admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新緑の5月のはずが、今日も雨。
5月初っ端から雨ですわ、なんなの今年は・・・(- -。)


え~、この春は本当に雨が多く寒いんですけど、どうなんでしょか、これ普通?

なんか、どっちに暮らしてもそれぞれに不満があるんだ、あたし(-_-;)と、ちょっと自分の性格分析みたいな、そんな日本暮らしです。


ウチにあった去年のananの「プチうつ」特集なんか読んでみたりw


IMG_3853.jpg
そんな時にZ○richの友達からショックなニュースを聞いて、今の自分をフォーカスするに、誰でもうつ病になる可能性ってのに改めて納得しております(。-_-。)


きっときっかけはなんだっていいんだと思う。


そして一つじゃないんだね、幾つものきっかけが連鎖して反応して、見慣れた景色が段々歪んで見えてきて、その内にそれが普通になり…気がついたら、自分じゃ気がつけないところまで行ってしまう。

戻って来るには、周りの理解や協力、医療の助け、薬の力がないとダメ。
これは、かなり大変だろうな。何故なら周りって心配してくれないことが多い気がするから。例えば結婚生活が上手くいってない、そんな時に相手を思いやる余裕ある?
例え分かっていても、多分無理だろうね。
と、過去のことを思い出してみる(。-_-。)



結局、関係してる周りも傷つく、とは言え...


そして、残されたものはやっぱり生きる、しかない。
でもね、一生忘れないもんよね。アタシはよく晴れた初夏に車を運転してた時にその人のことを思い出しました。同じ5月生まれだったからね。


今回は、時機的に自分の中の暗い部分が見えてきて、あ~プチウツかも、アタシ...なんて時だっただけに、まあなんというか、ヒット?(爆 いいタイミング(ん?悪い?)ちょっと心の暗~くて深いところを垣間見たというか、覗いてしまったというか...

だって、申し込みはないし、とあるコンペはダメだったし、せっかく作って出て来る前に配ってきたハガキのメアドは間違ってるし...で、HPをこれ以上いじるのが面倒になってしまった(。-_-。)教科書もまだ出来てない(T T)
HP頼んだ会社の人、なんて思っているかしら。すみません(。-_-。)って、ブログ見てないんだけど、彼らは。


そんなタイミングでのバッドニュース。


天気の悪さに相まって、いや~~~高校生の頃以来の落ち込みでした。


まだ、立ち直ってません。


だけどね、自分の中で、そうやってそのショックなニュースを言い訳にしてんじゃないよ、なんて自分もいる訳よ。言い訳して、前に進まないのは、どうなん自分と。

で、誕生日月の5月。

1日は、雨です(-"-)2日も雨みたい、3・4・5辺りも雨みたいね。何かアタシに恨みでも?


あ~明日は従妹の誕生日だな。
妹は相変わらず、いけすかない物言いするけど、どうしてなんだろう?
29、30でお友達が来てくれて、よかった~♪

30日は、Züric○で会った友達と横浜でランチ、不思議w

なんてことを思いつつ、例え雨でも、5月なのに寒くても、そういう日常の雑事を思ったり腹を立てたり出来る様にやっとなってきた、アタシ。



と、徐々に回復してきた、とはいえ、この天気。
中々完全復活は無理ね、とにかく申し込みがないことには...暗いよ(オイ


まあでも、アタシはウツにすらなりきれないのかな。それは神様に感謝かな。


ということで...


淋しくなったら迷惑電話しよっと・・・( ̄  ̄;)(オイ
誰にするかはわかんないよ~w何せskypeがあるからね、ス○スだってへっちゃらさ(爆w


さて、ご飯作るかな。


ぶっちゃけ、思いをぶちまければ、少しは楽になるもんだよね。それをすると妹様には、本当にあれこれと上から目線でお説教されます。なので、最近は友達の迷惑も顧みず(コラッ 友達にメールとか電話でぶちまけちゃうアタシ...ええ、ええ、自己中で人にものを頼む態度じゃないんでしょうよ。いや~ホントむかつく、ってことで、落ち込みが怒りに変わり、お陰でウツっぽかった気分が、ちょっと上向きましたよ(爆w そして、そんな時にアタシを慰めてくれてるのは、やっぱり洋楽なんだよね...ケイペリとかAdeleなんか聞いてると、心に中にあったモヤンとしたものが段々と消えていくの...英語の歌詞の方が、ストレートに気持ちを慰めてくれるのかなぁ。



関連記事
スポンサーサイト




冬は長かったし、春なのにこの雨。なんだか不安定な天気ばかりだねぇ。どうも今年は雨が夏も多そうだし、世界的に天気は普通じゃないみたいだね。「うつかも」と思うとうつになるよん。天気が良くなればきっとそんな気分ともおさらばできるさ。ワンちゃん飼うの楽しみー。あたしはガガのLIVEにいくよーん。
【2012/05/05 00:27】 URL | モニ #rZVnCLd6[ 編集]
少しは持ち直されました?動きが無い時期というのはそれなりに開き直って毎日の小さい幸せを楽しむと言うのが正解かと。
おいしいものでも食べて元気出そう。
【2012/05/07 23:55】 URL | rottenmeier #U.s4t4DY[ 編集]
モニちゃんv-111

ガガのコンサート、いいね~~~(。≖‿≖ฺ)…。*
実に羨ましい、できるもんならアタシも行きたい、気晴らししたいw
ワンコは、ちょっと
考え中、でも8割方飼う方向ですが...

ウツには理由もあるんだよね。
まあ、また今度会うことがあったらね。
【2012/05/08 11:33】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
Rottenmeierさんv-111

中々気は晴れないもんですね~。
天気も随分暖かくなってきたけど、なんていうか、今しばらくまだウツっぽいかもしれない。
そう、動きがないというのと、動きたくても動けない、かな。
でも、なんか解決策を模索中....
【2012/05/08 11:36】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。