admin

気がついたら、10日近くも更新していない....

以前は毎日の様に書いていたのに、どうしたんだろ?
言い訳はいくつでも思いつきます、そんなもんです(オイ

写真をアップするのが面倒、というのが一番の理由だけど、後は時間がないのもそうだし、こんなこと書くとまたお叱りコメ、嫌コメなんか書かれるかな?というのもあるかな。
そうなのよね、随分前なんだけどね、あるコメ以来、ど~もなんだか面倒になっちゃって...

気にしなければいいんだけど、やっぱりそこはね、気になりますって、アタシだって・・・( ̄  ̄;) ということで、しばらくブログ止めようかな~なんて思っていたら、ますます書く気が失せて、悪循環中。

さて、それでは....

IMG_4087.jpg




日本へ出戻って思うこと色々ありますが。


暮らしやすいか?と言われれば、ま~ね~(。-_-。)ですかね。

「食」に関しては大満足です♪
例えば今日は、具沢山のお味噌汁(わかめ、キャベツ、新玉ねぎ、豆腐、むかご)に、ダイエットご飯←カロリーカットの素入り(爆w そして、お米は面倒なんで無洗米、でも美味しい。
これに、わかめとキュウリと新玉ねぎの和風サラダ、そしてお惣菜売り場で買って来た鯖の塩焼き。

こんなんで非常に満足。

TVで見た、ブナピーご飯とか、キノコ色々入れて炊き込みご飯とか、塩鮭も一緒に炊いて鮭とキノコと菜の花で混ぜご飯とか...それに湯豆腐だったり、豚汁だったり、で十分。

納豆も糸こんもお刺身もアサリも牡蠣も食べたい時に食べたいものが食べられる、これは非常に重要。そして満足~(。≖‿≖ฺ)…。*


あとね、スイスから来ると物価がちっとも高いと思えないし(オイ


じゃあ、何が不満足なのか....


やっぱり、というか当然と言うか、日本人のメンタルが辛い。

それと英語礼賛なのも辛い。
そして未だに代わり映えしない学習法に欧米系白人憧れの対象ナンバーワン、ってのが「ケッ」って思うザイガイな訳で...

後ね、音楽がないんだな、TVって飽きると思いました。
今までの人生、洋楽オンリーで来ただけに、この日本の求めないと聞けない洋楽環境ってのが辛いっす(。-_-。)

んな訳で、いささかトーンダウンで。

ブログって心の鏡だわ、と思うこの頃。

GWが終わったら少しは気分UPしてるかしら・・・( ̄  ̄;)


多分、しばらく週一更新かな...?いや、も少し頻繁に書こうかな。



う~ん、なんか失業気分で、きっとそれも一因なんだろうけど、自営業の赤字の人ってどうしてるんだろう。営業しないといけないし広告も打たないといけないし...でも、それを自分でするってのが面倒っつーねぇ( ̄ー ̄;) は~~~なんとかしないと。やっぱりこの天気だな(オイ ホント、ス○スでも日本でも天候に左右される女だよな(爆w
関連記事
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


