admin

一人暮らしには気楽な点があるけれど、今まで家族が手の届くところにいた身としては、かなり淋しいもんだと気がついた次第。
だって、話し相手がいないんだもん(。-_-。)
と今になってマダムの気持ちがちょっと分かったよ。一日誰とも話さない日があるっての。アタシは日本にいるし、誰とも話さないこともないし、Skaype使って息子に電話したりしちゃう(- -;)とはいえ、やっぱり話さない。友達に電話すればいいんだけど、長年のス○ス暮らしでただのお喋り電話が掛けにくいのだなぁ(- -;)

これも、きっと今一人だからそう思うんだろうけど。
ス○スにいた時は仕事がそれなりに毎日あったから(個人に学校)話さない日はなかったしね。

5月の誕生日の頃には、少しでも前に進めていたらいいんだけど。

今ね、ものすごく大変。
何がって、モチベーションダウンなのだなぁ。
理由は色々あって、その複合汚染みたいな感じ。

これをちゃんと乗り越えて、5月中旬には思い描いてた自分がいるだろうか?
どうなってるのか、それは今の頑張りだよ、と思う。
今週末には元生徒が来て、それから教科書作り始めた友達が来て、その後利用されたっぽいけど(オイ でも、気にかけてくれて一緒に教科書を作ることになってる友達がGWには来る。イラスト頼んでる友達にも会わないとなぁ。

教科書作って、教案作って、コースデザインして、ポスター作ったり、FBに宣伝出したり、お金がどんどん出て行くわけで、収入が入って来る様になるには、どのくらいかかるんだろう?


1ヶ月後の自分がどんなことをここに書けるのかなぁ...


IMG_3935.jpg
そうだ、インドの友達だって夏頃には手伝いに来てくれるはず。5月はどうなってるのか分からないけど、夏までにはね、あの教室の廊下をアタシの生徒達も歩いていることを妄想しておかないとね♪
関連記事




引きこもりに関しては先輩の私。わたしはむしろどこにも出かけず、一日家にいるのが楽しいです。あれもこれもと思っているうちにあっという間に一日が過ぎてしまって。
贅沢な時間の使い方だと思いますが、楽で、ぬくぬくしているのがこれほど退廃的で幸せなことだとは。いや、ほんと。忙しい時とのギャップが
さすがに大き過ぎるかなと言う気もしますが。
ギルティーに感じる必要は無いですよ。人生、こもっている時間も必要かと。
【2012/04/12 16:51】 URL | rottenmeier #U.s4t4DY[ 編集]
rottenmeierさんv-111

今年はいつまでも寒くて、未だにガスファンヒーターがないと朝晩は特に冷えます。そこへ持って来て、菜種梅雨と言えば聞こえは良いけど、つまり雨で天気が悪い...それで、気分下がりっぱなし_| ̄|○

こもっていても肝心のことには手がつかず、掃除したりツィートしたりFBみたり...なんとか、FBとHP
日課にしないといけないと思いつつ...

は~~~愚痴でした。早く本当に暖かくスカッと晴れないだろうか。
社会人不適格なんじゃないか?なんて気になりつつある今日この頃(爆w
【2012/04/22 17:44】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


