admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本へ来て、早一ヶ月と5日。

やっとイースター(EasterMonday) の今日、春だな~、暖かいな~と思える一日に!今まで、気温が上昇してもせいぜい16℃とかで、風がとても冷たかったんだけどね。
今日は暖かい風です、強いけど...熱海ってなんでこんなに風が強いのか?
っつか、日本って風吹くことが多いよね。

無風のスイスに慣れた身としては、なんか体中の水分がシュワワ~っと蒸発していく気分でありますよ。

そんな春爛漫なここ熱海。
桜も満開、多分この週末には散り始めるんだろうなぁ...
熱海に限らず、東京以西はもう散り始める頃かと。今年は本当に長いこと寒かった...って、4月ってこんなもんなの?

IMG_3956.jpg
中学校にも小学校にも、そこにもここにも桜あり。


さて教室も完成しました。
後は生徒さんが来てくれるのを待つのみです...
その画像はまた今度、ということで、今日は桜とか、桜とか、桜とか(オイ

IMG_3949.jpg
中学校脇、もちろん校庭にも沢山植わってます。

IMG_3955.jpg
ソメイヨシノが一般的だけど、大量になると本当にきれい。
この淡いピンクが良いんだな、そして意外にも強い樹なんじゃないかしら。


日本人、桜フィーバーとも狂想曲とも言えるくらい、何から何まで桜づくし。実はちょっと飽きたwでも、あるとついつい桜ナンタラを頼んだり買ったり...旬、日本人ことの他気にかけるような。

食べ物に、雑貨小物に、TV番組。

ちょっと食傷気味とは言え、やっぱり桜は美しいという言葉が似合う樹。
そして、多分量的にも圧倒。
至る所に桜あり、です。本当に至る所、山から町から全て。

もしこれが桜じゃなく木蓮だったら?多分同じ様にキレイだと思う。
けど、量がねないのね。桜って山の中にあって、所々山が薄いピンクに染まってるのがきれいなのね。それ、木蓮でもきっときれいなんじゃないかと思うんだわ。
でもね、そんなにあちこちに植わってないしw
木蓮、きっと好き嫌いがあると思うんだよね...

やっぱり、花の咲く木のトップは桜、そして秋は金木犀、ですかね。

ということで、今年は桜を堪能しました、非常に満足。

IMG_3962.jpg
この中学校の脇を通りお仕事へ(。・・。)
先には海も見えて、結構好きな風景です~♪



やっぱり日本って素晴らしい~♪←気候や風景が、です。
人間は、ちょっと考えさせて貰えます?だって、日本人って結構ややこしいし細かいし、雑とか言っても細かいし、うるさい。ホント、在外30年から見たら繊細過ぎて、どうしたもんかね、接し方?ってね。後、はっきり言わない=ずるいって印象免れませんね、と思いました、この半年くらいですが。



IMG_3954.jpg
桜のどさくさにまぎれてこんなのも咲いてましたが、早過ぎじゃない?

さて、しばらくは教室まで通って、そこでお仕事関係のwebの更新とかメールをすませ、夕方には部屋に戻ると言う端から見たらふざけるな的な優雅な生活です、早く稼げる様になりたい・・・( ̄  ̄;)




もっとも、出勤?は10時半頃、帰宅は午後4時半という、重役もびっくりな、遊んどるんかっ?ってな状態なんですけど( ̄  ̄)徐々に慣らして行こうかなってことですね(オイ まあ、最初は楽しい、特に今なんてwランチ持参で夕飯も作ってみたり。今までの慌ただしい滞在と違って優雅です。でも、仕事始まらないときっと3ヶ月もしたら飽きる気がする。その辺が勝負所か?←なんのさ(-ω- ?)

関連記事
スポンサーサイト




日本の生活も軌道に乗って来ましたか?

さくら・・・素敵ですよね・・・

こちらはイースターに雪が降りました!
それでも花がいっせいに咲き乱れ(本当に乱れるので・・・)春ですよ・・・

来週末から日本に行きますが時間取れそうですか?
どこか美味しいところでランチでもいかがでしょうか?
【2012/04/11 02:14】 URL | つる #w0Z5NzB.[ 編集]
つるさんv-111

軌道に乗せようと鋭意努力中です( ̄  ̄)

とにかく、色々なことを同時進行しなくてはいけなかったからか、今ど~にも煮詰まって、やる気が蒸発気味です....(- -)

多分、日本が思ったよりも寒かったのも一因ですね~w
やっと暖かくなって来たけれど、なんとまだ夜は暖房入れてます。
気温は高いけど、ス○スよりも体が冷える気がしますよ、何故だろ。

ランチ、いいですよ。
横浜はどうですか?あるいは品川か。
また、メール下さい。
【2012/04/11 21:22】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/04/13 17:24】 | #[ 編集]
でも私が好きな理由は邪道かも(汗)
好きなひとが私に桜が似合うと言ってくれたから。

よくよく考えると、あまりにも短命できれいな時期は短かくて、さらに散ったあとは毛虫が出て…(涙)

いかにも日本人な私でも、日本の美徳と言われるものに疑問多いときある。
そして言いたい伝えたいと思うときに、曖昧な言葉発して自己嫌悪(汗)
【2012/04/18 01:52】 URL | 由規 #-[ 編集]
カギコメTさんv-111

お返事が遅くなりました、え~と、28日の連休初日はいかがでしょうか?
場所は品川が都合がいいです~♪
詳しくはメールをします...
携帯は同じですので、そちらの方が確実ですけど、メールも毎日チェックしてます...それが気が重いんですよ、と、最近弱気(。-_-。)


【2012/04/22 17:34】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
由規さんv-111

今回、久々の桜を見て、春の合図だなって思いました。
それも
分かりやすい....だって一種ですもんね。
桜が咲き始めると春。いいですね~(*・・*)

まあ、それとは裏腹にお天気気分はだだ下がりw
天気も大切ですね、この時期。
日本人って気遣いし過ぎのくせに、本音を言わない、気がします。
【2012/04/22 17:38】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。