admin

GW、今年は大型だったんですね。
前半、後半と分けて取った人、中2日有給とって、9日間とか10日間休んだ人、海外旅行行った人、皆さんはどんなGWでしたか?

アタシは....


前半はお友達が来てくれました♡
でも1泊で、翌日別口の友達と会うためにアタシと友達は一緒に出かけたというか帰った友達。


そして後半は、教科書作りという名目で、また例の友達が・・・( ̄  ̄;)


IMG_4146.jpg
一応手土産はありました、これ。食べたくて買ったそうです。美味しかった♪



間に、隣人シニアと伊豆高原まで行ったりも♪

これは、また別に書きますが、楽しかったな~w
だって、大人だし(爆w 何より気遣いが出来る日本人、なんだなと。
日本人のメンタルはウザい時も多々あるんだけど、適度な気遣いの出来る人とは非常に快適、我がザイガイは、本当に一緒にいると疲れるなと・・・( ̄  ̄;)気遣い出来るザイガイはきっとス○ス生活辞めたくなるのねwアタシ?(オイw


さて、後半に来た、ドイツ滞在20年以上の友達。


教科書作りとか言って前回も来たんだけどね....
あれだよね、熱海に観光でしょ?
交通費だけで、後は上げ膳据え膳、食事の支度もアタシなら、後片付けもアタシ←初日ね。いいのよ、別に嫌いじゃないし、でもさ、だったら食費折半にして欲しいよな~とせこいこと思いましたよ。


でもさ、教科書作り捗るならいざ知らずっ(- -#)


アタシから見れば何もしてくれないも同然でさ、でね、友達は3月からソ○ーエリ○ソンのスマホにしたのよ。だけど、何故かアタシのiPadでメールとかネットするわけさ。
別にそれで課金されるわけじゃないからいいんだけど、アタシはてっきり自分のスマホを節約するためなんだろうなと思っていたら....


なんと?!スマホがWIFI使えること知らなかったのだな( ̄Д ̄;)


当然、アップデートなぞ、「は?何それ。迷惑メールみたいなもんかと思って、アップデート通知ウザいから削除してるよ。」と。

そして....

「私のこれ←エリク○ンね、はPCに繋げないと思う、充電のコードしかなかったし。」とおっしゃるわけですね。で、その充電コード見せてもらったら...フツーにUSB付いてて、PCに繋げられるじゃん( ̄  ̄)


なんでアタシのPCやiPad使っていたかと言えば、さくさく繋がるから。
彼女のスマホよりずーっと早いから、ってことみたい。
で、帰る前日の夜、内心ウンザリしていたアタシが、なんで自分のスマホ使わないの?って聞いたら、↑上の答えね、自分のスマホはメールチェックも、検索も無茶苦茶時間がかかるけどmaiさんのは早いからと。


そこで、WIFI繋げてないの?と聞いたら....以下始めに戻る(爆w


今って、そう言う人がスマホ使ってるんだね。


でね、最後にひっくり返ったのが....


今借りてる教室、もったいないから何か教えない?シニア向けドイツ語教室は?というアタシの意見に、彼女はPC教室なんかの方がいいと思う、と。

それ、誰が教えるん?と聞いたら、答えて曰く「私がするよ、だってそのくらいはPC使えるし。」と。


え~~~~と?

WIFIのこともスマホも、ワードの操作ももう一つなのに?
そりゃ、教えられることもあるでしょうけどね、なんというか...


やっぱり、これがザイガイの基本なんだよな。独身は関係ないと思いたい(爆w



きっと、アタシが彼女に、世間一般からずれてるんじゃない?言えば、彼女からはmaiさんの方がおかしいんじゃない?と言われそうな気がします、ええ。今回も教科書作りは遅々たるものだったし、何しにきたの?って言葉が何度喉元まで出てきたことか...まあ、熱海に休暇に来たんだろうけどね。それが目的なら、教科書作りに手伝いに来るなんて言うなよ、と思ったアタシ。二泊三日、食費は浮かせ、人のiPadでワインソムリエの田崎なんたら氏のお勧めのお店検索して行きたいって...何しにきたんですか?それなら、遊びに行っていい?って聞いてよ。教科書には名前を入れるんだし、もう少し、なんとかならないのか??と思った今回。次はいつにするって...もう、次はないよ。終わらせますとも、ええ(-"-)
関連記事
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


