ保存できず、訪ねるの遅くなっちゃった(涙)

日本にいるんだって思うと、また会いたい気持ちでいっぱいだぁ。
【2012/03/20 01:39】 URL | 由規 #-[ 編集]
お忙しい中、時間を割いてくださって、ありがとうございました。

私は、あっという間の日本滞在を終え、戻ってきてしまいました。
実家に居候というのは、自分のペースが作れないので、自分の家に戻ってきてホッとしているというのも事実ですが、やっぱり日本はいいですね。

どうぞ、お体に気をつけて、新しいスタートに向けて、ラストスパートを掛けてください。
【2012/03/25 17:45】 URL | らくだのせなか #6R/It6kQ[ 編集]
まだまだ寒いねぇ。今年は例年になく「ハル」が遅いよ。
この日も寒い中の梅見だったんだよね。
はまぐり蕎麦、やっぱり食べておけば良かった~
【2012/03/29 23:58】 URL | モニ #rZVnCLd6[ 編集]
utaさんv-111

実はアタシが戻って以来、すんごく寒いんだよ~(T T)
その冷えもあって、腰痛になってしまい、大変でした(涙

このお店は中々面白かったよ。
ものすごく美味しいって訳ではない←フレンチね、けども、お鮨以外にも何かあるってのが、それも洋物が、いいんじゃないかしら。

是非一度お試し下さいませな。
【2012/04/01 16:57】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
つるさんv-111

日本へ来たら、是非連絡下さいね!
IKEAは、ほぼ同じ、そして日本の方が安いかもです。
あと、日本だけの物もあったなぁ。
関東圏には埼玉もオープンしたし、宅配も小物なら990円で出来る様になってましたし、私も結構買いました。

結局、今のところ申し込みがないのを良いことに学校は1ヶ月遅れかなと、準備中です...
連絡お待ちしてます~♪
【2012/04/01 17:02】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
由規さんv-111

ちょっと遠いから中間地点ですかね?
ブログ最近さぼりがちですが、どうぞお見捨てなく~(^人^)
当面日本です、きっとまたチャンスもあるかも?
【2012/04/01 17:05】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
らくだのせなかさんv-111

こちらこそ♪
楽しかったです(。・・。)
いつかドイツへ遊びに行ったら、その時にはまたw
でも、日本でお目にかかる方が早いかも~(。・・。)

ドイツの方が暖かいんじゃないかしら?
今日(1日)なんて名古屋の最高気温11℃ですって!
桜が遅いです...

ちょっと遅れて今からラストスパートです!
頑張るぞ~♪
【2012/04/01 17:09】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
モニちゃんv-111

また今度蕎麦食べに、っていうか、東京行く時は連絡するから、遊んでね♪
その前にすべきことしないとね。
しかし、いつまでも寒いね(。-_-。)まだまだガスファンヒーターガンガン使ってます、オイルヒーターも。
電気代とガス代が怖いよ(T T)
【2012/04/01 17:12】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


