admin

ここんとこシニアづいてるんですけど、もしやアタシも片足つっこんでんの?(オイ

知り合ったシニアの皆さんは、皆さん元気なんですけども、一つ不思議に思ったのは、新しいことに興味を持ち、トライするってのはあまりないのかな?ってことでした。

PCにしろ、ファッションにしろ、流行ものにしろ...

好奇心がなくなり、人に謙虚であれとか言いつつ、自分の我は通す、それが心の老化の第一歩かもなと思った次第←言いたい放題(オイ ( ̄  ̄)

シニアの方たちは、人生経験も豊富だしお話ししてても、アタシが自分の分をわきまえてさえいればね、楽しいんだけど...たった10年ちょい違うだけで、メンタル随分違うな~なんてことも思ったり。



気分転換で、シニア隣人や、シニアお友達とお出かけして...


色んな意味でワンコ飼うことにしてよかったと思うアタシです(コラッw


004_20120513213028.jpg
009.jpg


このどちらかが、近々我が家にやってきます♪

当面は散歩は要らないし、生徒がいないのをいいことに学校に連れていこうと。
で、教室で放し飼いw トイレトレーニングして、夏頃散歩デビューかな。

暑いし、まだ沢山は歩けないからね、秋に配偶者が来る頃に、やっと少し歩けるようになってるかな。アタシは入れ違いでスイスへ行くか、名古屋へ預けるかですね。

人生って不思議、最近本当にそう思う。

いつも、壁にぶち当たってる時に再会する友達とか、霧の中にいるみたいな動けない時に、ふわっと出てきて、一緒に歩いてくれる人とか...

そういう友達との縁が、本当に不思議に思えるこの頃です。


なんだろう、そういう人達には以前自分の将来の見取り図なんか話してたりするの、相手もそう。だから、再会した時にお互いに、少しでも話してた未来の見取り図に近い位置にいたりして、ホッとしつつもうれしかったり。

それも不思議だな~って。

イメトレってものすごく大切なことだと思うこの頃です、まあ、妄想とも言えますが(爆w


見えない力=自分の努力、って気がするアタシです、ガンバロ( ̄  ̄)


努力はでも、してるんだ~って周りに言いふらすもんじゃないとも思うし、多分努力してる人は、努力してると思ってないんだろうと思うんだけど、どう?アタシは努力家なんて言われてひっくり返りましたよw だって、人一倍いかに手を抜いて楽出来るかとかさ、ギリギリまでしないで泣く(┰_┰)とかさ、もう本当にこの性格を変えられるものなら変えたいくらい。そして、思うに、本当にトップの人←そこらのインチキ実業家とかうさん臭い政治家じゃない人ね、ってもの凄く努力してるの、勉強してるの、黙々と時に愚痴をこぼしつつも...それが出来るから、そこまで上れたんだなって思います。まあ、アタシは勤勉じゃないしね、そこまで行けないけど、数段は上ろうと思う様になりました。羨んでいたって進歩はないもんね(。-_-。)羨ましいならアナタもすれば?って思いません?そっ、狭いス○スのザイガイから離れて正解だわよ。雑音が聞こえなくなっただけね(爆w
関連記事




わんちゃんが来るのね!それは楽しみ~
老化、、、私も気をつけなくてはっ。
【2012/05/15 17:45】 URL | エミリオ #-[ 編集]
シニアになっても人間本質は変わらないってことだよね。
黄色ちゃんにしたのね!!
ツイッターでみてて、私も娘も黄色がいいって
はしゃいでたのよん。新しい家族だね!!
【2012/05/16 00:32】 URL | モニ #rZVnCLd6[ 編集]
か、かわいすぎる。6月見れる?さわってもいい?
【2012/05/23 15:06】 URL | rottenmeier #U.s4t4DY[ 編集]
エミリオさんv-111

そうなんですよ~(。≖‿≖ฺ)…。*
楽しみです♪
ワンが来たら、当面ペットブログみたいななるかも?!
【2012/05/24 06:49】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
モニちゃんv-111

そうかもね、いつまでも若い人って好奇心旺盛かもね。

今度ワンが来たら画像アップします、カワイイのだw
大きくなってたよ。顔も変わって来てたしねw
今度娘ちゃんと遊びに来て~♪
【2012/05/24 06:53】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
Rottenmeierさんv-111

是非!モフモフしにきて~♪遊んでやって(^^)
大阪の友達も実家の妹も、みんな犬目当てで来るのだw
当面は、ここもペットブログ?
【2012/05/24 06:55】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


